人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C56 小海線

晴れ。良い天気。16℃

先日届いたNな機関車をじっくりと見てみる
C56 小海線_d0136422_15154179.jpg
カトーさんちのC57小海線だそうです
小海線には小学生から学生時代まで何度か乗ったことがありますが、蒸気はさすがに走っていませんでした
沿線の有名らしい撮影ポイントには撮り鉄な方々をずいぶん見ましたが、その頃はカメラを空に向けていたので、鉄道な写真は全くなし
深夜の鈍行に乗って小淵沢まで行って、キハ?とかに乗った覚えはあります

いま思えば、ちょっともったいなかったなぁ(^^ゞ



C56 小海線_d0136422_15285362.jpg

C56 小海線_d0136422_1529530.jpg

C56 小海線_d0136422_15292161.jpg

C56 小海線_d0136422_15293767.jpg

C56 小海線_d0136422_15295148.jpg

C56 小海線_d0136422_15302324.jpg
C56 小海線_d0136422_15303684.jpg
煙草と大して変わらないボイラー径
モーターとフライホイールを、よくぞ詰め込んだものです
C56 小海線_d0136422_1533699.jpg
うへへへへ

地元量販店で買えるものとばかり思っていたら、発売日を過ぎても並ぶ気配無し
店員さんに聞いてみると、入荷予定はありませんとのこと

えええええ~~~っと

あわてて、ネットで探してみると、安売り店はどこもかしこも売り切れてるじゃないですかorz

ようやく定価数パーセント引きのお店を見つけて、エイヤッとポチりました(^^ゞ

久々の高額商品購入でしたが、まあヨシ!です

by gyojinsou | 2012-11-18 15:39 | 鉄モ系