<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またやった

天気なんかしら~~んんんんん

少し前から読書熱再開。姿勢を正してね
ワタクシの読書はかなり偏っているようで、気に入った作家をあれこれ買いあさる系と思われます
それも、その本の中で何らかの繋がりがある作家さんを次々追っていく傾向があるようです

そんな中で、最近のお気に入りがいまさらの「幸田文」。珍しく文学系で女性作家というのも「高村薫」以来?
ただ、小説はあんまり読んでいなく、どちらかというとエッセイの方が好み
今では断ち切られたその時代の日常が面白くてハマってます

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-06-30 14:11 | 日常 | Comments(2)

スイカ

曇り

プチ社会復帰な今日この頃ですが、地元駅から茅場町までの切符が面倒
JR+東西線経由の切符が買える自販機が少なく&導線に無いので、ついつい普通の自販機で適当に買い、下車時に精算機を通すことになります
d0136422_1434187.jpg
つーことで、今更のSuicaデビュー♪
自販機で購入しましたが、いろんな種類があるようで、それだけで機械を前にして右往左往のオロオロ
なんだかお年寄りの気持ちが良く分かりました(^^;)
おまけに、システムを信じないワタクシは、改札通過時にチラ見して「残高」をいちいち確認

あーーー面倒
[PR]

by gyojinsou | 2009-06-29 23:48 | 日常 | Comments(5)

朝食

曇りのち雨
d0136422_1327321.jpg
たまには「おしゃれな朝食」もイイもんだ

アスパラもモロコシもトマトもエダマメも大変美味しゅうございました
[PR]

by gyojinsou | 2009-06-28 22:31 | 遊び | Comments(0)

ほたる

晴れ
むちゃくちゃ夏の日差しで暑い

そんな中、某ネゲロ家別荘で「ほたる鑑賞会」
なんだか情報が錯綜して「ほたるは出るのか??」でしたが、なんとか1匹は居た^^;
平家だか源氏だか忘れましたがデカイ感じのヤツでした
時期さえドンピシャなら、なかなか見応えアリ?かな

話は全く違いますが
[PR]

by gyojinsou | 2009-06-27 23:09 | 遊び | Comments(0)

レンジャー

曇り?
d0136422_0201414.jpg
スポンサーが何社付いているのやら?まで再現(^^ゞ
[PR]

by gyojinsou | 2009-06-26 23:19 | 日常 | Comments(0)

お給料日

曇り?
d0136422_17361089.jpg
久しぶりのお給料
ありがたく思いながら、某ライズでひとり祝杯
[PR]

by gyojinsou | 2009-06-25 23:35 | 日常 | Comments(3)

ねまがりだけ その2

雨のち曇りのち晴れ
d0136422_17133170.jpg

朝からシトシトと雨

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-06-21 23:31 | 遊び | Comments(2)

ねまがりだけ

晴れ
d0136422_15435747.jpg
久々の関越道は1,000円効果で有象無象(ほほ~~こういう字なのね)が沢山走ってます

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-06-20 23:05 | 遊び | Comments(6)

パリダカグッズ

晴れ
d0136422_15152367.jpg
以前から気にはなっていた、缶コーヒーのオマケ。2本で一個だったのでためらっていましたが、眠気覚まし用に買ってみた
これは三橋サンのランクルですが、ほかにもパジェロやレーシングランサー、シュレッサールノーや日野レンジャーもある

これはネゲロ家・旦那氏に差し上げましょう
[PR]

by gyojinsou | 2009-06-19 23:45 | 日常 | Comments(0)

プチ社会復帰

曇り
d0136422_14163820.jpg
先ずは腹ごしらえで、駅中の立ち食い屋へ

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-06-18 23:59 | 日常 | Comments(4)