<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

珍しいメンツ

晴れ

夕方過ぎに、相次いで携帯が鳴る
らんぼ~&よっしーから
d0136422_1532818.jpg
かなり珍しい顔ぶれで地元呑み
よっしー邸とかではよく飲むけど、外呑みでは初めてかも

まあ、そんな週末の土曜日
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-30 23:52 | 衣・食・住 | Comments(0)

平日スキー

晴れ

06時にKITA氏宅に向かい、三芳PAから関越道を北上
d0136422_1933194.jpg
久しぶりの尾瀬岩鞍に到着

More
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-27 22:25 | 遊び | Comments(5)

晴れ

冬になってから、いつもつがいでやって来るメジロ
d0136422_18343467.jpg
ちっちゃいちっちゃい鳥ですが、まあゆっくりしていきなさい
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-25 18:35 | 日常 | Comments(1)

'10 K4GP 9時間耐久

晴れ
d0136422_19291032.jpg
早朝4時半のレガ氏は、寒そうな装い

More
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-24 22:27 | | Comments(2)

ラー油なパスタ

晴れ。いっとき暖かだったけど、やっぱり寒くなっちゃいました
d0136422_2324695.jpg
辛くないらしいラー油をツナマヨ味なパスタにあわせてみた

なるほど、ほんのりな辛みと、なかなかニンニクな風味でイケル

冷や奴に、ちょぴっと醤油を垂らして上に乗せたら旨いだろうなぁ♡
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-23 23:05 | 衣・食・住 | Comments(2)

ちょー高級

はれ
先日、2年ぶりくらいに妹がやって来た
d0136422_22564085.jpg
ネゲロ家で食いそびれたバームクーヘン@ねんりん屋が手土産

たかがバームクーヘン。こんなに凝ったもんでなくてもと思いつつ、美味しく頂く

More
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-20 23:00 | 衣・食・住 | Comments(0)

辛そうで辛くない 少し辛いラー油

晴れ
まあ、飽きもせず晴れること。ついでになんでか春のような暖かさ
d0136422_21131411.jpg
んで、某blogで話題になっていたブツを入手
情報通り、某東急地下にて発見。在庫はまだありそうな陳列具合でした

味見はまた後日
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-19 21:11 | 衣・食・住 | Comments(3)

床の日

晴れ

地元某所で招集が掛かる
某氏新築家屋の「床を塗るべし」な集い
d0136422_2284648.jpg
こんな車もやってきた
ココのかな?デジャアッシュというキットカーらしい

More
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-17 22:08 | 衣・食・住 | Comments(2)

壁の日

晴れ。日差しが当たれば暖かくも感じる今日この頃
d0136422_2213688.jpg
今日のyama嬢は身体のキレが良いみたい
5級をひとつ征服!とガッツポーズ

ワタクシはいつものように6級止まりでありました

More
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-16 22:00 | 遊び | Comments(2)

住みたい町

晴れ。なんだかずいぶん寒いみたい

なにやら「東京都民が選ぶ・住みたい町」とか言うニュース有り
d0136422_19155615.jpg
生まれ故郷がトップテン入りしてるけど、どこが良いのかサッパリワカラン
レコード屋と本屋が沢山あるのは有り難いとは思う

オシャレ志向?なのだそうだが、服屋や床屋や靴屋だらけで、フツーの食堂が駆逐されてつつあるのは地元民として非常に暮らしにくい
毎晩、ナイフとフォークで1000円Overな晩メシなんか喰ってられるか アホウ

イタ飯、中華飯、亜細亜飯。そんなの要らないから、フツーの飯屋 カモーーーーン!
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-14 19:23 | 衣・食・住 | Comments(2)