京急230形 鉄コレバージョン

晴れ。25℃

先日、某国中野某店で、鉄コレ京急230形を見つけてしまった
京急とか、ぜんぜん馴染みナシなのですが、某KATO社謹製の230形と比べてどーーーーなのよと思ってしまうのでありまして
d0136422_23323854.jpg
1日頭を冷やして、再訪して、、、Get! w

More
[PR]

# by gyojinsou | 2016-05-01 23:25 | 鉄モ系 | Comments(0)

本殿詣

あら、5月。。。晴れ。25℃

ちょっと思うところあって、本殿訪問
d0136422_0153495.jpg
さりげなく、ホリデーパルw

More
[PR]

# by gyojinsou | 2016-05-01 20:13 | 鉄モ系 | Comments(0)

京急230形

晴れ。21℃

d0136422_0355250.jpg
あ、、、、、、
[PR]

# by gyojinsou | 2016-04-29 21:35 | 鉄モ系 | Comments(0)

初代iPad その2

曇り。21°

なかなか良い感じのバッテリーがない
価格はピンキリだけれども、生きているのか死んでいるのかわからないiPad君だから
できるだけ安く上げたい

中華パチモンは安いけれど、どーも信用ならない。電気はコワイから純正がいいな
んでも、純正新品は8千円前後と意外に高い

ウンウン悩んでいると、純正中古品があった
1,900イエン也
これくらいならダメモトなので、ポチってみたw

さて、電池を替えるためには、開腹せねばなりません

ここで、以前のiPod開腹の時に使った工具が登場
爪の位置がわからないので、とりあえず端の方からエイヤエイヤと
d0136422_2151836.jpg
開いた♡

More
[PR]

# by gyojinsou | 2016-04-27 21:35 | 電気 | Comments(0)

初代iPad その1

くもり

昨晩、久しぶりに吉田家訪問

そんななか、吉田家が
「コレいる??」と
d0136422_2119974.jpg
初代のiPadが我が家にやってきた♪

んでも、リンゴマークの点滅のままウンともスンとも
ちょっと検索したら、電池が終了していらっしゃる様子

バッテリーくらいAmazonさんで売ってるかと思ったら、、、、、、無いorz

つーことで、ヤフオクで捜索
[PR]

# by gyojinsou | 2016-04-24 22:15 | 電気 | Comments(0)

ipodをSSD化 その四

晴れ。19℃

きのうHDDからSSDに脳味噌を交換したipod君
PCから145Gほどの音楽データを移送
転送時にえらく発熱するという話がよく出ていましたが、気になるほどの温度ではなかったのでひと安心

さて、中古電池のままのipod君の燃費が気になります
HDD時代はイヤホンを鳴らしっぱなしだと、半日くらいで1/3くらいの残量だった記憶
朝の出がけにヘッドホンを差して鳴らしっぱなしにしてみた
d0136422_12295868.jpg
13時間ほど放置で残量3/5くらいかな?

燃費も改善されている様子で満足

ちょっとお金はかかるけど、HDDのトラブル修理ならSSD化はやってよかった♪
[PR]

# by gyojinsou | 2015-11-04 22:33 | 電気 | Comments(0)

ipodをSSD化 その三

難関ときいた開腹がアッサリだったので、もう楽勝モード(^^ゞ

d0136422_21401562.jpg
コントロール側の基板
なるほど、液晶も部品で売ってる訳だ

More
[PR]

# by gyojinsou | 2015-11-03 18:37 | 電気 | Comments(0)

ipodをSSD化 その二

晴れ。秋深まる今日この頃。19℃

昨日、アマゾンよりブツが届く
d0136422_22305689.jpg
役者が揃っちゃったぜ。。。

More
[PR]

# by gyojinsou | 2015-11-03 13:58 | 電気 | Comments(2)

ipodをSSD化 その一

いつの間にか11月だって。。。19℃

日頃、散歩やドライブで活躍中のipod君
春先辺りから、なんだか怪しい動作をするようになった
んで、8月辺りに
d0136422_2224890.jpg
リンゴマークのまま、ウンともスンともにっちもさっちも。。。orz
耳を当てれば、カッコ~~~ン。カッコ~~~ン。。。。

HDDがお亡くなりになった様子(T_T)

More
[PR]

# by gyojinsou | 2015-11-01 21:56 | 電気 | Comments(0)

カニ24-103

晴れ。23℃

すっかり初秋の陽気
なによりも、夜が涼しいのがサイコーに気持ちよい
でも、さむい寒い夜がヒタヒタと近づいているんですよねorz

そんな朝方に宅急便屋さんがやってきた
d0136422_21173299.jpg
カトーさんちのカニ24-100番台

忘れ去られた可哀想な24系「ゆうずる」を愛でていて、ふとおもった

24系、、、、、悪くないじゃん♪
つーことは、いままで抱いていた24系鉄モのガッカリ感はなんだったんだろう???

気になって、夜も寝られなくなるのは困るので、単品のコイツをポチってみた( ̄。 ̄;)

More
[PR]

# by gyojinsou | 2015-09-27 21:13 | 鉄モ系 | Comments(0)