<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

駅百選

曇りのち晴れ

海芝浦駅に、お仕事で行った
d0136422_131393.jpg
なんの変哲もない、単線終着駅です


某社の敷地内に引き込まれている駅なので、社員や関係者以外は外に出られない駅と言うことで有名?
東京近郊の駅なのに、通勤時間を除いて1~2時間に1本という閑散ダイヤ
d0136422_134795.jpg
そんな訳で、なんとか百選にも選ばれているらしい
そのせいか、鉄分の好きな方が、平日日中にも関わらず2~3人ウロウロ
萌えキャラでもいたら、立派な聖地か
d0136422_1372124.jpg
駅に隣接する海芝公園からは、こんな海っぽい景色
潮の香りが満点です

今年初めての「海」でした

お隣駅の近くに、低床式の大物車が置いてあったのにドキドキw
昨日はDE10を見かけて、ワクワク♪
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-29 12:56 | 日常 | Comments(4)

重そう

最近の朝の寒さと言ったら。。。昼間は25℃

ベースのツインネックって、初めて見た

5弦とか6弦じゃだめなのか?
いつものwikiによると
「いつも弾いている4弦ベースのネックのほうが弾きやすいからね。」だそうです

でも、おもいだろうに。。。
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-27 14:46 | | Comments(0)

Steve Vai & Billy Sheehan


ここまでくると「キワモノ」です
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-24 16:50 | | Comments(2)

G3

太陽が出たり隠れたり。26℃

ちょっとコワイ
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-24 13:40 | | Comments(0)

Oh Yeah

薄曇り。22℃

王道なアメリカンロック
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-23 23:54 | | Comments(0)

Yankee Rose


だいぶ大人しくなったでしょうが

足はまだ上がるのか!?
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-22 22:08 | | Comments(1)

Solo


こっちがいいぞ♪

そういえば12月に来るみたい♡
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-22 21:46 | | Comments(0)

バーチャルなアイドル

豪雨。のち曇り。22℃


好きな方には申し訳ないのですが

理解できません<(_ _)>
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-22 15:13 | | Comments(0)

テントウムシさん

薄曇り。23℃

いつの間にか、梅雨入り
d0136422_1253115.jpg
先週から、こんなものを担いでのお仕事
Ladybug 3」とか言う代物らしい

注目を集めまくって、まるでアイドルのよう(^^ゞ

でも、声を掛けてくるのは、オッサンばかりなのが寂しいです
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-17 12:58 | 日常 | Comments(7)

モハ103-1に幌と密連形A

曇り時々小雨

夕方まで、都内某所で、某社の某プロジェクトの某打ち合わせ
担当者が自己完結している段取りナシな打ち合わせに苦笑
ぶっつけ本番で、現場は工夫していくしかないのは、よく判りましたw

そんな日はアタマ使わず手を動かして、KATOさんちのモハ103をいじります
先日、クモハの屋根とモハ102の床下、DT33の台車を手に入れたので、なんちゃってモハ103-1/T車仕様の出来上がり♪
床下は、よく見えないということで(^^ゞ

ついでに
d0136422_23535053.jpg
カプラーを交換して幌も付けてみた

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-06 22:17 | 鉄モ系 | Comments(1)