<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

C57-135

曇りっぽい晴れ。7℃

昨晩は、夜から降った雪に混じって、なんだか白い塊のようなモノが落ちてきたのでビビる
朝起きたら、ただの濡れた路面でひと安心

そんな本日
帰宅すると、宅急便が届いていた
d0136422_2031525.jpg
まさか落札できるとは思わなかった、いまさらではありますがトミックスさんちのC57-135
あ。。。先輪のスポーク抜けてる♪

先々週、中野某中古店で売り物があったのですが、翌日もいったら売れていた
まあなんとなく前から欲しかったりしていたのですが、新品は無いし、中古もちょっと高めだったりでしばらく忘れていました(^_^;)

そんでもって、先週、別件を入札していた出品者が同時に出品していたコイツに目がとまったのが運の尽き
なんとなくポチって「こんな金額じゃ落ちないよなぁ」と思っていたら、落ちちゃったw

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-01-22 20:52 | 鉄モ系 | Comments(2)

クハ183-1002

曇りのち薄日が差した。日中7℃。夜は0℃

雪がちらつくかもな予報をくつがいして、やれやれな日中
それにしても空気が冷たい本日
コレで風が吹いたら凍死します

そんな訳で
d0136422_2222289.jpg
183系1000番台を買ってみた(^^ゞ
ほんとは0番台が欲しかったのですが、ちょっと高いので1000番台で我慢ガマン
0番台は貫通扉のすきま風が寒いそうですから、この時期なら1000番台でもイイか!っと

ローカル線っぽい好みなのに、だいぶ俗っぽい本線系が増えてしまいました
コレのあずさや181系あずさも結局乗れずじまい
大人になって、似たような形のスーパーあずさも乗り損ねていますorz
よほど縁が無いのでしょうが、「おカネ」の力で強引にGetです

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-01-15 22:34 | 鉄モ系 | Comments(2)

クハネ581-1

晴れ。風が強く、さむい寒い本日。日中6℃。夜は0℃。

そんな室温12℃な本日の夜
先日、総本山から頂いてきたお札を組み立てる
d0136422_22241555.jpg
カトーさんちから発売された581系 寝台特急「月光」の先頭車

いいね!いいねぇ

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-01-10 22:35 | 鉄モ系 | Comments(0)

DD13-15 その2

晴れ。今日もお仕事なお正月

d0136422_22445852.jpg
なんどみてもカッコいいなぁ。DD16

でも、コイツは前回のとはちょっと違うのであったりします

ナニが違うかというと

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-01-03 22:50 | 鉄モ系 | Comments(1)

謹賀新年

晴れ。今年のさほど寒くない元旦

皆々様におかれましては、健康第一で生きていただきたく、お願い申し上げますm(_ _)m
d0136422_22382052.jpg
そんな新年1発目の無駄遣いはコチラ(^0^;)
Xmasに続いて、自分にお年玉(現物支給)
お召し仕様のほうがお目出度い感じですが、まあ地味な人生なのでコチラでいいでしょう
(などと言っていると、お召しが欲しくなる悪癖。。。)

正月早々に店を開けている地元量販店がいけないんです!
[PR]

by gyojinsou | 2014-01-01 22:32 | 鉄モ系 | Comments(4)