<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

切り抜き

曇り。今日も寒い13℃

お日柄もパッとしないので、部屋片付けの続きでも

ニューサイクリングという自転車雑誌がひと塊あったのですが、いまさら読むこともないだろうと廃棄のために紐で縛る

でも、ちょっと思い直して、資料になりそうなページだけでもと解体作業
バラしながらつまみ読みしていると、ほとんどは紀行文なのですが、資料になりそうな記事や取っておきたい広告などがいろいろ出てきます
本物ビアンキやデローザ、知人のタンデム車の紹介記事、ルネルス特集やダニエル・ルブール氏のイラスト特集なんかは貴重かも(笑
d0136422_22132791.jpg
結局、この辺りを残すことに

1/7くらいの省スペース化でした(^^ゞ
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-31 22:16 | 自転車 | Comments(0)

新春初ツー

曇りのち霧雨。さむいさむいさむい

本日は、久しぶりの仲間とツー
空模様は非常に怪しいのだけれど、アメダス的には降っていないようなので
d0136422_23472479.jpg
時間少し前に、集合場所に到着

この時点で、寒いなぁ~~~と

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-30 20:45 | Bike | Comments(0)

ホームラン王

くもり。薄ら寒い17℃

しゅうじ氏より、ブツをもらう
d0136422_143100.jpg
あなたはお菓子のホームラン王です

幸せです♡
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-29 21:02 | 衣・食・住 | Comments(1)

マックでお抹茶

晴れ。気温が上がって気持ちいい

グルッと廻って
d0136422_239184.jpg
マックで抹茶シェーク休憩

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-28 23:17 | 衣・食・住 | Comments(0)

お片付け

小雨。10℃

シトシトシトな本日
来たるべく夏に備えて、お部屋をサッパリしましょう!な衝動

本棚からいろいろ出して、あっちに行ったりこっちに行ったり
バイクと自転車系の雑誌なんかを本棚二段分廃棄
d0136422_2357440.jpg
とりあえず、一段空いた(^_^)v

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

ヘルメットのパッドを新調

XR君の調子を見たくて、チョコッと一回り

東八のナップスで寄り道
なんとなくヘルメットコーナーを見ていると
d0136422_21561811.jpg
おおおおお。カッコイイではないか!

CafeRacerなネーミングはちょっとあれですが、いいなぁ♡

基本的に頭がデカイので、必然的にヘルメットもデカくなり、メットを被るとパッと見5頭身なワタクシ
出来るだけ膨張色なヘルメットは避けるようにしていますので、コレは良いなぁ

今のメットを買ったのが、2005年の10月13日
もう8年ちかくになるんですねぇ。そろそろ。。。

んが、先立つものがない。。。。

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-26 22:03 | Bike | Comments(0)

Fスプロケ&チェーン交換

晴れ。でも寒い。12℃

昨日の晩から、またまた風強し
冬と春の戦いが、未だ続いている様子
雰囲気的には春の優勢かと思っていたら、朝目が覚めると寒いでないか!
寝ている間に、冬将軍が勢力を盛り返した様子

昼近くなって、ようやく寒さが緩んできたので
d0136422_19591087.jpg
本日はこの辺からスタート

Fスプロケットの刃先は、ちょっと「あっち向いてホイ!」状態

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-26 18:25 | Bike | Comments(0)

桜トンネル

曇りのち小雨。11℃

肌寒い本日。先週までのポカポカ陽気が嘘のような空模様
ハラリはらりと小雨が落ちて、街全体が湿った感じ

んで、ちょっと思いついて久々レガ氏でお出かけ
d0136422_1883820.jpg
地元の桜並木は見事に全開
綺麗なものです

小平のドイトへ行って、いろいろ物色

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-25 18:22 | 日常 | Comments(0)

リアハブベアリング交換

晴れ。日中は暖かだったのに、夕方から初冬の寒さが戻ってきた。10℃

世間はお花見で忙しいようですが
なかなかご機嫌な陽気だったので、バイクいじりの日に決定

先日、中断しっぱなしだった、XR君のベアリング交換
d0136422_22353352.jpg
ダストシールの中はそれなりの泥汚れ。思ったほど汚くないのでひと安心

続いて、タタキ棒とハンマーを手に、叩く。叩く。叩く。叩く。。。。。。。。

ビクともしないよぉ orz


うちのタタキ棒では歯が立たないので、某店のスペシャルたたき棒のお世話になるべく、リヤホイールをママチャリの前篭に積んでGo!

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-24 22:47 | Bike | Comments(2)

カレーの日

晴れ。18℃

今年もカレーの日がやってきました
d0136422_1037547.jpg
哲学堂の辺りは、ほぼ満開の桜トンネル
ワタシのカレーの日に満開桜は珍しい気がします
数週間前までは、あんなに寒くて、桜のつぼみもあんなに堅そうだったのに、春が駆け抜けているよう

もう少し、ゆっくりでいいのに

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-23 23:48 | 日常 | Comments(2)