下調べ

はれ

ちょっと暑いくらいで、ご機嫌なお日柄です
なので、ちょっと下調べ
d0136422_0523086.jpg
ふむふむ
d0136422_0515822.jpg
あれ
d0136422_0535566.jpg
ふーん
d0136422_0542954.jpg
確かに

ってかんじで、終了

下調べの結果
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-30 22:49 | Bike | Comments(0)

バツ&テリー

はれ
連日、気持ちの良いお天気。気温。湿度。風。最高です

そんなお日柄が続くうちに、しばらく放置だったバイク整備
モトコンポ君のバッテリーは、なにやら特殊な奴らしく、横倒しにしても液漏れしないようになっているらしい
ところがそんな物はとうの昔に生産終了
バッテリーがレギュレート代わりなので、シャンとしていないと球切れまで起こしたりします
d0136422_10481985.jpg
ということで、我が屋のモトコンポ君は、お約束なラジコンバッテリーに交換してあります

が、7~8年たって、さすがに充電しなくなりました。元気だったのは正味2~3年?かな
以前はユザワヤにラジコンコーナーがあったので、そこで購入しましたが、今はなさそう
地元のおもちゃ屋は壊滅状態だし、ヨドバシもラジコンの取り扱いはしていない様

なので、困ったときのAmazonです
d0136422_10524991.jpg
タミヤな奴がちゃんと売ってました。スンバラシイ!アマゾン!

ついでに購入
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-28 22:57 | Bike | Comments(2)

ペッテリ・サリオラ

晴れ


うまいというか面白いというか

なかなかええです

で、今夜の晩飯は
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-27 16:25 | | Comments(0)

北の大地へ「準備編」そのさん

曇り時々ちびた雨

さあ、ハンター君にお目覚めいただこう!
d0136422_13475358.jpg
キャブを外してバラします
PBとかいう京浜な気化器です
d0136422_13462514.jpg
外したスローにはみじんも穴が通っていません
d0136422_13563612.jpg
京浜マークな38番がついてます
お掃除して、向こうが見えるようになりましたが、なんだかいまいちな雰囲気
ドブ漬け決定!
d0136422_13551676.jpg
メインは72番だそうです
などとグズグズやっていると、雨が降ったりするものです(・∀・)

とりあえず、いったん終了してお買い物へ

本日のお買い物
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-26 22:42 | Bike | Comments(5)

味よし / 武蔵関

そんな日の夕食は
もちろん?トンカツです
d0136422_1123030.jpg
久しぶりのトンカツちゃん。うんまぁ~~~

充実の夜の部
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-25 23:35 | 衣・食・住 | Comments(0)

北の大地へ「準備編」そのに

はれ
今日もとっても良いお日和で。。。

とりあえず、昨日エンジンがかからなかったハンター君の調子を見る

数回キックしても、ウンともスンともorz
一応、プラグを外してみたりしてみると、良い感じで焼けているのは良いけれど、ガスが来てない感じが濃厚

「キャブだな」

めんどくさいので、突如としてお掃除モードに切り替え
ついでにモトコンポ君もキレイキレイにしてやります

綺麗になったモトコンポ君は一発でエンジンかかるので、今日のお出かけも彼に決定!

それにしても、最近のモトコンポ君は調子が良い
良い感じでトルクも乗って、全開走行でも愚図らない
絶好調とは、まさにこのこと♡
d0136422_027834.jpg
ということで、本日のお買い物一覧

今日の「やってしまった」はコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-25 23:20 | Bike | Comments(8)

北の大地へ「準備編」そのいち

晴れ

バイクに乗るには最高かもしれない陽気
半袖だと寒そうなので、久しぶりに長袖トレーナー風を着てお出かけ

ハンター君は、何でかエンジンがウンともスンとも
モトコンポ君は一発始動だったので、本日のお供はモトコンポ君に決定
d0136422_22345798.jpg
とりあえず「26年ぶりの北の大地へ準備編」第一弾として買ってみる

そういえば、連休なか日なのね
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-24 22:39 | Bike | Comments(2)

毎日が日曜日 Part2

晴れのち曇りのち雨であとわまだわからない

人生転落中な今日この頃
d0136422_15231895.jpg
せっかく台風一過でさわやかな午前中だったのに、暗雲に包まれた我が屋の付近

とりあえず、25年ぶりに北海道ツーリングでもしてみようかと画策中
秋から初冬な感じかな
予算がないのでハンター君で野宿が濃厚♡

渡るなら大間-函館かな
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-22 15:29 | 日常 | Comments(3)

UARS

星空

9月下旬から10月上旬にかけて、お空からバスみたいなのが落ちてくる
NASAが打ち上げたUARSと呼ばれる人工衛星だそうです
d0136422_0574219.jpg
いまはこの辺を飛んでいるらしい

詳しくはこちらで(^^ゞ
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-22 00:58 | 日常 | Comments(2)

今はなき。。。

雨→暴風雨→気持ちのいい月夜

台風一過で嘘のように静かな夜
日中は久しぶりに台風らしい雨と風
道路は落ち葉だらけで明日の掃除が。。。

一日中、部屋に閉じ込められた感じな日中はネットサーフ

閉鎖されてしまった啓徳空港へのアプローチ

はたから見るとこんな感じで飛んでます

海風が強いので、着陸は大変だったようす

あー。ひま
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-21 23:35 | いろいろ | Comments(0)