<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

EF66

雲ひとつ無い晴れ。5℃

寒いような、ポカポカなような、お日様次第な日中
チョット気になって「緩解」という言葉をしらべていたら、「ブレーキ不緩解」とういのが引っかかった

おもしろいので、あちこち覗いてみる

西日本でEF66が走っていないというのに「へぇ~」っと
ちょっと伊達な感じで好きだったのに
貨物のみで頑張っているようす
d0136422_1234415.jpg
ヒサシ付きでも買ってみようかな(^^ゞ

とか書いていたら「成田エクスプレス」が「長野電鉄」で走ってるのね
それなりになじみがある(乗ったことない)列車です
営業時代に山手線とか乗ってたり、ホームで電車待ちしてるときにちょくちょく見ました
「飛行機乗るのかぁ」「ええなぁ~~」と
成田には上野からしか行ったことないので、うらやましさ満点&ヒガミまくりです(^^;)

そういえば、以前、平日企画な箱根金満温泉旅行に行ったとき、ゴージャスな電車に乗りましたが、仕事移動中でホームに立つ人々を見て、ちょっと優越感があったなぁ」(ココロが狭いのバレバレ)
[PR]

by gyojinsou | 2012-01-31 12:34 | 鉄モ系 | Comments(2)

落馬止め天神

晴れ
寒いかと思いきや、以外と暖かな一日

そんな本日は、おさる殿主催の穴子丼リベンジ復讐的サイクリング

ところが、世の中は忙しいようで、前回不参加の方達は今回もDNS
おさる&くさの&ワタクシのおじさん3名(MTB2台と元ランドナー1台)なサイクリング

つーことは、リベンジする必要も無いので、今回は別の目標を
羽田手前の六郷あたりにある「落馬止め天神」に行くことに

東八ミニストップ集合
教習所で一本橋に"乗れない"香世女史に見送られ9時半頃に出発

今回も行きは絶好調!
途中、ちょこっと休憩を入れて11時過ぎには現着
d0136422_12383914.jpg
こじんまりと静かにたたずむお社
おさる殿は今朝方、高井戸あたりで落馬しているので、お守り欲し~モードでしたが、お社は無人de閉店な佇まい
毎月25日の縁日に行かないと、落馬?グッズは入手出来ないみたい
リベンジネタが増えました

ここから、ちょっと寄り道
クサノ氏のお仕事がらみで、すぐ近くの自転車店へ
BIKESHOP SNEL」というシクロバイクが多いお店
店主さんは4年ほどオランダで走っていた現役登録選手とのこと
いかにも自転車乗りなノリ(^^ゞの店主さんと「ん?」な商品があちこちに並ぶよさげなお店でした
買っちゃおうかな(^_^)b

さて帰路ですが、やっぱりいけません
思った以上に風もあったようで、行きはヨイヨイ、帰りはツライな多摩サイ

14時を回る頃に地元着。yama家近くの「とんかつ つくし亭」でお昼ごはん
なかなか美味しゅうございました
何より生ビール(中)380円がスバラシイ!
あと、小皿に乗ったポテサラに惚れました♡
単品で喰いたい

やっぱり、もっと自転車に乗らねばと思う本日でした
[PR]

by gyojinsou | 2012-01-28 21:17 | 自転車 | Comments(0)

Corsa CR

雲量多しな晴れ。7℃

雪はだいぶ溶けたけど、気温や日差しが今ひとつ
凍結注意な今日明日

そんな夕刻に佐川急便がやってきた
d0136422_203766.jpg
ビットリア・コルサ-CR/22-28とパナなリムセメント

おさる殿に聞くと、いまは21幅が主流だそうですが、一時期23幅が流行った?頃に買ったコルサ-CX/23-700が填まっている、Cinelli SUPER CORSAのリヤホイール
安めのラリーとかストラダとかを前輪に填めようと思ってたけど、どちらも21幅しかない
コルサCX2なら23幅もあるのだけれど、お財布の冷却効果が高すぎ
そこでいろいろ真ん中を取って、22幅なコルサCRを選択
ほんとは同銘柄が良いのだろうけど、笑ってごまかしましょう

チョット寒過ぎなので、接着は後日
[PR]

by gyojinsou | 2012-01-24 20:51 | 自転車 | Comments(0)

意外に早く

d0136422_1571532.jpg
雪は在庫切れの様子
明日晴れればすぐ溶けそう
[PR]

by gyojinsou | 2012-01-23 23:56 | 日常 | Comments(0)

ついさっきまで

雨だと思ってたら。雪だ!
d0136422_21101918.jpg
なかなか豪快なフリッぷり
しばらく六道は無理っぽいなぁ
[PR]

by gyojinsou | 2012-01-23 21:12 | 日常 | Comments(0)

仲宗根梨乃氏

小雨で7℃
六道行こうと思ってたのに。残念


唐突ですが、格好いいな!
「Superman」の振り付けした方だそうです

柔軟体操しよう♪
[PR]

by gyojinsou | 2012-01-23 17:51 | | Comments(0)

生涯道楽

パラパラ雨が降ったり止んだり。3℃

明け方に白い物が舞い始めたけれど、結局、小雨な本日
お出かけしようか微妙な空模様

なので、とりあえず読書
d0136422_1547178.jpg
精力あふれる人というのはこういう人のことを言うのでしょう
原氏の息子さんは、その昔何かで読み聴きした人ですが、おやじさんもとんでもないお方
本当にお好きなんですね。その尽きない熱に脱帽

Amazon中古97円ナリでGet
送料250円がチョット悲しいけど、探す手間暇を考えれば仕方なし

おもしろい本であります
[PR]

by gyojinsou | 2012-01-21 15:49 | 鉄モ系 | Comments(0)

Jeff Porcaro


勉強になります!せんせい

太鼓が叩けるわけではありませんが(^^ゞ
[PR]

by gyojinsou | 2012-01-20 13:51 | | Comments(0)

初雪

雪だ!1℃

ふるふとニュースで言っていたけど、ほんとに降った
d0136422_15412821.jpg
積雪2センチメートルって感じでしょうか?
道路は積もった雰囲気皆無

湿気のせいか、さほど冷たくは感じない寒さ

週末はお日様は拝めそうもない予報で残念
[PR]

by gyojinsou | 2012-01-20 11:39 | 日常 | Comments(0)

マーメード・ブルーバード

曇り
朝は陽があったのに、午後から残念な9℃

であるが、捨てる神ありゃ、拾う神あり
d0136422_1452559.jpg
キターーーーー
渡辺香津美先生の絶版だったCD
SONYの復刻賜りサイトで去年の夏に予約注文
生産数量に達しなかったら残念だなぁ~とヤキモキしてましたが、それなりに需要はあったようで復刻決定
ありがたいことです

さて、針を落としましょう(死語?)
[PR]

by gyojinsou | 2012-01-19 14:02 | | Comments(0)