球切れ!?

薄曇り

久しぶりに996とご対面
エンジンかけたり、磨いたり、油をくれたりの軽メンテ中に発見した、ウインカー高速パチパチパチ攻撃

右前が点いてません

乗ってもないのに、なんで?球切れ?
予備の球(12V/10W)に付け替えても点きません
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顔面剥離して、原因究明に努めます
配線左右を入れ替えると、点いちゃったりします

結局、球切れでなく、ウインカー配線のギボシ部分が水の進入で腐食していただけというオチでした(^^;)



さっさと作業を終了してレガ氏ディーラーへお出かけ
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たまたま置いてあった、現行インプレッサSTIに試乗
少し前、某Sugi氏の暴力的な旧世代インプレッサに乗りましたが、まあ、月とスッポンくらい違いますねぇ
十分常用車です
AT車のくせに、アクセルにエンジンがついてくる感じや、スッと鼻が入る動きが気に入りました
まあ、気に入ったからといって、買えるわけではないのですが、こんな感じだったら将来はAT車も良いかな?っとね

明日が、新型レガ氏の発売日ですが、そこんところはどーなんでしょ?
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by gyojinsou | 2009-05-19 23:49 | Bike | Comments(4)

Commented by KITA at 2009-05-31 06:28 x
外車ですからね
Commented by gyojinsou at 2009-05-31 11:13
まあこんなもんかと、気にはしませんが、改めて「メイド・イン・ジャパン」は偉いなぁ と
そこかしこのゴム部品は腐食or分解が進んできてるし、いっぺん、ちゃんと点検&修繕しなきゃと思います

でも、ワクワクと楽しいフィールを体感できる乗り物は、日本製ではなかなかお目にかかれないので、ちっちゃなことは、どーでもいいのだ
Commented by しゅうじ at 2009-06-01 09:54 x
うわ~ギッチリ詰まってますねぇ。

オイラにゃ整備無理!なバイク。
カウル外す段階でなんか壊しそう・・・。
Commented by gyojinsou at 2009-06-01 12:11
意外と簡単
サイド&アンダーカウルはクイックファスナーだし、トップのカウルはねじ4本
配線でぎちぎちのライトをギュウギュウ押し込むよりは全然簡単

でないと、イタリア人に組み立てなんか出来ないジャン(^^)