<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

MDR-Z1000

もしかすると、日中は半袖でも良いかもな陽気
バイクに乗るならサイコーな季節です
ただ、陽が暮れるとちと寒いです

そんな今日この頃
d0136422_1945078.jpg
こんなバイクでドコトコと走るのも良いかもしれません
ベベルギアなんて。。。ダミーかと思ってた。。。
d0136422_1952665.jpg
こんなのでズバッと走るのも良いな

川崎のバイクは最近面白そう
うちのカワサキは庭でバラバラですが(^^ゞ

More
[PR]

by gyojinsou | 2011-04-28 18:56 | | Comments(0)

ページングファイルってナニ?

昨日、SSD化したX31君
サクサクに動くので、気持ちヨシ!



フォトショップを開くたんびに「ページングファイルなしはあかんぜよ!」な警告が出のがうっとうしい
なんか方法はないかと、いつものネット知恵袋におすがりすると、PCのメモリーに仮想ディスク?な領域を作って、それにページングファイルの領域を当ててやると良いらしい

「どーすりゃいいのよ」で再びネットを徘徊

アイオーデータで無料のフリーソフトを発見したので、早速、落としてインストール
設定画面でどんだけの容量を指定して良いのかチンプンなのですが、とりあえず256MBを割り当ててみた

Photoshop起動時のコーションは出なくなっただだよ
ここで問題なのは、ページングファイルってナニ?仮想化ってナニ?な状態なワタクシ
まあ、結果オーライ!ってやつです(^_-)

面白そうなので、システムのメモリーはどんだけ速いのよ?とベンチソフトをを走らせてみます
d0136422_1754772.jpg
おおおおおおおお・・・
桁が違うのはタイヘンよく解りました。数値が良いのか悪いのかはサッパリ(^_^)vです

あーーーヒマなんですね(^^ゞ
[PR]

by gyojinsou | 2011-04-27 17:45 | 電気 | Comments(0)

X31をSSD化してみるだ

何となく、最近時間をもてあまし気味
飲みに行くと体重が増えるのがよく解ってしまったので、自粛気味
なので、なかなか1日が終わらない



我が家のIBMなThinkPadはX31君をいじくってみた

先月、何気なくメモリーを2G搭載にしてみたけれど、なんだかパッとはしない
確かに、ちょっと早くなったかな?なのだけれど、今時なPCに比べると力不足は隠せない感じです
ウェブを徘徊すれば、兄弟達はいまだ現役で頑張っており、その中にはSSD換装で、かなり賢くなったチャンに変身した者もいるらしい

ならば、うちのX31君にも頑張って頂きましょう♡

ドコゾでポチッとしてみました
d0136422_1559573.jpg
CFD社の「CSSD-PNM64WJ2」
今時のHDDとかSSDはSATA接続なのが多くなりましたが、X31君は絶滅危惧種指定なIDE接続でございます
選択肢や価格面では若干不利ですが、まあヨシ!とします
元々、我がX31君は中古品。それも三個一だか四個一だかの寄せ集め。調子の良いキーボードだの液晶だのを組み合わせたモノです
一応、型番的にはThinkPadX31 2672-CBJとか言うのが正式名称らしい
いまさらのPentium M 1.40GHzで、チップセットはINTEL入ってる855PM。メモリーはPC-2100規格なDDR SDRAMだそうです。

HDDは40GBが入っていたのを、160GBに換装して使っていました
なので、今回のSSD化に際して、記憶容量を128Gか64Gにするかは悩みどころ
いまさら20K超えをコレに投資するのは躊躇われたので、64GBのちょっと脳みそ少なくなったチャン仕様とすることに決定

More
[PR]

by gyojinsou | 2011-04-26 23:36 | 電気 | Comments(0)

発見

何となく、昨日の挫折感を引きずりつつヨドバシへ
d0136422_0403068.jpg
ついつい余計なモノを買ってしまう悪い癖(^^;)
[PR]

by gyojinsou | 2011-04-23 22:38 | 電気 | Comments(0)

久しぶりの中野

曇り

意を決して中野に立つ!
d0136422_0301439.jpg
意気込んで乗り込んだ割には、あまり変わらない駅前付近

いつもはここから右手方向に向かっていくのですが。。

More
[PR]

by gyojinsou | 2011-04-22 19:28 | 日常 | Comments(0)

武蔵家

はれ

なにやら選挙が近いようで、立候補な方々が右に左へ走り回っております
選挙はとても大切な制度とは理解しますが、今この時期にやらなくてもいいんじゃなかろうか?
半年とか遅らせたり出来ないのかな?
今は走り回るところが違う気がしてならない

そんなことを思いながら、駅の近くのガード下にあるラーメン屋で昼食
d0136422_0222838.jpg
チャーシュー麺を頂きましたが、フーツーに美味しい
お魚臭いスープはあまり好きではないのですが、ココのはホドホドで良いな
昼食時からはだいぶ外れた時間帯にもかかわらず、入れ替わり立ち替わりお客が来るのは美味しい証拠?

駅の東側にはあまり用がないけれど、また食べてみようかなって感じでした
[PR]

by gyojinsou | 2011-04-20 22:18 | 衣・食・住 | Comments(0)

物欲の春

d0136422_0164368.jpg
へへへ
[PR]

by gyojinsou | 2011-04-17 22:15 | 電気 | Comments(0)

フレッシュネス

はれ

あたたか~~い というか、暑い!
もう春も終わりな陽気です

そんな日はシェフとおデート
d0136422_0104478.jpg
初めて入ったフレッシュネスバーガー
なかなか美味しいんですね
ただ、ジャンクなフードな割には薄味でヘルシー
もうちょっとギトギトした方がこの手のは良いなぁ

外人さんがチラホラ入ってくるので、こういうのが本場風な味なのかしら?

また機会があったら違うのを食べてみましょう♪
[PR]

by gyojinsou | 2011-04-16 17:08 | 衣・食・住 | Comments(0)

一家に一台


ほしーーー♪

ヘッドアップディスプレーとかあるし、カーナビみたいな画面もあるし、すげーなぁー

都内に庭付き一戸建て500坪くらい?

個人でも、はまるとイロイロやらかすヒト多し
セスナの操縦席から旅客機風なのを自作
ココまで来ると大したものです
[PR]

by gyojinsou | 2011-04-16 14:25 | 遊び | Comments(0)

Re:宝華

はれ

アホのように暖かい
太陽の下では上着は要らないな
そんな午前中から、シェフと調布方面へお仕事
深大寺の近くにある市場に行ってイロイロお話

帰りがけに「メシでも喰ってこうか」と東小金井方面へ車を走らせる
d0136422_2313830.jpg
やって来ました宝華の宝ソバ(油ソバ)

いつものように、宝ソバ+チャーハンセットをオーダー
シェフも同じのだけど、頑張って大盛り

「うまいなぁ~~~。チャーハン(^^ゞ」

シェフのウチも近いので、ぜひ奥さまと通って頂きたいものです

More
[PR]

by gyojinsou | 2011-04-14 23:18 | 衣・食・住 | Comments(0)