<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

敬老会 Day つー

晴れ
d0136422_22403726.jpg
朝から元気なおじいさん達は、庭園散歩

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-09-28 20:40 | 遊び | Comments(0)

敬老会 Day わん

晴れ
d0136422_0272176.jpg
9時15分集合
先日、小学校あたりからの腐れ縁なおじいちゃん達から温泉旅行に誘われた

なんと、ワタシの人生では非常に珍しい「列車の旅」でございます

メンツはモロコシカボチャナスとわたくしの4名な爺様

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-09-27 00:26 | 遊び | Comments(4)

エンドバッフル

んで、Giro d' 小菅の帰り道、おさる殿にバイク屋へ寄ってもらって部品をGet!
d0136422_16161776.jpg
XR君の純正マフリャ~用エンドバッフル(US?)が手に入った
以前、XRの純正マフラーを手に入れてXLRに付けようとした時、無かったエンドバッフルを注文しようとしたけれど、国内用の口径が狭い奴しかなかった。バッフル無しはさすがに五月蠅いので致し方なし
XLRの純正よりは若干粘りが出る様になったけど、どーにもパッとしない
ネットでもUS用の奴は廃盤とかあちこち書いてあったので、残念無念

今回、XR君に純正マフラーを付けてみたけど、静かなのは良いとして、糞詰まりな感じは否めない
どっかにUSのバッフルが転がっていないかと、ネットサーフしていると「アッタ!」
去年、純正で部品を取っているヒトが居るではないか
さっそく部品番号を調べて金曜日にバイク屋で発注!
んで、あっさりと今日届いた次第です

さっそく付けてみましょう♡
[PR]

by gyojinsou | 2009-09-26 22:09 | Bike | Comments(5)

Giro d' 小菅

晴れ
d0136422_1436117.jpg
早朝、5時45分に某社M事業所前におさる&板長&SGURとで集合

6時前に高速に乗りますが、なかなかの交通量。ノロノロにはならないモノの、加減速の多い車列

7時半頃、小菅の湯に到着。自走してきたヒト1名や炎嵐&yama&バーチー&のーひらSSらとも合流

ここから本日の練習が始まります

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-09-26 20:04 | 自転車 | Comments(5)

たまごやき

はれ

おさる殿よりTelあり。三条で板長氏も交えて呑み

その後、某所で怪しいメンバーが集まっているとの情報アリ
板長氏と武蔵小金井に移動してキトキトな方達の飲み会に混ざる
d0136422_23395367.jpg
やっぱり、卵焼きはステキです♪
[PR]

by gyojinsou | 2009-09-23 23:32 | 衣・食・住 | Comments(0)

物欲


コレだけの為に「にっきゅっぱ」は。。。。

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-09-22 04:01 | 日常 | Comments(4)

晩飯

曇り。昨日は良い天気だったのにな

昨晩はちょっと飲み食いしすぎたので、お腹が減りません
夜になって、ようやく食欲が出てきた
昨日、マーフーでアズメカ氏とラーメンの話をちょいとしたので、無性に麺が喰いたくなった

はじめは「マル麺堂」に行ったのですが、なんと店外でお待ちになっている人がチラホラ。列ぶのは本意でないので

次!っとばかりに「新源地」へ

あれれ、もう閉まってる。  というか定休日

んで
d0136422_2325697.jpg
いつものH/M近くの中華屋さんに入る

開店した頃に一度行きましたが、あれからどんな感じになっているでしょう
壁一面のメニュー写真がなかなか食欲をそそります。もチョっと上手な写真なら良いのにな

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-09-21 23:18 | 衣・食・住 | Comments(0)

快晴

晴れ

世の中連休のようですが、今日は雲一つ無い青空
ごく一部では「キャノン玉」なんてイベントで盛り上がっていたようです

そんな良いお天気だった夕方、自転車満載のレガシーが登場
昨晩、不機嫌指数120%なしゅう殿に目撃された某ドングリ戦隊ご一行様
d0136422_17151296.jpg
スーパークイックなシフトレバーがステキ

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-09-20 23:07 | 日常 | Comments(0)

復活

晴れ

いろいろ各方面にご足労いただいて、XR君のマフリャーが付いた
d0136422_0131599.jpg
うふふふふ。かっこいい。。。

前回のツーリング終了後、マフラーをどーしようかと色々考えた。まあ、モゲた奴はどっかで溶接して貰うとして、それまでの代わりがない
以前乗っていた三個一XLRに付けていたXRのエキパイ&マフラーを、某潮来住人にお願いして手持ちのノーマルXLR排気管とスワップしてきて貰った

装着後、ご近所をグルグルしますが、とても静か?なバイクに大変身
試しに、マフラーを付けずに直管でエンジン駆けたら、懐かしい「族ッキー」な音がした
ついでにマフラー付けて、後ろのバッフルを外したら、レースでおなじみのXRな「ばがおぉーーばがおぉーー」な排気音。町中ではちょいと五月蠅い

少しスロー側が濃い様なので、近日キャブ掃除がてらにジェットの番手を下げてみよう。ニードルを下げた方が良いかな?

でも、昔からから思ってるんですが、XRとかXLRのマフラーって、なんであんなズッコケた感じで付いてるんでしょ?
[PR]

by gyojinsou | 2009-09-18 23:09 | Bike | Comments(3)

大敗した日

晴れ。日差しは強いけど、すがすがしい日中。夜は半袖だと肌寒い

先日書店で発見して以来、気になっていたモノを外出のついでに購入
d0136422_0105457.jpg
零式戦二十一型のメタルキット
ちょうど「ようつべ」で95年の五十二型竜ヶ崎フライトをみた後だったので「まあいいか。1,590円だし」と手に取った

帰宅するまでなんだかワクワクとゴキゲン♪

そのあと某喫茶店で「買っちゃった!」と自慢してると

「テレビでCMやってるヤツね」(地上波見てないので知らぁ~~ん)

「あちこち可動式のヤツでしょ」(ちっちゃいのに可動部分があるんだ)

「あれって、週刊で1冊ごとの部品じゃなかったっけ?」(ん?)

へ????  へ????????

へへぇ?????????????

んでぇ
[PR]

by gyojinsou | 2009-09-17 23:39 | 日常 | Comments(13)