<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日のエコバック

曇り。台風12号はどのあたり?ってお天気

ちょっと蒸し暑く感じる夕方からお出かけ
買い物して、飯食って、煙草を買って帰宅
d0136422_2226766.jpg
パンパンなエコバック登場
中身は

More
[PR]

by gyojinsou | 2011-08-31 22:28 | 日常 | Comments(0)

エコ?バック?

晴れのち雨

最近、私の鞄に入っているアイテムにエコバックが加わった
以前から、買い物袋には生協の丈夫な有料ビニール袋をエコバック代わりにしていたけれど、さすがに穴が開いてきた
d0136422_002039.jpg
そんな折に、ちょくちょくかをお出すパン屋さんで、「一周年記念(限定30枚)」のずた袋を発見
「限定品」にめっぽう弱い私はついつい購入

今日の中身は
[PR]

by gyojinsou | 2011-08-25 00:04 | 日常 | Comments(3)

職権乱用

はれ

本日お仕事場に業界筋な方々がきた
d0136422_23362460.jpg
その中のお三方に書いてもらいました♡

うふふふふふふ
[PR]

by gyojinsou | 2011-08-22 23:37 | 日常 | Comments(0)

夏休み

はれ
連日のクソ暑さにヘロヘロ気味な今日この頃

そんな8月の中盤に夏休み♩
今年も15日~18日までの四日間♡

連休なんぞ、そーそーあるわけではないので、全国制覇一歩手前の忘れ物「島根県」に行ってやろうかと考えていたけれど、休み前の仕事が終わってから飲みに誘われあえなく初日がつぶれました
翌日も何となくInoIno家と明大前で呑み
三日目になってようやくお休みらしくドライブへ
d0136422_28427.jpg
久しぶりのヨッシー家
らんぼ~殿を誘い出しての訪問です
しばらく見ないうちに、以前よりずいぶんときれいになっておりました

夏休み最終日は清水まで遠征して先ほど帰宅

十里木の涼しさが懐かしいほどにクソ暑い東京

明日から日常が始まる
[PR]

by gyojinsou | 2011-08-18 23:58 | 遊び | Comments(4)

メーラー変更

快晴

朝からむちゃくちゃいい天気

なので、むちゃくちゃ暑い。。。

そんな休日な本日はPC環境の整備

Win7の環境を整えておりますが、問題が一つ
慣れ親しんだアウトルック特急なメーラーが使えない
d0136422_2594588.jpg
というわけで、Mozillaをインストールしてみた

アドレス帳のインポートがうまくいかず、いらいら
暑いので、余計にイライライラ・・・・・・

面倒なので、CVSから一件一件入力し直すことにしてみた

どっちがめんどうなんだか。。。
[PR]

by gyojinsou | 2011-08-10 22:56 | 電気 | Comments(0)

Win 7

晴れ。ちょっと蒸し暑いかもな夜

なんだか8月に突入したようで
ここしばらくは涼しい日が続きましたが、さすがに夏の気候に戻りつつある今日この頃

そんなムシムシとする部屋の中で、先週あたりから暑苦しい作業開始

メインPCのOSを「セブン(64bit)」にしてみる状況に入ります
一時期、2600Kあたりで一新してしまおうかとも思ったけれど、いろいろ追加投資が必要な感じなので断念
DDR3のメモリ(8GB)が部屋の片隅に転がるという無駄な出費

素直にセブンだけOSを入れればよいのですが、小心者のワタクシは「XP」とのデュアルブート環境を目論んで2GBのHDDにパーテンションを切ったりします
SSDも考えたけど、やっぱりちと高いです。まだ。。。

今日になって、ようやく環境が整ったので、アプリケーションのインストに突入
d0136422_337095.jpg
実はこんなのも買ってたりして、インストアプリ第一号となりました

CS2から少し見た目が変わったので、ちょっとまごまごしている午前3時です
[PR]

by gyojinsou | 2011-08-06 03:38 | 電気 | Comments(0)