西武系

はれのちくもりのちあめ

日中は暑いくらいだったのに、夕方から涼しい風が吹いて、いまは雨

そんな感じなので、
d0136422_215926.jpg
いつのまにか増えた、西武線の先頭車たちをめでる(^^ゞ

本多勝一信奉者としては、クソ喰らえ国土のハズだし、乗車した思い出もそんなにない
なんでこんな事になるのだろうと考えてみたw

思い当たる節と言えば、西武線ってよく見てるんですよね。踏切で。。。
いつまでたっても開かない遮断機越しに、通過する車両を「あぁぁぁ~~~また来た。。。」と

そんなところから、へんに記憶にすり込まれている西武の車両たち。。。
[PR]

# by gyojinsou | 2015-04-01 21:11 | 鉄モ系 | Comments(2)

50

きょうは誕生日らしい
[PR]

# by gyojinsou | 2015-04-01 21:02 | 日常 | Comments(0)

iTunes ver.12

曇り。ときどき太陽。12℃

少し前に、iTunesがバージョンアップ
d0136422_1328383.jpg
いつのまにか、バージョン12になってた(^^ゞ

全体的に白っちゃけた感じで、年寄りの目にはもう少しコントラストがハッキリしていてくれた方がアリガタヤぁ

More
[PR]

# by gyojinsou | 2015-03-21 13:37 | | Comments(0)

MDR-CD900ST

晴れ。10°くらい

空気はひんやりしているけれど、日差しには春の気配

そんな本日のお題は
d0136422_1959275.jpg
普段使いにしているヘッドフォンな900ST君

日夜、寝ながらリスニングやデジアナ作業などで酷使されています
ケーブルは引っ張るわ、落とすわ、放り投げるわ。。。まあひどい扱いを受けています

More
[PR]

# by gyojinsou | 2015-03-02 20:20 | | Comments(0)

酢豚

太陽光線は頑張っている本日

けど、空気は冷たい

晩ご飯の香り漂う夕方時
少し甘酸っぱいあの匂いが鼻孔をくすぐる

あ~~~~酢豚だ♪

そこから、頭の中は
酢豚♡すぶた♪スブタ!(^^)!の大合唱

帰り道でどーにも我慢できなくなって、道すがらの中華定食屋の暖簾をくぐる

んで、注文したのは
[PR]

# by gyojinsou | 2015-02-07 21:43 | 衣・食・住 | Comments(0)

マルチプルタイタンパー

晴れ!日中はポカポカ。太陽さまさま
陽が暮れると、冬。。。。

悶々とする本日
なんとなく写真整理などしていると、思い出した気になる一枚

ここ最近撮った中で1番のお気に入り
d0136422_21493968.jpg
かっこええなぁ~~~~w

でも、買わない(^_^)v
[PR]

# by gyojinsou | 2015-02-02 21:50 | 鉄モ系 | Comments(4)

散髪

日差しは暖かだけれど、風強くさぶい

そんな陽気に誘われて?散髪

小学生の頃から通っている床屋さんで、いつものようにバッサリと

只今、内職作業してますが、頭が寒い。。。。つか、冷たい。。。。

部屋の中で、パーカーのフードを被る怪しいオッサン中
[PR]

# by gyojinsou | 2015-01-31 21:02 | 日常 | Comments(0)

ホルツ ラバースプレー

あさから1年ぶりの景色雪。

そんな日の夜にネットを徘徊していると、面白そうな記事
d0136422_22304615.jpg

ホルツのラバースプレーという商品で、自転車の古いブレーキシューが復活するかも??な記事があった!

試してみよっと♪
[PR]

# by gyojinsou | 2015-01-30 22:26 | 自転車 | Comments(3)

MR.hiroのグローブ♪

晴れ。ほどほどの寒さ。日中12℃夜は3℃くらい

お仕事帰りに某店へ年始の挨拶
ついでに、HPで年末特価を宣言していたブツをチェック

うふふ。。。まだある。。。。。
d0136422_22503540.jpg
つーことで、ちょぉ~~~特価で回収してきました♡

某店のグローブコーナーに数十年(笑)陳列されていたMR.hiroのグローブ
昔から気になっていて、試しては戻し。。。を何度となく繰り返してましたが、ついに我が家へやってきました

More
[PR]

# by gyojinsou | 2015-01-05 21:44 | Bike | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

旧年中は、いろいろご無沙汰してしまい、申し訳ありません

本年も、相変らず、ご無沙汰してしまうかもしれませんが、温かい目で宜しくお願い致します
d0136422_21284112.jpg
なにはともあれ、皆々様。健康一番で今年も宜しくお願い致します
[PR]

# by gyojinsou | 2015-01-01 00:00 | 日常 | Comments(0)