<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

検証中

曇りのち雨

最近、Webブラウザのエラーが多い。特に某氏のblogを観ると必ずと言っていいほど固まる
原因なんてワカランので、Add on等を片っ端から削除してみたり、ブラウザの再インストールなんかを試してみる
d0136422_7273847.jpg

ついでにIEの評価版あったので、試しにインストール

見た目の変化は特になし
表示は少し早くなっている様子。Safariとかとおんなじ様に、キャッシュみたいなのが効いてるのかな?
今のところ不具合はないけど、某氏blogはやっぱり固まる

そろそろシステムを再インストールする時期か?
[PR]

by gyojinsou | 2009-01-20 23:27 | 電気 | Comments(2)

久しぶりに

朝方は霧雨で後に曇り。夜に晴れた

d0136422_2046376.jpg
ひさしぶりのOSインストール
以前、XpとVistaのデュアルブート環境を止めてから、ずっとXp環境で動かしていた
相変わらずvistaの評判は今ひとつのようなので「しばらくこのままかなぁ?」「Vistaはもったいない事したな」などと思ってましたが、思うところあって復活

まあ、たいした理由ではなく、FSXをインストールしたいからです
同じOS上でFS9とFSXを混在させるとなんか調子が悪いみたいなので、FS9はXp上で動かし、FSXはVista上で動かす事にした

暇なんです、ハイ(;^_^A アセアセ…
[PR]

by gyojinsou | 2009-01-18 20:56 | 電気 | Comments(0)

寒い日の風呂上がりには

晴れ 日中はちょっとだけ暖かく感じる が室温は4°

そんな日の晩飯は、久々の一圓
暖簾をくぐった瞬間に「しまった!」

いつものお兄さんがいない

がら空きの店内にちょっとイヤァ~~な予感を覚えつつ、いつもの様に味噌ラーメンと焼き餃子を注文
d0136422_22501694.jpg
なんだか見た目からしてイマイチです
「違いのワカラン男」のワタクシ的にも麺茹で過ぎ
餃子の焼き上がりに合わせて、ちょっと長めに麺を茹でている感じ。もちょっと茹で始めを我慢すればいいのに
スープも後味がキツイ感じであんまし好かん

それをお客は知って?か知らずか?分かりませんが、いつもは閉店時間まで満席なのに、今日はガラガラ
お店の雰囲気もダラダラな感じで、ただのラーメン屋さん風

やっぱり、あのお兄さんは「エライ!」のがよく分かりました

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-01-13 23:05 | 衣・食・住 | Comments(4)

靴の履き替え

晴れ。本日の室温5°でなかなか寒い

そんな中「思い立ったが吉日」でレガ氏のタイヤ交換
d0136422_2340428.jpg
先日の「雪」予報で「しまったぁ~~」だったので、重い腰を上げた
作業自体は30分もあれば終了するのに、なんでいつも寒い日にやるんだろうか?
学習能力の無さを痛感
きちゃない夏タイヤを洗おうかと思ったが、「泡が凍る」のを思い出して、本日はコレまで
明日はきっと暖かいだろう

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-01-11 23:49 | | Comments(2)

有効期限日

薄曇り

昨晩「ふっ」と思い出した
某フジヤの割引有効期限が7日まででないか!
本日午後から、そそそっと中野へ
d0136422_22472140.jpg
割引対象ではなかったけど、ヤングな店員の計らい(^-^)でプロ仕様な世界最速メディアと怪しいバッテリーを購入

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-01-07 22:56 | 写真 | Comments(8)

5日

晴れのち曇り

世の中は今日から発動っぽい感じ
朝早くからヒールの音が通りを駆け抜ける
d0136422_2216372.jpg
そんなのはお構いなしにマッタリとお茶

午後から久しぶりの曇り空が広がった
[PR]

by gyojinsou | 2009-01-05 22:19 | 日常 | Comments(5)

3日

晴れ

都内某所で新年早々の自転車整備会
d0136422_15141894.jpg


More
[PR]

by gyojinsou | 2009-01-03 22:35 | 自転車 | Comments(2)

新しい年

快晴
d0136422_15321755.jpg

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

皆様に良い事がたくさんあります様、お祈り申し上げます

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-01-01 08:00 | 日常 | Comments(0)