<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

CZ75 よたび

くもり。22℃
梅雨がすぐ近くまで来ている雰囲気

パワーが落ちてしまったCZ75
やっぱり気になるので、組み直して復活

ついでに我が家のガスガンと撃ち比べ
d0136422_21573177.jpg
一番パワーがあるのがイングラムM11だったりします
段ボールを打ち抜きましたw

M19は段ボールに刺さらず、跳ね返されてしまいます
CZはビシッと♪

もう1丁も段々慣らしが進んでいるよう♡
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-28 22:01 | 遊び | Comments(0)

CZ75 みたび

薄曇り。25℃

やっぱり気になるので
d0136422_0531085.jpg
アウターから引き抜いてみたw

マーフーで古いスポークを分けてもらって、ぼろキレ巻いて、バレル内を磨いてみる

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-27 23:50 | 遊び | Comments(3)

CZ75 ふたたび

晴れたり薄曇りだったり。22℃
半袖だと、ちょっと寒いかも

レンタルしてきた「007/スカイフォール」を見ながら
d0136422_20261663.jpg
やっぱりバラしてみようかしら?な欲求

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-26 20:38 | 遊び | Comments(0)

CZ75

晴れのち曇り。23℃

昨日の暑さは何処に行ったの???な感じの涼しい日中
これくらいが過ごしやすいなぁ~~♪

陽が暮れる頃に、野暮用ついでに街に出て
腹が減ったので、ホットミルクの晩ご飯

食べ終わって、ちょっと見せびらかしたりしていたら
d0136422_345986.jpg
エアガン貰った(笑
東京マルイ社のコッキングなCZ75ファーストモデルというエアガン
たぶん1999年辺りの製品で、ホップアップ搭載な当時価格2,900円

おお、まだ売ってる

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-25 23:42 | 遊び | Comments(2)

丸窓

晴れ。

d0136422_2271262.jpg
たまに不思議なのが撮れるZD50MACRO
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-24 22:07 | 鉄モ系 | Comments(0)

鉄な雑誌

晴れのち曇り。27℃

なんとなく、本屋さんに行って
d0136422_0491250.jpg
表紙買いσ(^◇^;)
調べて書かれたモノもいいですが、こういうインタビューモノも良いですね
写真もたくさん載っていて、楽しく読めそう

この本も読みたいんだけど、ちょっと高いので、Amazonカゴの中でポチれずにいます

最近、鉄分多めなので、すこし冷まさなきゃ(笑
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-21 22:47 | 鉄モ系 | Comments(4)

蒸気機関車

雨。ツユのような雰囲気

先日、部屋の整理をしていたら、懐かしい本が出てきた
d0136422_0225464.jpg
昔、本屋さんの書架には必ず並んでいた保育社の「カラーブックス」シリーズ
その152冊目になる「蒸気機関車」
昭和43年7月1日の初版本だったりします
いまさら著者を見れば、かの廣田尚敬氏

子供の頃、本当にドキドキしながら「読んだ」というより「見た」憶え有り

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-19 22:14 | 写真 | Comments(0)

リクエスト

晴れ。なかなかの天気から曇りへ

リクエストにお答えして
d0136422_1341879.jpg
カブ♪

ちょっとピンぼけw
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-18 19:42 | 鉄モ系 | Comments(5)

エアガン

晴れ。太陽がキラキラと眼に刺さる。24℃

先日、お預けを喰らったお店にリベンジ
d0136422_3134572.jpg
今日はやっていた♪
分解する弾を買って、某マーフーでガスを借りて、撃ってみる

ちゃんと撃てた♡

20年ほど前の国際産業 Smith and Wesson M19 2.5in
通称「コンバットマグナム」♡

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-17 23:09 | 遊び | Comments(2)

トラック

晴れ。春まっただ中。26℃

以前、片付けて空けた本棚
d0136422_13111918.jpg
トラックやら駅舎やら樹木に浸食されてきていますσ(^◇^;)
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-15 19:10 | 鉄モ系 | Comments(3)