<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

球替え

晴れ

アズメカ氏からレンタル中の真空管アンプ
最初に付いてた球はSLOVAKIAはJ J ELECTRONIC社製の「6L6GC」という球
d0136422_21155854.jpg
球を変えると「音」が変わると言うことで、いっしょに借りた別の球に付け替えてみた

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-31 21:13 | | Comments(0)

MDR-CD900ST

曇り
d0136422_1229756.jpg
ついつい買ってしまった(^^ゞ

その昔、某社のスタジオに入り浸っていたころに、同型?をさんざん被った覚えあり
巷の評判はまあまあいいとして、個人的には「また被りたくない」という一点で所有を躊躇していた

ファーストインプレッションは、やっぱり「ソニーの音がする」

モニターの音だとか、フラットな特性とか、音を楽しむのには向かないとか言われてますが、そーでもないかも
その辺の味付けは良くも悪くも「さすがソニーさん」な気がします

6畳一間に、再びモノが増えはじめた今日この頃(>_<)
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-30 21:38 | | Comments(2)

帽子

くもり
d0136422_0382466.jpg
念願の帽子を買ってゴキゲン
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-27 22:39 | 遊び | Comments(0)

バッテリー

晴れ?
d0136422_0291078.jpg
X31用に新品バッテリーを某オク経由で購入

たかがバッテリーの取説なのに、各国語で書かれた分厚い冊子が「IBM」って感じ
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-26 22:24 | 電気 | Comments(0)

美人姉妹

晴れ

何となく町中をぶらついていたら、ハラが減った
d0136422_235401.jpg
最近TVで取り上げられたらしい「美人姉妹」がいるというラーメン屋に行く

元々は、今のお店の向かいにあったそうです。言われてみれば、あった?かも
間口1間ちょいのお店はなかなか狭く、1階はカウンター3名とテーブル席2名でいっぱいいっぱい。でも2階席もあるらしいところがスバラシイ

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-25 23:07 | 衣・食・住 | Comments(0)

湘南

雨のち曇り

数年ぶりに、三浦半島へ
d0136422_23392594.jpg
いつもはサイクリングやらバイクでプチツーなのですが、今回は正装して伯父さんの3回忌

知ってるような知らないような親戚の中で、なんとか我が家の代行を果たす

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-24 23:38 | 日常 | Comments(0)

安全運転講習会 in 多摩川

快晴

例年の恒例行事。某社の春季二輪安全運転講習会に参加。今回は記録係に専念
d0136422_19351194.jpg
いつもは某事業所内での開催ですが、今回は大人の事情で砧(きぬた)の多摩川っぺりにある白バイ練習場で実施

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-23 22:01 | Bike | Comments(5)

部品

天気は???
d0136422_11323451.jpg
昨日、ディーラーへ行った理由はコレ
レガ氏のRハッチにあるウインカー&ストップランプの点検孔蓋の留め具(440円)
「おしっこし~~大作戦」のドサクサで、ぽろっと落ちたみたい

飯代1食分な価格は悲しみに耐えませんが、こんな部品がちゃんと出てくることは、良いことです
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-20 11:37 | | Comments(0)

球切れ!?

薄曇り

久しぶりに996とご対面
エンジンかけたり、磨いたり、油をくれたりの軽メンテ中に発見した、ウインカー高速パチパチパチ攻撃

右前が点いてません

乗ってもないのに、なんで?球切れ?
予備の球(12V/10W)に付け替えても点きません
d0136422_0322537.jpg
顔面剥離して、原因究明に努めます
配線左右を入れ替えると、点いちゃったりします

結局、球切れでなく、ウインカー配線のギボシ部分が水の進入で腐食していただけというオチでした(^^;)

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-19 23:49 | Bike | Comments(4)

呑み

晴れ
おさる殿よりTelあり
d0136422_12585383.jpg
お久しぶりの某三条
キトキト写真にセパン写真が加わりました

4人で1升あけて、ちょうど良い感じにシアワセ
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-15 23:03 | 衣・食・住 | Comments(0)