人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルター掃除

晴れのち曇りのち小雨。24℃

最近、マイブーム(笑)のレガ氏メンテ♡

本日はフィルターのお掃除
ネットで、ちょいと調べて
フィルター掃除_d0136422_1615596.jpg
この辺りから剥がします
グローブボックスの裏に、エアコンのフィルターが入っているそうなので




フィルター掃除_d0136422_1625394.jpg
とりあえずネジを外したり力業で、フィルタの有るボックスまでたどり着く
フィルター掃除_d0136422_16523.jpg
なんじゃこりゃ~~~な葉っぱとか.etc
フィルター掃除_d0136422_16521100.jpg
なんじゃこりゃ~~~~な葉っぱの堆積だぜい

掃除機とコンプレッサーで大掃除
フィルター掃除_d0136422_1661472.jpg
キレイ?になりました

続いて、その勢いのまま、エンジンの方のエアクリの掃除(勢いありすぎて写真無し)
ゴムな管を外して、ボックスのパッチンを外して、赤いフィルターを取り出す
そんなに汚くないので、掃除機&エアでお掃除
元に戻して、終了

片付けが終わった頃に、パラパラと降って来やがった

アブナイアブナイ。。。

by gyojinsou | 2012-06-01 16:14 |