<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

萩の月

だんだんムシムシな陽気。28℃

修二どのよりTelあり

ワタクシの大大大好物を買ってきてくれたらしい♡
d0136422_2374386.jpg
いやっほほほぉ~~~~~い

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-06-30 23:09 | 衣・食・住 | Comments(2)

丸ノ内線

雨だったり嵐だったり曇りだったり
ちょこっと青空だったりの多忙な一日。28℃

やっちまった
d0136422_23585072.jpg
丸ノ内線

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-06-28 23:57 | 鉄モ系 | Comments(2)

HB-NX23

晴れ。梅雨の中休み。28℃

日々、通勤豚足号として活躍中のBSママチャリ
d0136422_1361084.jpg
昔々、妹から奪い取って、ワタクシの普段使いに
元々はシングルギアのシンプルなママチャリでしたが、インター3化したり、ハブダイナモ化したり、Fブレーキをデュアルピボットな奴にしたりと、地味に進化しています
ブレーキアウターをオレンジにしているのは、駐輪場で見つけやすくするためで効果大です(^_^)b

そんな通勤豚足号なのですが、春先からフロント周りで異音がするようになった

左右にちいさいブレもあるので、球当たりかな?
やればすぐの作業なのですが、なんとなくなんとなく(^^ゞで放置

とーぜん段々と音がでっかくなってきて、最近は
「カコン。。ポキン。。ペキン。。。コキン・・・・・」的な音が鳴り響きます
通行人に後ろから接近すると、音で気づいてくれるのは有り難いけれど、さすがにまずいだろうなぁwww

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-06-16 20:43 | 自転車 | Comments(2)

C57 4次形

梅雨しとしとしとしと。。。22℃

金曜からずっと雨 orz
金曜はズブ濡れヌレになり、土曜日もカッパなヒトで一日過ごし、今日はバイクをいじろうかと思っていたのだけれど。。。。

まあ、
降らないと問題も多いいし、涼しいのでヨシ!です

そんな訳で、久しぶりにアンプに火を入れて、音楽観賞しながら撮り鉄w
d0136422_1952286.jpg

KATOさんちのC57 4次形だそうです
C57というと「貴婦人」という愛称で親しまれているそうですが、ボイラーが太くなったりとイロイロ姿が変わった4次形はその中に含まれないとのこと

そんなことはまったく気にならないワタクシは幸せ者です(^_^;)

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-06-08 20:20 | 鉄モ系 | Comments(2)