人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RD-X9

暖かくなってきたお昼前
Amazonから荷物が届いたので、作業開始!
RD-X9_d0136422_0341095.jpg
去年の夏前に買って、すぐに調子が悪くなったレコーダー
べらぼうに起動が遅いは、録画は「予期せぬエラー」うんぬんで1分半で止まるはで、役立たず
保証期間中にとっとと修理しろよ!なのはそーなんですが、そんな余裕は微塵も無かった昨年の春以降
結局、去年の後半から今年にかけてのモトGPやスーパーバイク、三大ツールやクラシックなどの自転車レース、レッドブルエアレースなどなど、すべて観ることは無かった

ようやく重い腰を上げて、保証書を発見するも、後の祭りな9月
年末も押し迫り、パリダカから始まる来シーズンのモータースポーツやいろいろ始まるので、もしかしたら機嫌が直っているか?と電源投入も惨敗
自腹で修理依頼か?とちょっと検索したら、HDD交換で4~5万コースらしい

アホらしいので、直ればラッキー^_^;でHDDを交換してみる



RD-X9_d0136422_0471257.jpg
数本のネジを外して側をめくると、こんな感でスッカスカ~~~な中身
RD-X9_d0136422_0494021.jpg
犯人はこいつらしい
その名もWESTERN DIGITALな「WD20EVDS/2TB/SATA300」
昔からWDとは相性が悪いらしく、過去にもなんどか悩まされたことあり
PC用ではもう何年も前から顔を合わせることも無かったけれど、こんな所に隠れていやがりました
大人しく動いていれば気づかないのに、やっぱり壊れる。。。
RD-X9_d0136422_0553280.jpg
なので、今まで全勝中なほど相性が良くてIBM風なHDD「0S03224(Deskstar5K3000/2TB/SATA600)」をAmazonでポチりました
インターフェースさえ有ってれば、容量とかキャッシュとかどーでもイイらしい
それにしても2TBのHDDは、まだ高いのね。もっと安くなってるかと思ったけど、去年とたいして変わらない
RD-X9_d0136422_115747.jpg
マウントネジの付け外しとコネクターの抜き差しであっさりと交換作業終了

電源投入してHDDをフォーマット。一応、初期設定状態からいろいろやり直して
復活!(たぶん)

資本は同じになってしまったHDDだけど、お願いだから
もう壊れないでね♡

by gyojinsou | 2011-12-12 12:12 | 電気