人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTUL

曇り。濃いめの雲と肌寒さが冬の到来っぽい
MOTUL_d0136422_2157422.jpg
昨日今日の冷え込みで落ち葉か目立つようになりました

山は寒いんだろなぁ



そんな薄ら寒い陽気の中、996君のオイル交換をしてみる
少し前にオイルはナニが良いのだろうと、博士達に聞いたところ「300V以外使ったこと無いから知らん」と
粘度はどーだろうと聞くと「レースでなきゃ10(5)w40でいいんじゃない」「15w50は堅すぎ」とのこと
今までは買ったお店でシェルアドバンスなウルトラ4の15w50を入れていたと思いますが、ヤリ尽くしてる人たちが言うのだから間違いはないので、素直なワタクシ今回はコレに決定
万券1枚ガ綺麗に飛んできました(T_T)  次回はPOP-Gさまのお世話になりたいワン
MOTUL_d0136422_229317.jpg
某店で交換作業
乗っていたワケではないけれど4年ぶりくらいのオイル交換で、なんだか真っ黒なのがいっぱい出てきた
規定量が良くわかんなかったので、窓の真ん中ぐらいまで入れてみたの2.6L(あと100ccは入れてもいいかな)

ちょこっと近所を走った感じは、なるほど!かわう_そ氏が言っていたように回転軽くなった   かな(^^ゞ
そのせいかチェーンの弛みが気になってきた。明日はチェーン張り作業決定

コレで心おきなく走れます
かわう_そサマ。pupu1サマ。いろいろ皆サマ。アドバイスありがとうございました

by gyojinsou | 2009-11-12 22:27 | Bike