レンガ その2

晴れ。秋ばれって感じの本日。21℃
d0136422_20203744.jpg
明治43年製らしい

凄いな。レンガ。。。
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-31 20:25 | 日常 | Comments(0)

レンガ

曇り。今にも泣き出しそうな空模様。18℃

d0136422_21183279.jpg
なんとなく気になった塀
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-23 21:19 | 日常 | Comments(3)

台風26号

朝方まで雨強し。明けてからは風のみ。午後から晴れ

10年ぶりの大型台風というわりには、大したこともなくひと安心
場所によっては大変なことになっているようで、自然は人知の及ぶものでは無いとおもう
首都圏でも電車とかはメチャクチャなことになっていたようで、TwitterやFacebookなどで、悲鳴のようなコメント多数
d0136422_10161579.jpg
やっぱり青空がいいな!
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-16 16:07 | 日常 | Comments(0)

斉木林道&。。。

雨。雨。雨。

なんでも大型の台風がやってくるという10月半ば
しゅうじ氏とらんぼ~氏とで、山に芝刈り
d0136422_985134.jpg
いつもの風景
高尾山とかは、原宿並みの人混みだそうですが、こちらは人っ子ひとり居ない
鳥と鹿の鳴き声がするばかり

ヒイヒイいいながら、最初の登りを登って、林道を進みます

今回は林道の途中、前回よりだいぶ手前で降りてみる

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-15 21:06 | 自転車 | Comments(7)

京王帝都電鉄 2400形 保存車

晴れ。暑いぞ。10月も半ばなのに30℃

そんな日中、昨日手に入れたブツを開封♪
d0136422_19224026.jpg
京王線の2400形
実車の現役時代はさすがに知りませんし、井の頭線は幼少期からお世話になっていましたが、京王線はだいぶヤサグレテから乗るようになったので、あまり愛着は無かったりします

が、まあチッチャクって可愛いので確保です

京王れーるランドリニューアルの話は聞いていましたが、限定なコレが売られるとは知りませんでした
髪様に感謝ですm(_ _)m

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-12 20:04 | 鉄モ系 | Comments(2)

京王れーるランド

雨のち良い天気。30℃

早朝はドンヨリ曇って小雨
なんだかなぁ~~と

訳あって、お出かけしようと思っていたのに

重い腰を上げて、お出かけの準備をしているあいだに、天候回復
地元駅から立川まで行って、久しぶりのモノレール
d0136422_15503423.jpg
良い天気じゃないですか!

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-11 12:46 | 鉄モ系 | Comments(0)

伊東ラン その2

曇りのち晴れ。21℃

朝6時過ぎににっご邸を後にして、伊東へ向かいます
久しぶりに三島方面から回って、亀石峠経由で伊東着
d0136422_2357078.jpg
8時過ぎに伊東着
バカ林を乗っけて帰路につく
小田原までの海岸線の道は、とても気持ちよく、窓全開でノンビリドライブ
d0136422_23585774.jpg
12時過ぎに地元着

ナニしに行ったんだかよく分からないですが、こんな感じで今年の伊東ランは終了(^^ゞ
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-06 20:01 | 自転車 | Comments(0)

伊東ラン その1

雨、雨、雨。19℃

本日は、某社自転車部の恒例イベント「伊東ラン」な日
けれども、朝からあいにくの雨。。。
ついでに、仕事が終わらないので、日中はお仕事
18時頃にようやく目処が付いたので出発
d0136422_2350994.jpg
本日は世界遺産なにっご邸でお泊まりとなりました
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-05 23:46 | 自転車 | Comments(0)

撮り鉄モ

晴れ。28℃

すっかり涼しくなった昨今ですが、今日はちょっと蒸し暑い

そんななか、久しぶりの撮り鉄モ
先日のワムを撮っていたら、なんだか楽しくなってきたのが原因

久々にあれこれ出して撮影
以前に撮ったものも、諸般の事情で少しずつ再撮影
d0136422_8174095.jpg
撮って、修正して、リサイズして、リネームしての繰り返し

集中力とか、どこかに落ちてないでしょうか。。。
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-03 21:34 | 鉄モ系 | Comments(1)