<   2012年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

アベックラーメン

ジュンちゃんが、Twitterで昼飯の画像を上げていた
d0136422_20394843.jpg
おおおお

アベックラーメン」じゃないですか!!!

これ、けっこう好きなんですよ♡

喰いたいモードに入ってしまいました。どーしよう。。。

通販は来るまで待てない(+_+)

しかたがないので、ちょっと熊本に行ってきます!

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-30 20:36 | 衣・食・住 | Comments(2)

F14

曇り。過ごしやすい気温。21℃

午前中、某社長様や某チャーリー殿からメール有り

んで、こんな添付が。。。
d0136422_1125411.jpg
デカイ!
d0136422_11254177.jpg
デカすぎる!!

F14の1/18スケールだそうです
'03?まで厚木にいた、キティーホークのVF-154部隊
いまはVFA-154としてF/A18Aでレーガンに乗っているようです
震災時のトモダチ作戦の一環で、被災地の航空偵察をしたらしい
日本に縁のある部隊なんですね

個人的には、やっぱり「ブラックバニー」がいいな

こんなデカイの売ってるんだ!と思っていたら
最近いろいろお世話になっているメーカーが代理店でした(笑
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-30 10:50 | 日常 | Comments(2)

なんていう車?

晴れ。あちちな24℃

最近、家の前をこんな車が通ります
d0136422_2034971.jpg
かわいい感じで、テケテケ走ってます

ISETTA 600??

女性でも振り返る注目度

別な意味でこんな車も
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-29 20:32 | | Comments(0)

らんぼ~家で呑み♪

晴れ
なかなかな気温。半袖でも大丈夫な日中
京都とか30℃の夏日だそうです

そんな昼間から、少し涼しくなった夜
ハンター君でお出かけ

最近、らんぼ~氏のお誘いをずいぶんとムゲにしてきたので、「呑むべ!」と

東京街道から、それなりに車の多い青梅街道へ入り、瑞穂のあたりで気温が下がる

ちょっと肌寒いくらいな気温のらんぼ~亭に到着

レバニラや餃子やキムチやナニやらで酒宴開始
あーでもコーでもで、午前4時に就寝

いいねぇ♪
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-28 23:18 | 遊び | Comments(2)

三条

しぶとい小雨。夜になって、ようやく止んだ。17℃

そんな夕ご飯時
おさる殿やyama様に誘われて、久々の外呑み
GW突入の打ち上げだそうです(笑
久々の方やそーでもない方々との、たわいもない会話で楽しい
d0136422_16484896.jpg
こんなお通しがとても好きだったりします
これだけで幸せ♪
d0136422_16493531.jpg
「姫ほたて」だそうです
チッチャイくせに、ちゃんとホタテの味がします(当たり前か)
北の方では、とてもフツーで安いモノらしいですが、コッチで見たり食べた覚えがないです

なんだか、お腹いっぱいで、少し飲み過ぎた感あり
4杯くらいなんですがね。。。(^_^;)
あまり飲まなくなったので、2杯くらいが適量になった様子
安上がりなのは良いですが、ちょっとダメですね

だめだめなまま帰宅して、轟沈zzzzzzzzzzzz
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-27 23:45 | 衣・食・住 | Comments(0)

鉄道の雑誌

小雨。霧雨。のち曇り。17℃
寒梅雨のような1日

昨日、初めて鉄道の雑誌を買った
d0136422_1447524.jpg
鉄道ビクトリアルという雑誌
特集が「北海道の鉄道」だったし、中古100円(定価は)だったので(^_^)b

写真も沢山。文書も沢山。なかなか読み応えのある雑誌です
ほとんど広告がないのは珍しいし、これだけ写真と活字を詰め込んだ雑誌が850円の定価というのは、なかなかたいした物だと思います

パラッと読んだ「元祖「鉄子」~」の記事が面白かった

記事自体は、まあコレデモカ!って感じな調査記事
私感がほとんど感じられない文章は、趣味の雑誌としては珍しいかな
たいていは「○○愛」全開になる所でしょうが、その辺りは編集方針なんでしょうか?

勉強するには、面白い雑誌かと

ちょっと思ったのが、鉄道模型関連の広告が「天賞堂」以外いっさい無し

「鉄」と「鉄モ」は仲が悪いのか???
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-27 15:17 | 日常 | Comments(0)

炭酸水

曇りのち雨

「降らないでね」とお願いをしながら、お出かけ
結局、しっかり降られて、ズブ濡れ

あまり気にならない自分に「良い人に育ったな」と関心

そんな日の夜
みのいち氏のコメントが気になった

なんとなく、徒歩1分のコンビニに行ってみると
d0136422_11415275.jpg
あった♪

ゲロルシュタイナーのオマケです
みのいち氏曰く「ゲロ水」だそうですw

スナフキンには、ギターか釣り竿を持っていて欲しいかな?

そういえば、初めて炭酸水を飲んだのは、高校生の時のバイト先のセブンイレブン
冷蔵庫の裏でこっそりと(^^ゞ
てっきり、炭酸のジュースかと思っていたので「何じゃコリャ~~(@_@)」の印象
以前の職場でも売ってましたが、やっぱり「???」
でも、高いのに、お客さんはけっこう飲んでたな

久々に呑んでみたけれど、何が有り難いのか、やっぱりチンプンカンプンです(笑
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-26 23:36 | 衣・食・住 | Comments(0)

でーでーじゅうさん

貨車の手入れに飽きた
指も痛い

なので、「福袋」から動力車を取り出してみる

とりあえず走らせてみますが、ちゃんと動かない。まあいいや

d0136422_22593875.jpg
当然のようにバラバラに

給油のし過ぎで、油だまりまであるし、歯車は埃を巻き込んで真っ黒ギトギト
ライトユニットが片方無いな(T_T)

片方の台車をバラしたところで、、、、電池が切れた。。。

まあ、慌てず、ボチボチと
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-25 23:03 | 鉄モ系 | Comments(4)

二軸が増車

晴れのち曇りのち小雨

穏やかな日中20℃
そよそよと、良い風が入ってくるなぁ~と思っていたら、雲が出て
怪しいなぁ~と思っていたら、パラパラと降ってきた
コトワザ通りな春の陽気

d0136422_195409.jpg
とりあえず「二軸」な貨車が増車
福袋♡の一部です
トミーさんちのトラ55000・セム8000・タム6000(黒/銀)・チ1・ワム50000・トムフ1・コム1と、カトーさんちのレ12000・ワム80000

チビたのばかり10両

それなりにクタビレてますが、ローカルなヤードに置いておくには良い感じ

A4サイズくらいで、ジオラマでも造ってみようかな
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-25 19:19 | 鉄モ系 | Comments(6)

車輪

春の夜長(とは言わないか)
d0136422_2565588.jpg
磨けば光る車輪たち

あと倍以上か。。。。

指。痛い
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-24 23:55 | 日常 | Comments(2)