<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夜明けの地震

晴れ

昨日の買い物から拉致られて、結局朝日を見るはめに・・・
d0136422_2163790.jpg
そんなグラグラな脳みそと身体でも感知した地震

しかし眠いな

More
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-31 23:14 | 日常 | Comments(4)

初コストコ

晴れ

本日午後からは、某店スタッフをレガ氏に乗せてお出かけ
目指すは新三郷駅前のコストコ
d0136422_23743.jpg
いやはやデカイ店

More
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-30 22:01 | 日常 | Comments(4)

産みの苦しみ

晴れ。やっぱり寒いぞ

夜になって、暇つぶしに某店を覗きに行く
d0136422_157026.jpg
オーナー死亡中

いろいろ大変そうです

More
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-29 23:53 | 日常 | Comments(0)

ママチャリ

晴れ。なんだか寒いな

我が家で放置されていたママチャリを整備
d0136422_148437.jpg
後ろのカゴやらミラーやらを外し、ケーブルを引き直しタイヤを新品にして、ついでにハブ軸グリスアップ
こびりついた水あかを落としたら、なかなか綺麗になったBS製22インチ婦人車

誰か要りませんか?

More
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-28 22:45 | 自転車 | Comments(0)

液晶テレビ



唐突に、母親の部屋のテレビが新しくなった
d0136422_1331694.jpg
シャープの32型らしい
ワタシのよりえらく軽いのに驚いた
どうやら液晶の表面はガラスではない様子

これ見よがしに書いてある「世界の亀山モデル」がイタイ

More
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-25 23:32 | 日常 | Comments(0)

更紗木蓮

はれ

d0136422_1130163.jpg
先日の嵐でも花は全く落ちなかった

君はエライ!
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-24 22:35 | 日常 | Comments(0)

サプライズ

晴れのち曇り

日付が変わる頃に、目が覚めた

目の前にはなにやら場違いな物が置いてある
d0136422_11391053.jpg
今日はワタクシの誕生日
どっきりなケーキでお祝いして頂きました

ありがたや。ありがたや<(_ _)>

More
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-23 00:40 | 遊び | Comments(6)

根起こし

晴れ。春のような日差しと暖かな風

絶好の土木作業の日と思い、作業開始
バイク置き場のど真ん中にある松の木の株を掘り起こす
昨秋に上の方は切り落としてあったのだけど、根堀が面倒になって放置プレイ
d0136422_11173865.jpg
周りをエンヤコラと掘ってみるもビクともしない
やっぱり地味に根を切り進まないと駄目な感じ

「急がば回れ」は根起こしの鉄則

More
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-22 23:14 | 遊び | Comments(3)

桜前線 2

晴れ。昨晩から今朝にかけては、ホントにスンゴイ風だった

そのせいではないと思うけど、しばらくぶりにレガ氏のバッテリーを上げた(^^;)

日中はなかなか暖かだったので、レガ氏のバッテリーを充電しながらバイク掃除の日になる
ドカ&ハンター&モトコを磨いてピッカピカ

気をよくして、夕方近くにモトコでナップスあたりまでお出かけしてみる
d0136422_2161566.jpg
ご近所桜並木はちょっと枝振りが太くなった感じ?かな

そのあと、また風が出てきて「チョーーーー寒い」
薄着で出てきたので、シヌルかと思った
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-21 20:56 | 日常 | Comments(0)

カルフォルニア

はれ

道楽なBlogでフレッシュネスバーガーの話題有り
ふ~~~んと思ってたら、なんだかハンバーガーが食いたくなった
d0136422_20554570.jpg
マックなカリフォルニアバーガーを買ってみる

More
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-20 23:43 | 衣・食・住 | Comments(2)