PS3 CECHH00 そのさん

晴れ。23℃

レガ氏の車検も終わったので、
d0136422_0472771.jpg
コイツをなんとかしましょう

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-24 21:43 | 電気 | Comments(2)

第3回 ユーザー車検

晴れ。20℃

よく晴れたお休みな本日

やってきましたユーザー車検本番日
9時くらいに出発して、9時45分くらいに現着
早速、いつもの代書屋さんに行って書類を作って貰います
税金(32,400円)とか検査料(1,700円)とか代書料(1,000円)とかで、財布が軽くなります
d0136422_2114739.jpg
陸事で受付して、ロービームにガムテープで目張りをして、準備完了な10時05分

準備不足は本人の気持ち(^◇^;)

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-23 21:52 | | Comments(4)

ユーザー車検前

雨のち晴れ。20℃

お仕事終わって、レガ氏の整備

昨日、レガ氏のお掃除をしていたら、運席側のポジションが点かないのに気がついた
ので、車検前日のタマ交換となりました(ーー;)

ライトユニットを外して、球を交換して、スイッチON!

点かない。。。。。

なんでぇ~~~~

ソケットやら球をいじっていたら

点いた!

接触かい orz

元の球に戻しても、ちゃんと点くではないですか
新しい球は、使われることもなく、予備球の道へ

と、ホッとしたのもつかの間で、今度は助手席側のロービームが点かない(ノД`)

もうかんべんしてぇ~~~~~と、ライトユニットを殴りつけると、点いちゃったりします
d0136422_227359.jpg
大丈夫か!明日のユーザー車検
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-22 21:54 | | Comments(0)

PS3 CECHH00 そのに

仕事が終わって、ソッコーで素子の人になる

Jマートに行って
d0136422_16123117.jpg
本日の購入品σ(^◇^;)

トルクスレンチは何処かに有る気がするのだけれど、どの工具箱にも見当たらない(T_T)

まあ、小物用のトルクスレンチがあってもイイかと

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-20 22:17 | 電気 | Comments(0)

PS3 CECHH00

曇り。まあまあ過ごしやすい

お仕事上がって、ノンビリだった午後8時
にっご氏からの着信履歴に気がついた
連絡すると、アーダコーダでマーフーに呼び出され
d0136422_15331778.jpg
治せ!と。。。
某由緒ある別荘地のゴミ捨て場からレスキューしてきたらしい

電源は入るけど、すぐに「ピッ」と鳴って、赤ランプ点滅な現状

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-19 23:26 | 電気 | Comments(0)

携帯ストラップ

晴れ。半袖でもOKな感じの24℃

昨晩はライズで遅くまで呑んでいたので、お休みな本日は遅めの起床

ひと月ほど前に、携帯のストラップが切れた

10年以上前に、Charlie殿から貰った佐野元春仕様のストラップ

お気に入りなので、携帯は変われど、ストラップは変わらず頑張っていました
d0136422_23305071.jpg
さすがに皮がやれてきているので、金具の所からすっぽり取れた(; ;)ホロホロ

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-13 23:38 | 衣・食・住 | Comments(2)

復活のモトコンポ

はれ。バイクいじりにはもってこいの気候

何処かから燃料リークだったモトコンポをメンテ

以前、燃料ホースを継ぎ足した箇所がいちばん怪しいので、ラインを引きなおすことにする
純正のホースはすでに欠品らしいので、3mmの汎用ホースで代用

ここで大問題
キャブ側の接続は問題ないのだけれど、タンク側にホースが嵌まらない
手が入らないのもあるのだけれど、燃料コックから出ているホースの接続部分が太すぎ
d0136422_14431239.jpg
けっきょくタンクを外す大事に。。。

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-11 17:41 | Bike | Comments(2)

ポルシェ914

晴れ。21℃

久しぶりの三連休
初日の本日は「内職」Day(^◇^;)

そんなお仕事中の八王子辺りで
d0136422_1345924.jpg
お久しぶりの914

こんなシンプルな車に乗りたいな

やっぱりお出かけは楽しい♪
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-04 19:35 | 日常 | Comments(2)