<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

屋根がない

先日購入の駅Aを組み立ててみる
d0136422_1391352.jpg
なかなか良いたたずまい

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-30 20:37 | 鉄モ系 | Comments(0)

建物コレクション 駅A

晴れ。20℃

茂木に行きたかったけど、がまんがまん
d0136422_23292084.jpg
欲求不満は、この辺で解消(笑
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-27 23:30 | 鉄モ系 | Comments(0)

Fall On The Avenue

うす曇のち晴れ。18℃

久々に松岡直也氏を聴く
d0136422_2212530.jpg
なつかしいw

当時の友人の一人が浜省と松岡氏にハマっていて、よぉ~~~~く聴かされました
見事に洗脳されて、数枚所有する羽目に(^^ゞ

せっかくなので、こいつもリッピングしておきましょう

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-25 22:20 | | Comments(0)

本日の無駄遣い

曇りのち小雨。18℃

家路の前に寄り道
久しぶりに本屋をグルッと廻り、レコード屋をグルッと廻り、あちこち眺めながら帰宅
d0136422_2046140.jpg
本日の戦利品(^^ゞ
レコード屋を1周して「香津美さんの新譜がでてるなぁ~~」などと思いながら、そういえばリサ様はどーしているんだろうとラテンっぽいコーナーへ行ったのが運の尽き
ピアソラの復刻版を見つけてしまいました
とりあえず「AA」を死守して、もう一枚の「Live in Wien」をどーしようと思案
考えても、聴いたことも無きゃ予備知識もないのでしかたがない
とりあえずお買い上げ♡

本屋さんでは、1周目は「あれ?ないな?まだだったっけ?」と
新書コーナーで「ビックダディ」な本が平積みになっていて、ふぅ~~んと思いながらもう一周
さっき目に入らなかった本や雑誌がちらちら見え出す
そんな訳で2冊ほど確保♡
そろそろモトメンテは止めようかなぁと思っていたのに、今月はちょっと面白そうな記事が散見

その他、食料やらナニやらを買い込んで、万札がサヨウナラァ~~~

急に貧乏になった orz

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-24 21:00 | | Comments(12)

AIWA EXCELIA XK-009 その2

晴れのような、薄曇りのような。18℃

なにやら宅急便やさんが置いていった紙袋有り

開封すると
d0136422_22303240.jpg
黒い輪ゴムが入っていますw

さっそく

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-23 22:44 | 電気 | Comments(2)

初シューティングバー

晴れ。太陽はイイね。18℃

夜になると、やっぱり寒い感じ
ご飯を食べてひと息ついていると、Charlie殿から電話
d0136422_20484256.jpg
前に話を聞いたシューティングバーに呼び出されたw

飲みながら、ぶっ放せるらしい♪

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-22 23:58 | 遊び | Comments(0)

NAKAMICHI BX-150

小雨のち曇り。8℃

お山の方では季節外れの大雪らしい
今日もお出かけする元気もなく、引きこもり

んで、今日も、引っ張り出します。カセットデッキ
d0136422_074159.jpg
あの「ナカミチ」の入門機?BX-150
一桁萬円台で買える、唯一のナカミチ(笑

なにせ学生のぶんざいではドラゴン様とか高嶺の花
いまでも憧れるフロントフェース♡

でも、しかし、なんとしても、あの「Nakamichi」を手に入れたい!と
バイト代をつぎ込んで買った覚え有り

15年前までは動いていましたが、巻き取り用のアイドラが滑るようになって再生不可になりました

んで、まあ暇なので。。。

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-21 23:05 | 電気 | Comments(7)

AIWA EXCELIA XK-009

曇りのち、小雨。9℃

冬に逆戻りな本日。草津では雪が降ったそうな。。。

外出する元気もないので、2007年以来の久々でカセットデッキを引っ張り出すw
d0136422_22154429.jpg
今は無き、アイワさんちのXK-009
残念ながら今は動かず
駆動用のゴムベルトが切れている様子

ちょっとバラしてみることに(笑

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-20 22:55 | 電気 | Comments(2)

洗車

くもり。
どーも、さむいなぁ~

野暮用で、レガ氏の出番

ふと見ると
d0136422_20441130.jpg
銀色のレガ氏がカーキ色な感じ

先月洗車したのに。。。

と言うことで

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-19 20:40 | | Comments(0)

テープ継ぎ

晴れ。風がどんどこ吹いている。20℃

手持の8mmをDVD化
90年前後のツールやらWRCやらモトクロスやら。。。。

いろいろ再生していると、数本テープ切れ有り
d0136422_231086.jpg
いつものように分解♡

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-17 22:58 | 電気 | Comments(0)