12時間耐久呑み

晴れのち曇りのち雨
d0136422_11411434.jpg
お昼前に珍しく原宿なんて所に来ております

本日はりょたろ氏お誘いでK4GPの打ち上げ

数年ぶりの表参道は賑わいすぎて窒息しそう。でも1歩中に入れば昔の面影がまだまだ残っていてホッと

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-11-30 23:59 | 遊び | Comments(3)

晴れ

今日も再び壁よじ登りDay
どうにか6級まではこなせるようになってきたけれど、そこから先は「???」
どーやったらゴールできるのかワカラン

まあボチボチと
d0136422_11345221.jpg
帰りがけに怪しいお店でランチ
オムレツカレー(850円ナリ)ですが、ケチャップライスと卵とカレーの怪しい美味しさ。ついでに結構な大盛りで、本日の消費カロリーを補って余るぐらいのボリューム
お店の雰囲気は喫茶&レストランだけど、壁一面には焼酎やら日本酒の品書きがズラーーーッと張ってある

こんどは夜に行ってみよう
[PR]

by gyojinsou | 2009-11-28 20:34 | 遊び | Comments(0)

Virtual Festival of Aerobatic Teams 2009

はれ

今週末から仮想空間でのアエロバティックショウが開催される
d0136422_6212785.jpg
テスト日が11/27・28・29
本番は12/04・05・06らしい
プロモを見ると、とても複数人でのパフォーマンスとは思えない技の数々。すげーと思う

ライヴ配信はこちらで行われるようです(配信当日にActiveになるらしい)
日本からは「Virtual Blue Impulse」の方々がT-4で参加予定

楽しみ♪

やっぱしこういうの見るとラダーが欲しいゾ♡
[PR]

by gyojinsou | 2009-11-27 04:52 | 日常 | Comments(0)

お猿さんごっこ

晴れ

しつこいLOVEコールに根負けしたyama猿から招集がかかった
d0136422_6325094.jpg
3回目の壁登り

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-11-26 22:41 | 遊び | Comments(3)

クレプスキュール

晴れ。明け方まで雨が降っていたはずなのに、目を覚ますとお日様さんさん

山梨でお店を開いているオッサンが、今度は地元に進出
d0136422_14503731.jpg
けっこう出来てきた
なんだか不思議な外装と「木」な内装。どこからかっぱらってきたか知りませんが、けっこう立派な柱がステキ♪
一階が店舗でカフェとレストランが並ぶそうだ
上は自宅兼本人の仕事場&奥さまの仕事場?になるらしい

レストランは敷居が高そうなので行くことはないと思いますが、カフェで美味しいコーヒーが飲めるといいな

どんだけ手暇を掛けてるのか知りませんが、商売繁盛をお祈り申し上げます
[PR]

by gyojinsou | 2009-11-25 14:54 | 日常 | Comments(1)

入れ物

曇り。太陽がないと寒いな

昨日、購入したコンデジ用カメラケース
d0136422_17473668.jpg
こんな感じで「電池deETC」が収まる予定
スイッチをプラーンと外に出して、乗ったままでもオンオフし易いようにしてみようかと考え中
このスイッチを上手くカバーできるモノがないだろか?
ペットボトルのキャップを2個合わせればちょうど良い大きさなのだけれど、ちょっとチープ(^^;)

はじめはデジカメ用のレリーズが代用できないかと思ったけど、ちょっと大げさ

コルクの固まりを手のひらに収まるような大きさに削ってスイッチを仕込めれば良い感じ?なのだが。。
[PR]

by gyojinsou | 2009-11-24 16:46 | 電気 | Comments(3)

いろいろお買い物

晴れ

なんか、あんまし歩いていない気がしたので、町に出てみた
d0136422_17463381.jpg
どーにもいろいろ買ってしまう悲しいサガ。。

本屋では「プロが教える溶接」を手に取りつつ「たけーなー」と書棚に戻す今日この頃

するとそのソバに「コックピットイズム」なる雑誌が置いてあり、うっかり確保
操縦席に「萌ェ~」ない男子は正しくないと考えます

ついで、後ろを振り返ると本多勝一の新刊が目に入ってコレも確保

この二冊で溶接本が買えたのにな

ああ。。恐ろしやBOOKSルーエの書棚レイアウト(^^ゞ

てくてく歩くとLoftの前。そーいえば、ちゃんと見たことないな、この店
たいして面白くもなかったけど、王室御用達皮クリームがあったのでコレも確保
バイクの皮手がゴワゴワになってたので、コレで生き返ることでしょう

そのほかアレコレ購入で大散財な本日
[PR]

by gyojinsou | 2009-11-23 22:15 | 日常 | Comments(2)

カップ麺

はれ

久しぶりに晩飯にカップ麺を食べてみた
d0136422_1671090.jpg
きし麺みたいなのが結構好きなので、コンビニで購入

最近のはみんな味が濃いいのね。ベタベタとまとわりつく味にちょっとウンザリ
確かに「濃厚しお」とは書いてありますが・・・

近頃、外食でもなんでも味が濃厚に感じるので、ちょっとめげてます
年を重ねるとはこういう事なのね

誰かのように「引退」なお年頃なんだろか(;_;)
[PR]

by gyojinsou | 2009-11-22 22:12 | 衣・食・住 | Comments(0)

落とし物

晴れ

以前から欲しかったブツを買いにJマートへ
d0136422_1313277.jpg
布団たたきGet
布団を干した時には、やっぱりパンパンと叩きたい。以前はテニスラケットで代用していたけれど、引っ越しの際に廃棄処分(;.;)

最近は定規なんかで「ペン ペン ペン」と叩いてましたが、コレで思う存分「バンバンバァーーン」とぶっ叩ける

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-11-21 22:28 | 日常 | Comments(2)

入れ物

晴れ

電池deETCに具合の良い入れ物を探しに町へ出る
コンデジ用のケースに良いモノはないかと思いヨドバシへ
こんなのあったが、ちょっとピッタシすぎ
なかなか難しいな

帰宅途中で美鈴の前を通りかかったので、忘れてた忘年会の予約を入れつつ久しぶりに晩飯兼用の独り呑み
カウンターに腰掛けたとたんに携帯が鳴る

おさる殿!
d0136422_1302343.jpg
19時過ぎに合流してワイワイガヤガヤ。。
[PR]

by gyojinsou | 2009-11-20 23:01 | 日常 | Comments(2)