人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩サイ

曇り
何となく泣き出しそうな怪しさ

そんな日にプチサイクリング
新百合方面に旨そうなお店があるらしいので、ゼファー君で行ってみることに
多摩サイ_d0136422_0575298.jpg
久しぶりの多摩サイ
一部報道では、スンゲー込み込みとのことでしたが、意外とフツーで空いていた
パ~~~~ンと開放的な空間が広がって気持ちが良いぞ。多摩サイ
以前のコソ練コースは狛江から上流に向かって走りましたが、本日は下流に向かって走ります
ちょっと走ると、すぐに世田谷通りに。多摩水道橋を渡って登戸駅をかすめながら津久井街道を南進
微妙に登りらしく、なんだか地味に足が疲れる(乗らなさ過ぎとも言います)
新旧百合ヶ丘辺りの景色が、昔の記憶とはだいぶ変わっていてビックリ
学生時代に鶴川近辺によく通っていたりしたんです。理由はナイショ!
多摩サイ_d0136422_18986.jpg
なんだかんだと家から1時間ほどで目的地近辺に到着
かなりローカルな雰囲気満点な駅前
腹が減ったので、駅前そば屋でもと探しましたがラーメン屋ばかり。それも650円とか850円とか高ぁ~~いので却下
多摩サイ_d0136422_112296.jpg
お目当ての旨そうなお店を発見
多摩サイ_d0136422_1124767.jpg
美味しそうなメニューがたくさん並んでいます
目当てのモノを受け取って、ついでに余計なモノまでオーダーして、オマケまで付いてきて大満足で帰路につく
帰りは楽ちんかと思ったら、多摩サイがビミョ~に登りなのを思い出す
そういえば、家までは登りなのよね

まだ6時前なのに暗くなる
多摩サイ_d0136422_1184722.jpg
物欲は満たされたけど食欲を満たしたくなってきたので、初めて入った「幸楽苑」
メニューを見ると、なるほど安い。ラーメンはこのくらいのお値段がうれしいな
ネギ味噌ラーメンをオーダーしましたが、食べてビックリ!
「カントリーラーメンじゃないか!」
高校時代に地元駅前にあったリーズナブルなラーメン屋さんと同じお味です
確か素ラーメンで200円前後くらいだったかな?量も多くて、高校生の3時のオヤツにはちょうど良かった

いろいろ満腹で帰宅
いい一日だ!

by gyojinsou | 2011-11-05 20:55 | 自転車