<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あつ、ひとつき

曇り。8℃

11月も今日で終わり

日野駅から帰宅して、乾杯
d0136422_356982.jpg
サッポロっぽくないお味です
[PR]

by gyojinsou | 2012-11-30 23:59 | 衣・食・住 | Comments(0)

奥多摩そば

晴れ

寒いさむい奥多摩方面

青梅駅で立食いで暖まる
d0136422_12393632.jpg
かき揚げが美味しい

非常に残念なことは、肝心のソバが。。。。。w
[PR]

by gyojinsou | 2012-11-27 15:39 | 衣・食・住 | Comments(0)

583系

晴れ。太陽は弱々しくて、ちと寒いね。11℃

そんなお日柄に、彼の地からやってきたブツを開けてみる
d0136422_1364668.jpg
うへへへへ。買っちゃった
もとい、某オクでポチッたw

小学生の頃に、一度だけ青森から上野まで乗った憶え有り
寝台特急な電車ですが、そのときは昼行の「みちのく」に乗りました
583系というと、フツーは「はくつる」「ゆうづる」「」はつかり」なんだそうですが
ワタクシ的には583系=「みちのく」なのであります(^_^)b

東北の田舎景色が「旅」って感じで車窓にかぶりつき
上野が近づくにつれ、建物が増えてきて「もうおしまいかぁ」と、ガッカリしたのを憶えています

本線系ど真ん中ですが、まあ、思い出の品と言うことで

KATOさんちでは、ずいぶん昔から出していた様で、ライトリム表現&黒染め車輪&ジャンパ栓付きカプラーの最新ロットが評判も良くて欲しかったのですが、なかなか出ない&高い
トミックスさんちのも考えましたが、なんだかKATOさんちの方の面構えが気に入っていて、とりあえずポチってしまいました

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-11-24 13:15 | 鉄モ系 | Comments(7)

デミチーズグラコロ&三角チョコ

晴れ。深夜はあんなに寒かったのに、お日様だけはポッカポカ。16℃

そんな本日は滝のような鼻水攻撃にあう
もう、いい加減収まらないだろうか。風邪っぽい症状

身体に良いものを食べて、風邪をやっつけよう計画発令
d0136422_1732535.jpg
ということで、買ってみた

「三角チョコが美味いですよ」という、仕事の相方の発言を確かめてみたく
ついでに、グラコロも買ってみる

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-11-20 17:09 | 衣・食・住 | Comments(4)

C56 小海線

晴れ。良い天気。16℃

先日届いたNな機関車をじっくりと見てみる
d0136422_15154179.jpg
カトーさんちのC57小海線だそうです
小海線には小学生から学生時代まで何度か乗ったことがありますが、蒸気はさすがに走っていませんでした
沿線の有名らしい撮影ポイントには撮り鉄な方々をずいぶん見ましたが、その頃はカメラを空に向けていたので、鉄道な写真は全くなし
深夜の鈍行に乗って小淵沢まで行って、キハ?とかに乗った覚えはあります

いま思えば、ちょっともったいなかったなぁ(^^ゞ

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-11-18 15:39 | 鉄モ系 | Comments(2)

HD300-3

晴れのち雲多し16℃

本日は北府中でお仕事

なんだか撮り鉄な方が多いなぁと

真っ赤なディーゼル機関車みたいなのが、ゆっくりと駅前を往復
ぴっかぴっかな機関車です
d0136422_1448099.jpg
遠くのほうで、そのディーゼルっぽいのを囲んで作業員な方々が大勢集まっていました

ワタクシ的には、手前の101系みたいなのとか湘南色のクモユニの方が気になってしかたありません

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-11-13 15:04 | 鉄モ系 | Comments(0)

萩の月

晴れ
めっきり寒くなってきた今日この頃

携帯メールに朗報アリ

d0136422_21362754.jpg
好物の萩の月♡♡♡

しゅうじ家より頂き物♡

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-11-08 23:35 | 衣・食・住 | Comments(4)