<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

R10の住み家

ちょっとだけ太陽出たけど曇り

晴れの予報に期待を託し、朝一から洗濯&布団干し
でも、野暮用こなした午後にはドン曇
気象予報庁の嘘つき…

先日、新たな住人になったお利口なR10
裸のままその辺に転がしておくのもなんなんで、ケースを物色
カバー大好きな日本人用に市販品もたくさんありますが、なんかいまいち&高い
d0136422_222726.jpg

結局、缶コーヒーかなんかのオマケに付いてきたコレに決定
[PR]

by gyojinsou | 2009-02-28 22:09 | 写真 | Comments(0)

Leica METER MC

朝からボタボタと白いモノが落ちてくる
d0136422_18101799.jpg

今年はもう降らないのかな?と思っていましたが、やっぱり…
幸い、積もるような感じではないので、ひと安心

そんな日に、らんぼ~氏登場
ここんところ、心身共に忙しかったに違いない氏
さらにコケたような気もしますが、まあ元気そうでなにより


[PR]

by gyojinsou | 2009-02-27 15:22 | 写真 | Comments(3)

画像ビューワー

曇り
d0136422_20583499.jpg
昔から使っている画像ビューワー「ACDSee」
サムネイル表示の速さや一括リネームなどの機能が判りやすくて気に入ってます
フリーなビューワーもいろいろ試したけど「おびたすき」
最近は良いのがあるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください

まあ、それだけです
[PR]

by gyojinsou | 2009-02-25 21:03 | 電気 | Comments(0)

新旧交代なるか?

曇りのち小雨

金もないのに新旧交代劇
d0136422_19431093.jpg
「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、汗ニモ負ケズ」でがんばってくれた観音社のIXY800IS
歴戦の古傷がそこかしこに(^^ゞ
タフネスに働いてくれるし、「らしい絵」もズボラなワタシにはラクチンで良い

が、もうチョイと広い画角がほしいなぁ~~~と


[PR]

by gyojinsou | 2009-02-24 20:00 | 写真 | Comments(3)

「ゆたか」な日

はれ

久しぶりのサイクリング
昨晩、おさる殿よりTelあり。「某なみいち社の走行会に行きませんかぁ~~」
某企業の一寮経由で関戸橋の集合場所に到着

某社CEO様から「当社製品の品質向上走行会ウンヌン」なご挨拶
皆様の格好は某社製のピチピチコスなお姿。ワタクシはいつもの寝間着姿(^^ゞ
ワタクシはランドナーなゼファー号。皆さんはバリバリなロードレーサー
間違いなく「場違い」です!

まあ、来てしまったものは仕方ないので、ローディー×10名+ポタ×1名で多摩川を南下
当然、すぐにコスローディーご一行様の姿は見えなくなりました

多摩サイの北岸をどんどん南下。狛江あたりから簡易舗装とか砂利道になりますが、ランドナーなワタクシは道を選びません(^-^)
ローディーな方々は南岸に移動したらしく、完全なひとりポタを満喫
d0136422_10511090.jpg
二子多摩まで降りてきました。ここで南岸に移動して皆さんと合流
ワタクシ以外は非常にレーシーな方々だったので、やっぱり置いていかれます
見かねた「おさる&e・kusa」氏が併走してくれました

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-02-22 22:08 | 自転車 | Comments(2)

どつぼ

はれ

デュアルブート環境なVistaくん。IEがいうこときかん
d0136422_2335457.jpg

「お気に入り」が何で?か整列してしまう

なんでなんでなんで…
[PR]

by gyojinsou | 2009-02-19 23:05 | 電気 | Comments(5)

解体ショー

晴れ

朝から寒いと思っていたら、しゅうじ氏よりTelあり
らんぼ~氏がお休みとのことで「殴りにいきませんかぁ~~」と
d0136422_18272161.jpg

先日からこんなことをやっているので、今回はパス!
まあ、自分のPCをいじくった勢いで、がらくた集めて一台再生中

そんな本日のエモノはコレ

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-02-17 18:31 | 電気 | Comments(2)