<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

鉄道コレクション

晴れ

なんだか、落ち着かないので。。。

某店へ自転車で行ってみる(^^ゞ
売れてたら、縁が無かったと言うことで、諦めもつくし(笑
d0136422_0121369.jpg
あーーーーー、残ってた。

鉄道コレクションとか言うシリーズの凸型電気機関車と貨物列車のセット

鉄コレの存在は知ってはいましたが、「食玩」っぽいイメージがあったので、あまり気にしないようにしていました
そんな中、某店Gケースで当たり前のように並んでいるコレを発見した、一昨日
凸型電気機関車も気にはなるのですが、貨車の「ワフ」が欲しくて欲しくて(^^ゞ

タキ50000と一緒に確保してきました(^_^)b

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-31 22:10 | 鉄モ系 | Comments(5)

御利益♪

お布施を撒いた総本山詣の帰り道

地元お隣駅近くにある模型屋さんに立ち寄る


中古が並ぶGケースを眺めて、ふ~~~んっとしていると

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!??!?!?!?!
d0136422_14191028.jpg
なんだなんだなんだ♡

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-29 22:16 | 鉄モ系 | Comments(4)

総本山詣

晴れ。
風も吹いて、絶好の洗濯&濡れたモノ乾かす日和

先日の雨でズブ濡れになったジャケットやカッパ、その他の洗濯物を干しまくる
夕方にはズブズブの靴以外はカラッと乾いた♡
ついでだから、靴は洗っちゃおう♪

そんな夕方辺りから、上納金を納めに
d0136422_23443246.jpg
ほぼ満月に照らされた、総本山に到着

最近、神様が降臨されないので、不信心をお怒りになられているのかと。。。

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-29 19:26 | 鉄モ系 | Comments(4)

秋ツー・朝

曇りのち雨

どんよりと曇った朝
天気予報では雨になるそうですorz
d0136422_1595496.jpg
朝飯食って、三々五々に帰路につく

山中湖畔に出た辺りから、ポツポツ雨が降り始め、吉田を過ぎた辺りからは、フツーの雨模様
せっかく来ているので、この辺りに行きたかったのですが、寒いし雨降ってるしでパス!
昨日頑張ったXR君と法定速度な高速移動

藤野PAでN山J氏とかわう_そ氏が満面の笑みで手を振っていたので、手を振り返す
手を振る方も降る方ですが、ソレを見つけるワタクシも変??

よそ見している証拠でしょう

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-28 11:08 | Bike | Comments(0)

秋ツー

晴れ

本日は某社バイク部のツーリングに混ぜていただきます
海老名に8時集合でしたが、なんで?か寝坊な午前7時
慌ててもしょうがないので、ユルユルと準備して
d0136422_14431779.jpg
9時半頃に海老名着
当然、ダ~~~~レも居ません

しばしのソロツーに突入

厚木から小田厚に乗るはずが、なんとなく乗り損なってユルユルと東名下り車線を走ります
その昔、免停食らったオービスを法定速度で通過して、秦野中井で降りてみる
県道71号をなんかしていると、なんだか一昨日通った道
そのまま海に出て、バイクではちょ~~~久しぶりの西湘バイパスに乗ってみる

イイネ!相模湾!!!って景色を眺めながら、CP2の熱海着
やっぱり誰もおりません(笑

県道11号でCP3の道の駅「伊豆のへそ」に向かいます

ハワイアンな生演奏でお出迎えな道の駅でも追いつかず

そろそろお昼時なので、県道18号で昼食場所の戸田港へダッシュ

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-27 18:40 | Bike | Comments(2)

うどん

そんなお買い物が終了して、お腹が減った。。。
d0136422_14365167.jpg
めんどくさいので、麺通団で釜玉(中)なお昼?おやつ?ご飯

ちょっと量が多いので、「小」でいいぞ。オレ様!
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-26 15:14 | 衣・食・住 | Comments(0)

リーバイス505

晴れ。絶好の洗濯日和

明日は、某社バイク部のツーリングに混ぜて貰うので
膝に穴が開いてしまったGパンをながめつつ

スプロケとチェーンを交換しよう!と

銀行に行って、お金を下ろして、ちょっと街をぶらぶらして
d0136422_18425586.jpg
Gパンを新調してしまった(^^ゞ

そろそろGパンを新調しなきゃなぁ~と思っていたのだけれど、今どきGパンってHOW MUCH?
ずいぶん以前の記憶で6千円?8千円???だったような、都合の良い記憶

最後にGパンを買った地元の服屋に行ってみると

無い。。。リーバイスorz

店員さんにQ「昔買ったんですけど」A「いまは。。。」
失礼ながらQ「リーバイス置いてるお店を知りませんか?」A「サンロードと五日市街道の。。。」

お店を見つけて、1万円overな値段は分かったのだけれど、Gパンがズラーーーーっと並んだ棚を見て、ただただ立ち尽くすのみ

胸の大きい販売なおねーサンに「教えて下さい」と

あーでもこーでも教えてもらってしまったので、買わない訳にはいかなくなったゾ

そんな感じで、スプロケ&チェーン代がGパンに化けてしまった

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-26 14:02 | 衣・食・住 | Comments(0)

最終日

晴れ

9月から続いていたお仕事も、本日でいったん終了

今日は国府津やら二宮やら寒川辺りで作業
途中の東海道で
d0136422_14281881.jpg
だいぶ古いトヨタ車が走っていた
ナンバーはずいぶん古い感じで、中には老齢なご夫婦

新婚から乗ってるのかな?

ちゃんと流れに乗って、いい運転です

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-25 17:26 | 日常 | Comments(2)

秋晴れ!

晴れ!22℃

秋晴れとは、今日のような日のことを言うのでしょう

サイコーに気持ちの良い日中
暑くもなく、寒くもなく、そよそよと心地よい風が吹く

昨日は手前駅で足止めを食らったけど、今日は地元駅に着いたとたんに「異常な音が。。。。」のアナウンス

意味も無く「ラッキーーー♡」と

気分良く、寄り道もしないで、まっすぐ帰宅♪
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-24 18:30 | 日常 | Comments(0)

特別快速

風邪強しな晴れのち曇りのちスーパー豪雨。そして寒波

朝方はそれなりに晴れていたのに
夜には冬が来たような肌寒さ

昨日は横浜線方面9駅を廻り、深夜に新横浜に行って帰って、今日は武蔵小杉の人となる
眠い。。。

武蔵小杉から菊名に向かう途中で、電車に当たる雨の音

バチバチバチバチバチ。。。。

お外は真っ白な水煙

天気予報は「荒れ模様」とのことでしたが、大当たり

鴨居から矢野口に行って、府中本町から西国分寺へ帰路の旅(^^ゞ
あとひと息で地元駅到着と言うときに
「ただいま。。。阿佐ヶ谷駅で。。。。」
のアナウンスorz

眠いので、早く家に帰って、、、と思っていたのに

1時間以上動く気配がないようなので、寝る
動き出して目が覚めて、寝ぼけマナコで外に出ると小雨
踏んだり蹴ったりな感じで、雨宿りついでに、ストレス解消のため某家電量販店5階に足を向けると

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-23 20:07 | 鉄モ系 | Comments(0)