<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おしっこし~~~~ぃ大作戦-16

晴れ! 穏やかな一日

d0136422_1643519.jpg
ガラ~~ンとなった我が魚人荘
d0136422_1655847.jpg
よくぞ、こんな家に20年近く住んでいたものです。タンスをどかした壁にはでっかい穴が開いてるし、直角のでている柱は皆無だし…
フツーの人は、とても住もうなんて思わないでしょう
そんなボロ屋でも、いざ去るとなると愛着あるのか寂しい感じです

そんな感じでシミジミしていると、どこからともなく剥ぎ取る人眺める人がやってくる

とまあ、なにはともあれ「おしっこし~~~~ぃ大作戦」も無事に終了

今日の一言
「さらば!魚人荘」
[PR]

by gyojinsou | 2009-03-30 22:13 | 衣・食・住 | Comments(8)

おしっこし~~~~ぃ大作戦-15

はれ!?だったとおもう…
実は本日は5月9日なのですが、お引っ越しもだいぶ落ち着いてきたので、ブログ復活!
ネット環境は未だ整わずなので、他人のネットワークを拝借して、アップしていきます
あくまで「健忘禄」なので、過去にさかのぼっての更新作業
某所でも大活躍の「外部記憶装置」にネタは仕込み済みなので、記憶違いはあまりないと思うのですが「現在」にiいつ追いつくか?は不明

ということで、過去に戻ります
[PR]

by gyojinsou | 2009-03-29 15:21 | 衣・食・住 | Comments(6)

おしっこし~~~~ぃ大作戦-14

晴れ
少し寒いですが、まあ春なんだなぁ~ という感じ

十数年住んできた「魚人荘」とも、あと3日でお別れ!
ほとんどのモノを運び出したので、ガラ~~~ンとした部屋
そういえば、20代半ばで最初に来たときもこんな感じだった
TVもないので、安ラジカセから流れる武蔵野FMのJAZZを聴きながらしんみりと今までを振り返る

きょうのぼやき
「なんか、ひとつの時代が、終わったなぁ(^_^;」
[PR]

by gyojinsou | 2009-03-28 23:55 | 衣・食・住 | Comments(4)

おしっこし~~~~ぃ大作戦-13

晴れ!夕方から何故?かパラパラ雨

d0136422_191575.jpg
すでに何回来たか?な、クリーンセンター
今日は「テーブル2台」「カラーボックス1台」「キッチンワゴン1台」「自転車用カーキャリア1台」「いす1脚」などなど
昨日今日で桜の花がちょっと増えてきました。でも、お約束のように「風」は冷たい

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-03-27 23:09 | 衣・食・住 | Comments(0)

おしっこし~~~~ぃ大作戦-12

晴れ!
桜がちらほら咲き出した。結局、例年通り?

本日は腹一杯なレガ氏と一緒にクリーンセンターへダイエット
氏のお腹の中は、「ベット1台」「特大背広タンス1台」「カラーボックス2台」
d0136422_22411331.jpg
いつものように体重測定の結果
おっちゃん達に呆れられながら、腹の中身を放出。身軽になって、再び測定する
本日の料金は「2,100円」ナリ

いったん帰宅後、再び「タンス1台」「本棚1台」「テーブルガラス1枚」「スピーカー1組」を腹に収めてクリーンセンターを再訪
今回はちょっと軽めの「1,200円」ナリでした

今日のひとこと
「レガ氏!意外とやるなぁ~~」

無学なので
[PR]

by gyojinsou | 2009-03-26 22:47 | 衣・食・住 | Comments(5)

おしっこし~~~~ぃ大作戦-11

晴れのち曇り

らんぼ~氏来訪
d0136422_2334461.jpg
数年ぶりに発掘した「RG250Γ」君。「JIN PRIZE」のステッカーが懐かしいお年頃
だいぶくたびれてしまいましたが、点錆Fフォークさえ何とかなれば、外装一式+純正サイレンサーなどの部品もあるので、キレイに復活できる?でしょう

こんなんも出てくる
[PR]

by gyojinsou | 2009-03-24 23:40 | Bike | Comments(4)

ケーキ

風強し!

師匠が上京
d0136422_23251645.jpg
美味しいケーキをいただきました
以前、一度食べたことのある「アテスウェイ」というケーキ屋さん製
違いのわかる師匠曰く「頭一つ出た感じでイイねぇ」と
あまり違いのわからないワタシはただうなずくのみ…
チョコケーキみたいなのをいただきましたが、しつこく感じることも、変にビターな感じでもないのは「美味しい」ということなのでしょう(^^ゞ
黒くて丸いヤツは胡椒と何とかのケーキだそうですが、ツヤツヤしてとても綺麗

今日のひとこと
「いつか「違いが判る男!」になりたい」
[PR]

by gyojinsou | 2009-03-22 23:31 | 衣・食・住 | Comments(0)

セパン24hダイジェスト

雨のち晴れ で 風強し
前線通過とのことで、さむ~~~い

片付け! 飽きてきました(^^ゞ

そんなときに、レースに参加した仲間が良いモノを制作

イイねぇ~~~~

これも…
[PR]

by gyojinsou | 2009-03-20 23:40 | 遊び | Comments(2)

おしっこし~~~~ぃ大作戦-10

晴れ!
桜が咲いても良さそうなほど、穏やかな一日!つーか、日中の作業は半袖でもイイかも!?

そんな本日はゴミ捨て!
レガ氏リヤカーゴいっぱいの古タイヤ(^^ゞ。某ソアレに持って行って廃棄処分
MX系タイヤ9本×300円で計2,700円也の大出費(;_;)

そんな日の貧しい昼食は肉まんとコレ!
d0136422_20392162.jpg
コンビニで買った「もち食感チーズスティック」130円
どっかで喰った感じだなぁと思っていたら、思い出した!
先日の「チーズケーキ」と同じ味&食感!
もちろんコチラは値段なりのお味でしたが「あまじょっぱい」は流行?

今日のひとこと
「食べたい人はサンクスへGO!」
[PR]

by gyojinsou | 2009-03-17 20:45 | 衣・食・住 | Comments(0)

なかなかヘンテコな美味しさ

晴れ

寝坊気味に起床
らんぼ~氏は、すでにお外で作業中。寝ぼけマナコで薪づくり開始
のんびりと木くずを燃やしながらの作業でノホホ~~ンとした日中
途中、たき火にサツマイモなんかくべて、焼き芋な昼食

薄暗くなってきた18時頃に本日終了。だいぶ一日が長くなりました
下流の「何とか梅林」が見頃なので、今から帰っても渋滞必死!
で、晩飯タイムに突入
d0136422_0362458.jpg
ここんところのネゲロ家別荘で大活躍のオレンジな鍋で煮込まれた柔らかいお肉が旨い!中華風の香辛料でちょっと変わった風味ですが、あっという間に鍋は空っぽ

満腹なおなかをさすりつつ
[PR]

by gyojinsou | 2009-03-15 23:27 | 遊び | Comments(5)