<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末スキー

雪のち快晴

今年も炎嵐様のご厚意で、28日から30日まで志賀高原で二泊三日の年末スキー
4時頃に炎嵐邸から出発。今年買い換えた氏のオプション満載!お買い得レガシーに感心しながらの道中はチョ~~~快適
d0136422_15172937.jpg
8時頃の信州中野ICは雪模様。当然、志賀高原一帯も吹雪っぽい極寒雪山仕様でのお出迎え
そんな悪天候で本来はゲレンデに出るのもためらわれるのですが、貧乏根性丸出しなワタクシは「せっかく来たんだから」と、よっちー様からリフト券をお借りして足慣らし3本滑って本日終了
d0136422_1522478.jpg
いつもの様に夕食前から酒宴に突入し、液状の高カロリー高タンパクを過剰摂取してしっかりヘベレケ

シアワセに23時ころ撃沈

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-12-30 22:16 | 遊び | Comments(3)

強風

晴れ! が さぶい

今週末は、日曜から2泊3日で志賀高原

現地の映像は、むはははあぁ~~ って感じです

楽しみたのしみ(^^)
[PR]

by gyojinsou | 2008-12-26 22:34 | 日常 | Comments(0)

忘年会

晴れ

地元某所で某企業バイク部の忘年会
d0136422_122559.jpg
若干、大人の都合はお構いなしにDSに興じている若者もいましたが
なんとか表彰とかも行われたりして、賑やかな宴です

宴の最中に、某チームからライダー要請のお声掛けも頂いたりして、なんかウレシイ(^_^;

二次会・三次会と楽しい宴は続き、かなりカロリーオーバー(^_^)vな今日この頃
[PR]

by gyojinsou | 2008-12-20 23:55 | Bike | Comments(0)

カンパ

晴れ

某ヤフオク出品中の今は無きインタマ用カンパコンポ
さすが「レコード」グレード。そこそこの値段にもかかわらず、全部入札入った

うひひ

次はスゲー邪魔なゴルフセットかな?
一圓スタートでハケればラッキ~~~
[PR]

by gyojinsou | 2008-12-19 23:15 | 自転車 | Comments(5)

再び

晴れ

某店の忘年会に参加
d0136422_19392052.jpg
いつものようにおでん鍋が置かれたテーブル席に、メンツが三々五々やってくる
新しい顔、古い顔、馴染みの顔、そーでもない顔
会議や仕事、家族の手前で来られないのもいろいろいいる
顔ぶれは毎年少しずつ変わりますが、それもなかなか良いものです

だんだん老けてきているのは、シカタナシ
[PR]

by gyojinsou | 2008-12-16 23:42 | 衣・食・住 | Comments(1)

Xmasツーリング

雨   雨   雨   で   晴れた

天気予報庁のお告げ通りに、朝から冷たい雨
昨晩、中止にしておいてヨカッタ! 絶対風邪ひくな! ウン! そうに違いない…

富士山裾野の某サーキットでは、雨&5度の気温の中、バイクレースなんぞをしていた人たちがいたみたいですが、もう脱帽です

新春とか雪中ツーリングを企画します(^-^)
[PR]

by gyojinsou | 2008-12-14 23:02 | Bike | Comments(4)

食い過ぎ

晴れ

某社自転車部の忘年会に参加
d0136422_17445390.jpg
「肉」やら「肉」やら「肉」やらが大量に出てきた
〆のラーメンも喰った

二次会で「三条」に行くも、なんにものどを通らない
美味そうな食い物&酒を前にして、恐らく人生で初めての

「ウーロン茶くださぁ~ぃ」

去年は始発まで呑んだのに…

どんどんダメになっていく
[PR]

by gyojinsou | 2008-12-12 23:40 | 衣・食・住 | Comments(0)

メンテ

晴れ。なんだか妙に気温が高い
寒くなったり、暖かくなったり。なんとも忙しいお天道様

昨日、Xmasツーに備えて、XR君のRタイヤ&オイルを交換
d0136422_11222062.jpg
タイヤは近所の「ソアレ」でチョ~~無精して交換してもらう
タイヤ(D603)代6,400円+工賃1,800円+タイヤ処理代200円
なかなか安い。ホイール持ち込みなら工賃500円くらいだって

オイル交換は某風魔でモチュール5100の10W40を量り売りで入れた

なんでも新品は気持ちいい。エンジンもこころなしか静かで&元気!

今回のXmasツーはネゲロ家とテツちゃん不参加との事で残念
[PR]

by gyojinsou | 2008-12-12 11:46 | Bike | Comments(2)

衣類



衣類の整理!
ここ数年着ていないものを中心に古着として捨てる
ジャンパーからTシャツまで、ナンもカンもポイポイポポ~~イ
セーターとかも数枚出てきたけど、実はセーター嫌いなので、エイヤッと
バイクやスキーの古いウェアーなんかも捨てた
d0136422_961883.jpg
こんなのあるけど誰か要る?2~3回しか履いてない。左足の裾にちょこっと穴有りだけど、まだまだ履ける(Lサイズ)
バイク通勤の方とかいかがですか(^-^)

おかげで、タンスの中が半分くらいになり、なかなか快感
[PR]

by gyojinsou | 2008-12-09 20:47 | 衣・食・住 | Comments(5)

お片づけ

晴れ。昨日から少し寒くなりました

少しずつですが、部屋のモノが減っていく。もうヤケクソだけど、なかなか気分が良い(^-^)
d0136422_12453144.jpg
なんもかんもジャンジャン出品中。

もしなにかご入用のモノがあれば、お声がけ下さいな(^_^;
[PR]

by gyojinsou | 2008-12-08 12:48 | 衣・食・住 | Comments(9)