人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキ7000

曇り
日中18℃
ただいま10℃

お昼過ぎに携帯が鳴る
なんだか、のっぴきならない用事が出来て、レガ氏でお出かけ
よみうりランド方面に行ったり来たりして、本日の業務は終了

大したことは無くてヨカッタ!

そんなこんなで「不本意(望んだわけではないという意味)」ながら、某店まで車で5分あたりに来てしまったので

しぃ かぁ たぁ なぁ くぅ 寄り道♡

チキ7000_d0136422_23355949.jpg
うっかりと。。。
へんてこな貨車ばかりが増えている気がする
しかも、ホネみたいな外観のくせに高ぁ~い
チキ7000_d0136422_2337261.jpg
本来は線路とかの長物を運ぶための貨車
重し代わりの線路が付いていますが、ツマラナイので違う物を載せてみましょう



チキ7000_d0136422_23394968.jpg
コチラは中古のスハフ42
だって、安かったんだもの
リニューアル品が出たので、旧製品を手放したらしい
車輪を見ると「走らせた痕跡無し」。もったいない
新旧の違いは
「フ」なのでテールランプの点灯の有無と屋根上ベンチが別体か一体か。床下がちょっと違うくらい

危うくC11の中古を持ち帰りそうになったけど、2K位な初期物(プラロッド)だったので、思いとどまった
なんで初期物だと分かったかというと、その昔は、お小遣いをためれば、買えないでもなかったC11
当時のワタクシとしては、蒸気には非常に興味はありましたが、C11は断念してトミーのCタイプ蒸気ロコを買ったわけです
何故か!
C11のロッドがプラ製でトミーは金属だったから(^^)
子供の頃のこだわりは、よく覚えているものですね
自分でも感心します。(大人になってからのこだわりは、サッパリ都合よく忘れます)

新幹線とか特急系なスター車両じゃなくて、へんてこなのが増える我が家のNゲージ

by gyojinsou | 2011-11-19 00:05 | 鉄モ系