<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

富士山

晴れ。今日もあたたか
d0136422_14173291.jpg
富士山もくっきりハッキリ

りょたろ&MA-II様。この度は大変お世話になりました。

おかげさまで、ボクは元気です♪
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-31 18:19 | Bike | Comments(2)

車検

晴れ。暖かい

だいぶ朝寝坊した後、仮ナンバー仕様の996で御殿場某モータースへ向け出発
暖かい日差しのおかげで、冬仕様の服装ではアッチッチ
久しぶりの996での走行は、最近のMax100kmに慣れ親しんだ脳みそには爆速。ちょっいとひねると怒濤の加速が懐かしい
d0136422_12533559.jpg
つい最近に何度か通過した交差点を左折。箱根の山もそろそろ色付いて来ている様子

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-30 23:10 | Bike | Comments(0)

仮ナンバー

晴れ。いいお天気

午前中から行動開始
行きつけ某モータースへ行って、25ヶ月の自賠責保険に加入
13,740円ナリ
その足で、市役所へ行き、仮ナンバーを発行してもらう
「臨時運行許可」の発行手数料750円ナリ
d0136422_18141897.jpg
久しぶりに大手を振って?公道走れる仮ナンバー仕様になった996君

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-29 18:32 | Bike | Comments(7)

再登場

晴れ。昨日よりは雲多く、気温低し。でも快適な陽気

今年の2月から使ってきた、お利口さんの「R10」を修理に出す
7月辺りからCCDにゴミが乗ったようで2~3カ所に影が出る様になり、ズームもなんだかヘンテコな動きをしだしたので、保証のあるウチにと、夕方に中野某店へ

アイドルになってしまったぼーぼージュンちゃんにスゲー似たのが居たけれど、恥ずかしいので声掛けず
もし、ソックリさんだったら・・・
非常にシャイ?な感じのジュンちゃんでした
d0136422_20583314.jpg
と言うことでIXY 800ISの復活(捨てなくて良かった)

帰りがけヨドバシでIXY 930ISとPSのS90を触ってきた
930ISの軽量コンパクトさとタッチパネルでフォーカスポイントを任意で変えられるのが面白い
S90はコントローラーリングでズームや絞り値、シャッター速度なんかが変えらるので、マニュアル機っぽくてたのしそう
「サーボAF/AE」とかで、シャッターの半押し状態があるのだけれど、タッチがペコペコで変な感じがちょっと惜しいな

むむむむむ・・・・

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-28 21:13 | 写真 | Comments(0)

にゅーたいやき

晴れ。雲ひとつぐらいはある快晴

昨日までのサブサブな陽気が一変して、あったかぁ~~~い日差し
週末遊びの洗濯物を一気にやっつけて、人間も日干しし部屋の窓も開け放って気持ちいい♪
d0136422_23305869.jpg
午後から市役所へ野暮用詣
んで、おてんば某モータースに電話して「いいこと♡ 」の予約を入れる

最後に残る悩みどころがタイヤ
先日のツーリングの時にサルな人たちに聞いたところ満場一致な石橋の「BT-003ST
それともビブな「Pilot Power 2CT
今まで履いていた安心の「Pilot Sport」

どーしよう(^^ゞ
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-27 23:10 | Bike | Comments(7)

しこしこしこ



台風の影響か?寒くて雨な一日。手足が冷えます
d0136422_0211154.jpg
暇に任せてキャノンデールを磨きます

もうひと磨き行けそうですが、まあこんなモンだろう
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-26 23:21 | 自転車 | Comments(8)

秋ツー その2

雨のち曇り

昨晩は、久々に激しい歯ぎしりを聞きながらの就寝。なかなか見事でした(@_@)
朝飯を食って、9時前にひとり出発
d0136422_19325751.jpg
雨風は少し弱まったものの、怪しさ満点な空模様
山に登って伊豆スカ・ターンパイク経由で小田厚-東名が速いルートですが、過去のブルブルガクガク経験からどーにも伊豆スカ方面へ登る気せず、ひたすら海岸線を走って小田原に出るルートを進む
波打ち際を走る辺りでは、波しぶきを被るほどの高波。そんな中サーファーがウヨウヨ波乗りしていました
途中、時間短縮のため有料な熱海ビーチラインや真鶴道路を使いますが、あいにくの天気なので展望はいまいち。初島も湘南海岸方面もモヤの中

小田原で給油&トイレ休憩を入れて小田原東ICから小田厚に乗る。途中、覆面が誘導中の車を発見。相変わらず危険な道ですが、Max100kmのXR君だと捕まる心配はない

がら空きの東名をノンビリ走って、何とか11時半過ぎに帰宅

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-25 23:59 | Bike | Comments(5)

秋ツー その1

曇りのち雨

本日は某社バイク部のツーリングにおじゃまします
8時30分に談合坂SAにとりあえず集合とのことで、7時過ぎに出発
八王子料金所までは大渋滞。小仏-相模原間は比較的空いていたのがラッキー
d0136422_17103822.jpg
9時半前に第一CPの道の駅富士吉田に到着。続々とバイクが集まります

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-24 23:04 | Bike | Comments(2)

F???

晴れ

半日、ベランダに座り込んでシコシコシコシコ
d0136422_22231936.jpg
とりあえず下磨き終了
このままでも十分だけど、どーしよう
ヌメヌメにしたいけど、どーせ放置プレイなのだろうから馬鹿馬鹿しいなぁとも思う

手が真っ黒

996のバッテリーを充電したので、久々に火を入れる

うううううう  乗りたい
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-23 22:24 | 自転車 | Comments(2)

ヘッドショック

薄曇り。さすがに今日も「晴れ!」にはならなかった

先日のキャノンデールを磨こうと思っていたけれど、いまいちノリ悪し
何でか半年ぶりに996のシートを外して洗車&バッテリー充電
d0136422_055159.jpg
前足だけ頑張りました

すでに指が痛いです
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-22 22:52 | 自転車 | Comments(3)