<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シミズサイクル

晴れのち曇りのち小雨
まああまあの日中。30℃

お仕事で浜松町へ
現場は浜松町と田町のあいだ辺りなので、とぼとぼ歩く
20年程前まで、営業で1件1件いやというほど会社を訪ね歩いた街
変わったようで、そーでもないようで、不思議な感じ

久々に大門の交差点から第一京浜沿いを歩くと、メビウスな栗田サイクルスポーツはもうなかった
その先の角を曲がると
d0136422_232491.jpg
あった♡
シミズサイクル

店内は昔よりは少しスッキリしていたけれど、フレームや部品やスモールパーツがo(^-^)oワクワク
久しぶりにお会いした奥さんも若旦那さんも、ちょっと頭が白くなっていたけれどお元気そう
バーちゃんはお元気ですか?と聞くと
「元気すぎるくらい元気です」とのことで、ひと安心
いつものようにお茶(麦茶だった)とあめ玉を頂いた

せっかく来たし、手ぶらもなんなので

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-07-30 22:58 | 自転車 | Comments(0)

佐藤博

晴れたり曇ったり降ったり鳴ったりと忙しい31℃

先日、なんとなく調べ物をしていると、気になる言葉が。。。

佐藤博氏が昨年秋に亡くなっていたのをいまさら知った

d0136422_354106.jpg

氏のアルバム「Sailing Blaster」をジャケ買いしたのが高校か学生の頃
続けて買った「THIS BOY」で完璧にハマった
世界観というか音楽性というのか。目を覚まさせられたというか。。。。
一般受けしたワケではないので、ほとんどのひとには誰?だと思う
なんでふつーに評価されないのかが不思議な方
d0136422_404967.jpg
レコード屋や中古屋で見つけるたびに買い足していた
LPで持っていた物もCDで買い直し、次はまだかとノンビリ構えていたのだけれど

残念無念
[PR]

by gyojinsou | 2013-07-24 04:14 | | Comments(0)

撮影会w

晴れ。29℃

気持ちの良い日中

気分も良いので、久々に罪庫車両の撮影会
d0136422_17254583.jpg
小1時間で飽きちゃったσ(^◇^;)
[PR]

by gyojinsou | 2013-07-21 17:27 | 鉄モ系 | Comments(3)

マニ30 暖地型

晴れ。初夏を思わせる良い風が吹く。30℃

宅急便がやってきた
d0136422_1511538.jpg
現金輸送車w

d0136422_1514889.jpg
いいねぇ♡
[PR]

by gyojinsou | 2013-07-20 21:52 | 鉄モ系 | Comments(0)

久しぶりに仮殿詣

晴れ。少し涼しい31℃

溜池山王でのお仕事の帰り道。
溜池山王駅に丸ノ内線の看板が出ていたので「そうだ!お参りに行こう!」と
看板通りに歩く。歩く。歩く。。。。
やられたorz
国会議事堂前駅までひと駅分歩かされたw
d0136422_1413242.jpg
ありがたや。ありがたや。

お布施をおさめて、お札を頂いく

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-07-19 23:44 | 鉄モ系 | Comments(2)

457系

晴れたり曇ったり、降ったり鳴ったり。31℃

教祖様におしかりを受けたので
d0136422_2122817.jpg
開梱♡
手持の457系に増車
小学生の頃から何で?か憧れてた車両が、いようやくフル編成分揃ったw

やっとM車もGet!
帯無しのグリーン車もGet!!(なんで2両買ったのか?自分でも不明(^0^;))
手持車両と車番が被らないのもGood!

電池が切れてるので、今日はここまででご勘弁下さいませ♪
[PR]

by gyojinsou | 2013-07-19 02:13 | 鉄モ系 | Comments(2)

放置プレイ

曇り。むしむしむしむしむしむし。34℃

d0136422_020179.jpg
いまだ梱包すら解かれていない可哀想なヤツ
d0136422_030674.jpg

こないだオーミヤ方面で実車っぽいのは見てきたけど(^^ゞ
[PR]

by gyojinsou | 2013-07-14 00:30 | 鉄モ系 | Comments(4)

レムフ1000

晴れ。あつつつつ

お仕事で大宮
カワウ_ソ氏がいないので、大宮周辺の鉄道は順調です

大汗かいて15時位に状況終了
せっかくなので、隣駅へ
d0136422_1192922.jpg
2回目の鉄道博物館

レムフ1000はあっても、涼しくはならない本日
[PR]

by gyojinsou | 2013-07-10 19:21 | 鉄モ系 | Comments(0)

宅配便着

曇り。ところにより夕立。27℃

帰宅すると
d0136422_23435571.jpg
金沢から宅配便が到着

うふふ♪
[PR]

by gyojinsou | 2013-07-03 23:44 | 鉄モ系 | Comments(2)