人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大敗した日

晴れ。日差しは強いけど、すがすがしい日中。夜は半袖だと肌寒い

先日書店で発見して以来、気になっていたモノを外出のついでに購入
大敗した日_d0136422_0105457.jpg
零式戦二十一型のメタルキット
ちょうど「ようつべ」で95年の五十二型竜ヶ崎フライトをみた後だったので「まあいいか。1,590円だし」と手に取った

帰宅するまでなんだかワクワクとゴキゲン♪

そのあと某喫茶店で「買っちゃった!」と自慢してると

「テレビでCMやってるヤツね」(地上波見てないので知らぁ~~ん)

「あちこち可動式のヤツでしょ」(ちっちゃいのに可動部分があるんだ)

「あれって、週刊で1冊ごとの部品じゃなかったっけ?」(ん?)

へ????  へ????????

へへぇ?????????????



大敗した日_d0136422_0182778.jpg
ああああああああ

どー見ても、部品だなぁorz


中身は「大骨・混合気排気管・小骨(4番)・ナット・マイクロネジ・精密ドライバー・ピンバイス(ドリル2本付)」

そりゃ、中身が見れる様な体裁なので、ちゃんと中身を見なかったワタシもワタシだが、どっこにも「全巻買うと完成!」みたいなことは書いてないんだもの(>_<)
まあ「1,590円でメタルキット入りなんて安いなぁ」とは思っていたんだけど・・・・

もう完全に負けた感じで、かなり情けない。。。。

ピンバイスと精密ドライバーで1,590円払ったと思えば・・・・・・・なのだけれど、ググッてたらコレと同じピンバイスらしく1ヶ450円だって(T_T)

ワタクシの性格では「えええええーーーーい。完成させてやる!」と本来はなるのですが

完成させるまでに  なんと  100冊(・_・)

週刊なので、約2年

1,590円*100冊  で  15萬9千円ナリ

いくらなんでも  ムリ  です


そういえば、今日の占いの金運は

「家計に響くほどの無駄な出費が判明し、自己嫌悪に陥りそう。節約計画を立て、実行を!」



完成するとは出版社HP

by gyojinsou | 2009-09-17 23:39 | 日常