人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さるつー そのに

曇りのち快晴

朝起きたら小雨な空模様。路面はびちゃびちゃ
さるつー そのに_d0136422_1512639.jpg
お約束の集合写真を撮って9時に出発



とりあえず平湯温泉まで戻ってR158を高山方面へ。あかしろ号はココでお別れ。さすがにさむくて気温は2度。濡れた路面と観光な車に気を遣いつつ高山に出る頃には陽が差してきた
町の手前で少し南下してR361へ

2年前にハンター君で走った道。野麦峠はまだ通れるようです。前回の方が寒かった?高根乗鞍湖辺りは雨こそ降っていないものの、水浸しな路面にビビリモード
さるつー そのに_d0136422_22310100.jpg
県境の長峰峠を越えた辺りでようやく路面が乾いてきた。もっとも久々な996でのワインディングは、ドライな路面でもおっかなびっくりビビリ曲げ
さるつー そのに_d0136422_252511.jpg
R19号に出て、いつものように「道の駅・日義木曽駒高原」に11時過ぎ到着。振る舞いをしていたトロロ飯が旨かった

ここから伊那方面へ
前回通った快適なニュー権兵衛街道?であっという間に伊那側に出る。昔の道は修行みたいにクネクネ山道が延々と続いたけど、あんましアッサリなのもちょっと物足りない
伊那でおさる&温泉オヤジ号とお別れ。その他ご一行は高遠からR152で諏訪に出るルートを行く

高遠で左折してガラガラな山あい道をスイスイ走るとあっという間に杖突峠
試しに昨晩のキデビライディング講座「コーナー進入編」を思い出しながらちょこっと実践。進入の絶対速度が低いので雰囲気だけ分かった?気がする(^^ゞ

諏訪から高速にポン!と乗って双葉で休憩。暖かくて気持ちいい
ココで解散。14時前に地元着

あまり曲げを楽しむお天気&路面ではなかったですが、996復活一発目としてはちょうど良い感じで大満足
楽しいバイクトレインと楽しいお酒と楽しいお風呂で幸せな週末でした
皆さん有り難うございました

写真はいつもの所にいつものように「無修正」で置いてあります

by gyojinsou | 2009-11-15 23:49 | Bike