人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京急230形 鉄コレバージョン

晴れ。25℃

先日、某国中野某店で、鉄コレ京急230形を見つけてしまった
京急とか、ぜんぜん馴染みナシなのですが、某KATO社謹製の230形と比べてどーーーーなのよと思ってしまうのでありまして
京急230形 鉄コレバージョン_d0136422_23323854.jpg
1日頭を冷やして、再訪して、、、Get! w



カトーさんちのは妙にピカピカなのがちょっと気にくわないのでありますが
京急230形 鉄コレバージョン_d0136422_23362090.jpg
鉄コレクオリティーな床下より、カトーさんの気合いの入った床下&台車はイイネ!

と言うことで、鉄コレボディーをカトーさんちの床下&台車に乗せてしまおう大作戦(笑
京急230形 鉄コレバージョン_d0136422_23384953.jpg
床下の座席パーツを鉄コレボディーに入れてみると、純正か!と思うくらい隙間なくピッタシ
京急230形 鉄コレバージョン_d0136422_23401615.jpg
床下を被せると、気持ち長いだけで、ちょっと削れば入りそう
京急230形 鉄コレバージョン_d0136422_23415221.jpg
運席側の床下をチョコッと削ったら入った
京急230形 鉄コレバージョン_d0136422_23433129.jpg
おおおお、なかなか良いんでない?
京急230形 鉄コレバージョン_d0136422_2347151.jpg
並べてみると、運席側は鉄コレの方がちょっと高い
ボディーの内ツメが引っかかっている様子
後ろ側はほぼ一緒
京急230形 鉄コレバージョン_d0136422_23445693.jpg
いいねぇいいねぇいいねぇ~~~(^^ゞ
京急230形 鉄コレバージョン_d0136422_2348199.jpg
カトーのパンタグラフも用意してあるので、穴を開け直せば付けられるかな?
京急230形 鉄コレバージョン_d0136422_23492838.jpg
床下にはライトユニットがあるので、鉄コレのライトも点けられるようにしたいな

そんな本日でありました

by gyojinsou | 2016-05-01 23:25 | 鉄モ系