<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

C62-2

雪だ。0℃

なかなかの降りっぷりで、積雪10㎝なお江戸郊外

そんな雪景色が似合う蒸気を引っ張り出してニタニタニタ。。。
昨年すでにポチッとやってしまっていたりします(^^;)
d0136422_15373262.jpg
ふへへへ
d0136422_1538986.jpg
むほほっほ
d0136422_1540530.jpg
うひょひょぉ
d0136422_15404780.jpg
特急なツバメマークがステキ♡
d0136422_15422424.jpg
ぼっ。ぶぼをぉーーーーーーーー
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-29 15:42 | 鉄モ系 | Comments(6)

C62-3

晴れ。気温はそーでもないけれど、なかなかの日中。5℃

またまた南米密林からブツがやってきた
d0136422_15211990.jpg
カトーさんちのC62-3
d0136422_15224460.jpg
ふふふふ
d0136422_152315.jpg
へへへへ
d0136422_15232362.jpg
ひひひひひ
d0136422_1523457.jpg
がっしゅがっしゅがっしゅがしゅ・・・・ぼゎあぁ~~~~~♪
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-28 15:25 | 鉄モ系 | Comments(5)

祝。100号

晴れ。寒いらしいけど、気分の良い太陽サンサンな日中

Amazonからブツが届く
d0136422_23202360.jpg
モト・メンテナンス・インデックス9号とモトメンテ100号
インデックスの9号は買いそびれ&在庫無しだったけど、ナゼかAmazonで売っていたのでポチリ
モトメンテも’95年から購入し続け、ようやく100号となりました
2・30・82号のみ本棚から抜けていますが、まあよく買ったもんです
唯一の定期購読雑誌ですが、末永く楽しませて頂きたい

別冊オールドタイマー3号早く出ないかな(^^)
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-27 23:30 | Bike | Comments(0)

ほんちゃん家

小雨のち曇り。5℃

昨晩、携帯にメール有り

あ。ほんちゃんだ
d0136422_15142130.jpg
ほんちゃん増殖中
人類的には結構なことですが、あのDNAがばらまかれるのはドーかと思う(^^)

長女。次女ときたので、次こそはなのでしょうが
めでたいことに

三女のご誕生だそうです

4人目は!を期待してなりません
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-25 15:18 | 日常 | Comments(2)

教習所

晴れ。15℃
昨晩は「暑いなぁ~」と布団を蹴っ飛ばす
今朝は早からご機嫌な気温

そんな春近しな予感のする午前中は洗濯&布団干し♪

夕方から、百草園方面へハンター君でお出かけ
d0136422_22534334.jpg
多摩運転学校な教習所へやってきた
カヨ女史が中免取得@講習中
静かな教習所で教官と女史氏の声だけが響く(笑
なかなか楽しい&冷や汗な教習風景を満喫

ワタクシも初めはこんなに酷かったんだなぁ~~~と

帰り道に、お腹が空いたのでホットミルクへ新年のご挨拶
d0136422_2256399.jpg
相変らずのマスターと雑談三昧な夕飯

あ、雨が降ってきた
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-24 22:57 | Bike | Comments(2)

ジテツウ

小雨。8℃

金曜月曜火曜日と都下某所でアルバイト♡
チャーリーさんと机を並べてラブラブなお仕事です
久々に仕事でPCへの入力作業とか電話とかな内容
その昔は一応営業職もやっていたので、電話とかはおちゃのこさいさい♪

就業場所はちょっと中途半端なところだったので、初めてのジテツウ(約20分)
d0136422_14345356.jpg
朝からコンビニ補給でGo!でした

サドルの角度がもうひと息(・ω・)

稼いだお金が飲み代に変わったような気がするのは「気のせい」と言うことで(^_^)b
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-22 10:29 | 日常 | Comments(0)

ノーズウィリー

T・サトー氏が楽しそうに遊んでいる

木の根っこ辺りでケツが跳ね上がり、ノーズウィリー状態で落ちたとのこと

それにしても「無言」なのがスゴイ!
ワタクシの場合「ウッ」「ギャ」「あははは・・」とか、なにかしらつぶやくところですが
「達人」は違いますねぇ

久々に山で自転車に乗りたくなるです
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-20 01:47 | 自転車 | Comments(0)

サドル交換

晴れ。7℃
なにやら、ところによりこの冬最低気温だったらしいですが、お日様パワーで気持ちの良い日中

そんな本日はZephyr号のサドル交換

Zephyr号には藤田のボロ皮サドルが付いているのですが、ヤグラが微妙に調整できなくて、前下がりor前上がりのどちらかになるのが悩みどころ
前上がりだと股間が気持ち悪いし、前下がりだと前方にケツがずれてくる
シートポストを交換するか、サドルを換えれば、少しは改善されるで有ろうな目論見

と言うことで、ベロクラフトで26.0の安物シートポストを2100イエン也で購入

マーフーにてルンルン交換作業に入るも、Zephyr号からシートポストが抜けないという惨事orz
d0136422_2151166.jpg
なので、Chargeなサドルを新規購入と相成りました(ーー;)
若干、前下がりですが、許容範囲と言うことで

ランドナーに今風サドルはどーよ?と思いましたが、意外と見た目の違和感は少ないので、ひと安心
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-19 21:54 | 自転車 | Comments(0)

Heart Attack Grill

曇りのち粉雪舞う。1℃

なにやらニュースになっていたので気になった

日本進出しないかしら♡
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-16 22:14 | 衣・食・住 | Comments(4)

我慢できずにポチる

夕方になると、寒い空気が風に乗って戻ってきた

d0136422_17171788.jpg
我慢していたのだけれど、やっぱりポチッた

ただただ自然に耳に入ってくる「Superman」by Crystal Kay
映像付きで、エロおやじは幸せです♪

やっぱり買ってしまった「Infinite」by 渡辺香津美
氏が17歳の時のデビューアルバム
以前に初版CDを中古で買っていたのですが、去年末、再販されていたのに気づいてAmazonのカートには入れていた
まあ、音の違いが有るかどうかは知りませんが、今回ようやく確保

上原ひろみと矢野顕子なアルバムを買おうかどうしようかモンモンもんもん悶々。。。
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-15 17:31 | | Comments(2)