人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

曇り。数日前から寒い。なんだか冬のようです
手足の冷えがしんどくて、ゲロりそう(-_-)

先日、FOES君が無事に落札されました!
質問はあるものの全然入札されないので、てっきり売れ残るかと思っていたら、最後の最後でドタドタと入札有り
なんと、落札者は北海道の方。開始価格から値段も上がってホッとひと安心です
北の大地で「ガンガン」乗って頂きたく、梱包作業開始です

そんな日の夕方、正確な送料を確認するために、最寄りの某ヤマト運輸で「なんだかな~」な対応をされた

某優良自転車店で自転車箱を貰って、某社の吉祥寺本町宅急便センターとやらに向かいます
受付に女性がいましたので「この箱に5キロぐらいの物を入れて北海道の札幌に送ると、幾らになりますか?」
女性は、簡易メジャーを当てて、「この大きさは宅急便にはならないので、ヤマト便扱いになります」
サイズオーバーは調べてあるし「宅急便」で送りたいとは言ってないんだけど・・
私「はい。結構です」
女性は、「料金表」を手に「正確に寸法を計らないと分かりませんが、だいたい3,000円になります」
幾ら?か知りたいからわざわざ箱持って来たんだけど。ちゃんと計れば正確な料金が分かるんじゃないの?ココじゃ計ってくれないのかなぁ
念のため「その上の料金は幾らですか?」
女性「だいたい3,500円になります」
だから「幾ら?」かが知りたいんですが・・・。だいたいじゃなくて・・・

なんか、会話負けした感じでスゴスゴと出てきちゃいました

家に帰って、箱の寸法を測って料金区分表を見ますと
札幌までは「3,030円」なのが良く解りました。上の区分になると「3,830円」なのも大変良く解りました

ワタクシ「日常会話」が出来なくなったのでしょうか?



そんなつまんないことはさておいて、ココすげぇ~~~
本物みたい!

by gyojinsou | 2008-10-31 19:35 | 日常