101系低屋根

曇りのち晴れ。雲量5。ところにより夕立。21℃

ツールの第一ステージを見ながら、ジョーシンの箱を開ける♡
d0136422_017269.jpg
中央線♪

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-30 00:18 | 鉄モ系 | Comments(3)

きたきたはっつぁん

晴れ。雲多し22℃

d0136422_22552648.jpg
コレの支払のために、今月も頑張ろうw

こっちも、すごく欲しかったりして、モンモン。。。。。
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-28 22:56 | 鉄モ系 | Comments(0)

バイスタータートップなんかの交換

小雨のち曇りのち、たまに雲の切れ目から青い空。25℃

梅雨!って感じの本日
夜昼の気温差がなくなってきた
d0136422_21414777.jpg
とりあえず部品が到着

一週間分の食費なパーツちゃん(^^ゞ

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-14 21:43 | Bike | Comments(0)

スターターバルブセット

午前中曇り。午後霧雨。22℃

怪しい空模様の中、モトコンポ君の燃料系をゴニョゴニョ
とりあえず復調したような気がする
燃料コックがかなり怪しい作動をしているような気がするのは気がつかなかったことにするw

そんな作業途中で、二次吸い疑惑を払拭すべく、マシ締めしてたら
d0136422_23473355.jpg
モゲた。。。。。

キャブにはまっているバイスタータートップという樹脂部品のネジ部分がポロッと

治しているのか、壊しているのか。
「しゅうじ」という名前に改名かorz

とりあえずAモータースに駆け込んで、部品発注
ワイヤー別で、スターターバルブアッシーという名前で部品は出るのだけれど、10数年前のパーツリスト的には1,400円也なお値段
現行価格3,165円(税込)と倍以上な設定になっていて急性金欠症に。。。。

本日は断食決定 orz
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-11 23:54 | Bike | Comments(4)

燃料系

曇り。25℃
降りそうで降らない本日

燃料系に不信感大のモトコンポ君をまたまたストリップ
とりあえず、キャブを外して見るけど、なかなか綺麗
念のため、穴という穴をブロウする
ガソリンタンクやらのパイピングにもエアを吹いてみるも、とりあえず通っている感じ
ヤケクソついでにタンクを外そうとしたところで、、、
知恵の輪状態な構造で手が止まった(笑
d0136422_23492961.jpg
エンジン外すのが手っ取り早いのかしらん????
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-10 23:50 | Bike | Comments(0)

トンカツ♡

晴れ。25℃

日中は、モトコンポ君とハンター君のお掃除
モトコンポ君はカウルも外してあちこち細かいところに積もった埃を払う
ついでに、ワイヤーなんかに油を注入
スコスコになって満足

んで、試運転がてらでモトコンポ君でお出かけすると、某マーフ近くでエンジン止まるorz
最近こんな感じのモトコンポ君
まじまじ見ると、キャブとインマニを繋いでいるボルトが片方脱落w
コイツが原因か????
隙間から二次吸い???
なんかちょっと違う気がしないでもない
止まり方からすると、燃料が行ってない感じなんだよなぁ

マーフーでボルトをもらって、とりあえず締めてみますが、脱落した側のキャブのネジ山がほとんど舐めているので心許ない

とりあえず家に引き返して、ハンター君で再出動
ナップス行ったら、店内配置換えしていて、迷子になる(笑

お腹が空いたので、その足で武蔵関へ
d0136422_22332855.jpg
ホントご無沙汰のトンカツちゃん♪

幸せなひととき
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-09 22:37 | 衣・食・住 | Comments(0)

冷やし中華

薄曇り。24℃

そろそろ初夏の香り

冷やし中華が食べたくなりました
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-07 14:12 | 衣・食・住 | Comments(3)

ビールとカルピス

晴れ。なかなか暑そうな日中28℃。深夜18℃

ちょっと気になっていたので、やってみた
d0136422_2312615.jpg
ビールdeカルピスw
なんだか微妙な色合いに(^^ゞ

お味の方は、、、、うぅ~~~~~~む(-_-;)

前職で「パナシェ」とか作ってたけど、自分で呑んでみて

「なんだかなぁ????」と(^^;)

それと似た感想でありますでござる
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-04 23:30 | 衣・食・住 | Comments(0)

50年

晴れ。少し涼しい22℃

夕方に、モトコンポ君でお出かけ♪

しようとしたら、愚図るので、ハンター君の出番
d0136422_535514.jpg
6月末で閉店するとのこと
子供の頃にお世話になり、だいぶご無沙汰をして、ここ数年またお世話になりました

これで、子供の頃に通っていたおもちゃ屋は全滅かな
寂しい気もしますが、まあいつの時代もこんな感じなのでしょう

それにしても、個人店で50年はすごいなぁ
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-02 22:33 | 日常 | Comments(4)

ナローゲージな本

晴れ。22℃

Amazonからこんな本がやってきた
d0136422_210442.jpg
究極のナローゲージ鉄道♪

少し前から、本屋さんで見かけるようになり、うっかりパラパラしたのが運の尽き

ああ。ああああ。ああああああ
いいないいなぁと

でも高いなぁ と書棚で見つけてはため息&悶々とする日々(笑

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-01 20:58 | 鉄モ系 | Comments(2)