<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大晦日

晴れ
昨日の天気がウソのような-8℃

朝食後に撤収準備
駐車場のレガ氏のボンネットには30㎝くらいの雪が乗っていた
10時過ぎにyama家とともに出発
yama家は旦那の実家にこのまま向かうので、長野駅までドライブ

落ち着いた雰囲気の下道をカーナビ頼りに走って11時半過ぎに長野駅着
yama家を落として、yama家荷物満載で自宅へGo!

ポカポカな高速をダラダラ走って、14時過ぎに自宅着

洗濯&片付けを済まして、うたた寝
d0136422_14313469.jpg
今年の年越しはライズで独りのみ
入れ替わり立ち替わりで年越し呑みなお客さん達とハッピーニューイヤー♪

皆様!
今年もいろいろお世話になりました
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

寒いぃスキー


-10℃で風有りな体感-20℃

ぼやぼやしてたら、本隊は熊ノ湯方面へ出撃
なので、独りで滑り三昧
午前中は第5・第6あたりでグルグル基礎練習
1時間強で親指や足先が他人のようになったので撤収
d0136422_1411432.jpg
お昼前から鍋焼きうどんタイム
腹がふくれ過ぎて、しばし安楽椅子でお昼寝してたら、またまた本隊は先行

午後も第4あたりで滑りまくり
一回休憩入れて16時過ぎまで、ぐるぐるグルグルとリフト券の元を取るかのように、大回りONLYで滑りまくり
切り返しからフォールラインに向くまでのエッジングを意識しますが、なかなか難しいのであります

お風呂に入って、ビールで喉を潤して晩飯
d0136422_141707.jpg
こんなのとかもイロイロ頂いて本日も終了

いやいや、スキーは楽し!。山本荘に集う人も楽し。
充実の一日♪
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-30 23:02 | 遊び | Comments(2)

志賀高原

晴れ
早朝4時のお江戸は1℃

年末恒例行事の志賀高原へ
04時にyama家を回収して関越へ
例年よりも車が多い気がしないでもない藤岡ICまでの道
d0136422_13493058.jpg
7時くらいに松代着
薄く雪が見られる感じで、さむぅ~~~い
d0136422_1359854.jpg
快晴の横手山
ポカポカと暖かい太陽で、絶好のスキーイング日和

なので、昼から酔っ払いを決め込んで、グダグダと呑み

明日は滑る予定(^_^)b
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-29 21:31 | 遊び | Comments(0)

Revolights

はれ
飲み過ぎでキモチワル~イな、9℃

誰か買って!
$220だそうです
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-28 23:12 | 自転車 | Comments(2)

最終忘年会

晴れ
なかなかご機嫌な太陽。9℃

年末に向けて、かなりバッチくなったレガ氏を洗車
d0136422_14434660.jpg
ピカピカなレガ氏と夕焼けのなかの富士山が良い感じなJマート駐車場

今日は某風魔プラス1の忘年会
いつものところで、いつもの時間。予算不明

忘れるな!ワタクシ!
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-27 13:49 | 日常 | Comments(0)

見過ごしている

はれ
さむいな!7℃

最近、写真を撮ってないな
たまには、カメラを持って、お散歩でもしましょうか

こんなのが取れるわけでは無いだろうけど、撮らなきゃ撮れるはずもない

先ずは「充電」が今どき(笑
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-26 14:30 | 写真 | Comments(0)

独りのみ

晴れ
風があって、少し冷え冷えとしたXmasで6℃

最近、ふと思った
「熱が無いな」
なんだか、自分の中の火が消えてるような気がしてきた

いかんなぁ~~

自分で常に焚き続けなければ、消えてしまう
それが、出来る人と、他に依存する人とあるようだ
d0136422_14372974.jpg
ということで、燃料補給しに三ヶ月ぶりにライズで独りのみ
週1~2ペースで行っていたのに、仕事を辞めてからパタッと行かなくなった
「働かざる者。呑むべからず」

マスターに心配をかけたようで、お店まで消息伺いしてくれたらしい
「たいへん申し訳ございません<(_ _)>」

義理を欠いているお店が数軒有るので、年末までに顔を見せに行かねば。。。
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-24 23:02 | 日常 | Comments(0)

原信太郎

晴れ
寒々とした7℃

d0136422_13554390.jpg
気になって仕方有りません
Amazonでポチリそう

あぶないあぶない
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-23 13:52 | 鉄モ系 | Comments(0)

シャングリ・ラ鉄道模型博物館

薄曇り
なかなかの6℃。今日はやたらと手足が冷える冬至な日

いろいろなひとがいて
いろいろな、父親もいるのね
http://www.1101.com/hara/first/index.html

あーーー冷える
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-22 14:27 | 鉄モ系 | Comments(3)

昔はすごいね

薄曇り
冬らしい雰囲気満点な7℃

その昔は、とんでもなく雪が降ったのね

雪国は大変だ
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-21 15:42 | いろいろ | Comments(2)