E-1のレリーズ回数

9月最終日。ようやく夏も終わり。。。かな?

最近になって、そろそろE-1もメイン機引退かなぁ~などと考え中
諸般の事情(おもに予算ですがw)でNやCには行けそうにないので、そろそろE-5の中古でも。と

そんな中、E-1君でどんだけ取ってるんだろうと興味がわく

ちょっとググれば、やり方が出てきました

(1) 電源をON
(2) メモリカードカバーを開く
(3) OKボタン+画像再生ボタン同時押
(4) 十字ボタンを上、下、左、右を押
(5) シャッタボタンを1回押す
(6) 十字ボタン上のボタンを押す
   page 1が表示
(7) 十字ボタン右のボタンを押す
   page 2 が表示
   一番上 R, 000000の数字が切ったシャッター数

だそうです

記載通りにE-1君を操作してみると
d0136422_2165996.jpg
できたぁ~♪

まだ37642回しかシャッター切ってないorz

36枚撮りフィルムで1045本分

1本500円として522,500円

デジタルは安上がりだ!かな?

たしかメーカーで10万回のレリーズ耐性をうたっていたようだから、まだまだダイジョウブな気がしないでもない

感度を400に上げただけで、低速でノイズがやたら乗るようになった気がするのが悩みどころ

中古も10万前後とまだ高いE-5
5~6万ならなぁ
中野某店でE-5買取査定している人を探して、じかに交渉か(笑
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-30 20:59 | 写真 | Comments(1)

大勝軒

曇り
だいぶ涼しくなって、秋な雰囲気

本日は的場から武蔵高萩でお仕事
d0136422_22542881.jpg
武蔵高萩駅って、なかなかローカルだけど、由緒正しい駅だったらしい
古い駅舎には「貴賓室」が有ったそうです

いまではつまんない駅になっています。もったいない。。。

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-28 15:52 | 衣・食・住 | Comments(2)

月見バーガー

今夜は「さいたま新都心」とか言うところでお仕事

駅前は再開発のおかげでナニも無し
デッカイイベント小屋があって、催しのある日は大賑わいだそうですが
フツーな本日は、寂しい雰囲気な駅舎

少し離れたところにマックが有ったので
d0136422_22104120.jpg
 久しぶりの月見バーガー♡
美味いとかそーでもないとか言うのでは無く、ただただ好きなんです♪

また来年お会いしましょう(笑

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-27 23:06 | 衣・食・住 | Comments(0)

西川越駅

晴れだか曇りだか。久しぶりに、なかなかの日差し
気持ちいい風が吹く

d0136422_2158586.jpg
単線ホームから川越方面を望む
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-27 14:56 | 日常 | Comments(0)

くつした

快晴から曇りになって、夕方にパラッときた。28度

本日は北与野から日進あたりに出没なお仕事
途中、大宮駅を歩いたけれど、広すぎです

二晩で取り切る自信なし。。。

そんなわけで、最近やたら重量物を担いで歩き回っているので
靴下の消耗がハゲしい

帰りに、地元バッタ屋に寄って
d0136422_18431252.jpg
Hanesな靴下を買ってみた

いつも普段履きは4~5速1,000イエンのを愛用していますが、穴が空くのも速い

本当は「靴下屋」の靴下が、丈夫で履き心地も良いので、買いたいところですが
何しろ高いので、モッタイナァ~~~イ
休日用ならいい靴下だと思います

ヘインズ印の靴下は初めてですが、気持ち厚めで丈夫そうなので、いつもの価格にプラス100イエン/足の投資をしてみました

ひと月持たなかったら、また4-5足1,000イエンに戻します
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-24 18:56 | 衣・食・住 | Comments(0)

寺崎勉

本屋でウロウロしていたら、以前、手にとって&悩んで&金欠断念した雑誌がまだあった

どーしよう。。。。。

あっちの本棚、コッチの本棚をウロウロしながら頭を冷やす
d0136422_23262461.jpg
結局お買い上げです

デビュー当時はバイク旅を生業にしていた人ですが、ずいぶん以前から4輪系にも進出
たまーに林道系野宿本が出ます

コレも、ジムニーでの林道野宿旅な本なのですが、まあ、最近の林道事情が書いてあるので、ガイドブック代わりと思えばいいかな

ちらっと読んでみれば、文章は昔の方が面白かった気がします
著者紹介には、千葉県で独り暮らし?とのこと

あれ?  山梨で、奥さんいたんじゃ???

人生色々あるんですねぇ~~

少しは印税の足しになればと、募金運動のようなお買い物でしたw
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-23 23:33 | Bike | Comments(5)

ED75 50-100番台

雨が降ったり止んだりな日曜日。20度

どっか行こうか、どーしようかと考えているうちに夕方(^^ゞ
外の空気も吸わなければいけないので、傘を差してお出かけ
渋谷にでも行こうかと考えるも、ナントカ線が遅れてる?情報もあってヤメ!

地元の本屋とか雑貨屋とかでお買い物な道中

ヨドバシに寄ったら、Gケースの中で私を呼ぶ声が聞こえる
d0136422_23153152.jpg
救出!!

トミックスさんちのED75(ヒサシ付き♡)
KATOさんちのも持っていますが、ドコがどんな感じで違うのだろうと比較検討用(笑

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-23 23:21 | 鉄モ系 | Comments(1)

リモコン&ACアダプタ

晴れのち曇りのち冷たい雨。21度

早朝に蕨から帰宅して爆睡
それにしても急に寒くなりました
今朝は、久々に見た19度

そんなこんなで目が覚めたお昼過ぎに、モトコンポ君でお出かけ

某社の事業所正門前で、単機様と待ち合わせ
先日のラジCDをお渡しして、お酒なんか頂いちゃったりして、わらしべ長者への道か

帰宅途中に「あっ」と思い出した
d0136422_0595336.jpg
リモコンとACアダプターを渡しそびれてしまいました(^^ゞ

近日善処します(単機様
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-22 23:55 | | Comments(2)

スニ41-5

曇ったり、雨が降ったり、太陽が出たりと、忙しい天気。28度
九州にいる台風の影響か、ころころ天気が変わる
部屋を抜ける風は気持ちいい

そんな日中に、ふと脇目を振ると(^^ゞ
d0136422_1426256.jpg
だいぶ前に総本山でお布施をして持ち帰った癒やしのお札が転がっていた

バチが当たる前に、開封

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-17 14:32 | 鉄モ系 | Comments(9)

当選

曇りのち小雨のち快晴。朝晩25℃。陽が差したら30℃

ナニやらマスコミ様が物騒な話題を垂れ流している今日この頃
TwiとかFaceとかでもいろいろな人がいろんな立場と思惑で文字を並べている

かなり怪しい香りがするので、もうしばらく傍観

そんなことより
d0136422_2249397.jpg
取説も出てきたし、今のところ機嫌良くVai君の新譜を鳴らしているラジCD君

単機様以外の挙手がないので、当選のご報告です♪
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-16 22:58 | | Comments(1)