<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

中華

雨のち曇りで晴れた
朝方まではなかなかの雨。午後には太陽が現れる

そんな昼下がりの某店には怪しいオヤジがたむろする
あちらコチラから集まってきて、一見さんお断り状態(怖くor怪しくて入れないでしょう)
今日のお昼は「ラーメンを食べよう!」となんとなく決めていたのだけれど、喰いそびれ
「腹へった~~」と唸っていたら、N尾先生とウッチー氏が食い物を差し入れてくれた
1ヶ400円の巨大ナシと1ヶ500円のラフランス。九州土産のマルボロみたいな名前のお菓子や河豚饅頭等。
とっても美味しゅうございました。お腹は大満足

が、夜になると、やっぱりラーメンが食べたくなったので、久々に丸麺堂へ行くも「本日終了」
だいぶ遅い時間なので、ヤケクソになってたら、思い出したお店有り
d0136422_0555046.jpg
某HM近所に出来た中華料理屋。メニューの中からNo.44(ナントカ麺)を頼んでみる
久々に食べた中華っぽい麺に涙。エビ・イカ・ホタテ?な具が満載で、嬉しいような困った様な
(昔から熱を通したイカとエビは何でか食道あたりがウゴウゴともたれる)
味はまあまあだけど、香りがなんかヘン。何の匂いだろう

次回はチャーハン系にチャレンジしてみましょう
[PR]

by gyojinsou | 2008-11-28 23:50 | 衣・食・住 | Comments(3)

その後

晴れ
d0136422_23532886.jpg
物が入るとまあそれなりの広さ

合板がささくれてるので足にトゲが刺さる
絨毯を敷いていただきたい
[PR]

by gyojinsou | 2008-11-24 23:55 | 日常 | Comments(2)

地下室

晴れ

都下某所の地下室がリニューアル
d0136422_7435478.jpg
昨日は大量のガラクタを外に出し、本日は内装工事&ガラクタ整理
オーナーの意志とは関係なく「ゴミ」「塵」「ごみっ」と廃棄する
新しい段ボールに詰め直しましたが、なんだかあんまし減った気がしないのは何故?

明日は搬入作業
[PR]

by gyojinsou | 2008-11-23 23:43 | 日常 | Comments(0)

繁華街

晴れのち曇り。一時期の寒さはドコへやら
ストーブの試運転もままならずです(^^;)


夕方になって久々に繁華街へ出てみる
世の中は不景気なのか?久しぶりの電車内は様子がちょっと違う?
d0136422_2311545.jpg
目的は達成出来ずで意気消沈
なにやら立ちんぼが沢山いますが、負けたワタシに声を掛ける訳もなくデス

時間帯のせいか、あんまし大人も子供も居ず、閑散とした印象

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-11-18 22:43 | 日常 | Comments(4)

呑み

雨のち曇り

久しぶりに呑みたくなって、ライズでひとり呑み
d0136422_2233485.jpg

「J・B」は今日も元気です
[PR]

by gyojinsou | 2008-11-16 22:37 | 日常 | Comments(3)

キャノンデール

曇り時々雨

ずいぶん以前に丁稚奉公に出したキャノンデール君が、無事に年期を開けて帰ってきた
このまま、土手連用にするかな?
今後の彼の運命はイカに・・・

そんなこんなで、レガ氏でお出かけ。ついでに行きつけのセルフGSにて給油
10,000円を突っ込んで、さてどーなることか(?_?)

45.82L入って5,957円。単価130円ナリ(レギュラーは120円)
お釣りが4,043円
このくらいなら、お出かけ後の給油もまあ安心して入れらます
以前は満タンにすると、万札入れてメシ代も残らずだったので、気軽に給油は出来なかった

やたら安くならなくても良いから、ハイオク満タンで常に5,000円台がシアワセ
[PR]

by gyojinsou | 2008-11-15 22:24 | 日常 | Comments(3)

試運転

曇り

寒いですねぇ~。ほんとに
でも、ストーブを出すにはまだ早い!12月まではじっと我慢なのです
d0136422_1204459.jpg
なので、押し入れ掃除の「ついで」にブルーフレームを引っ張り出してお掃除
「ついで」に去年の灯油を始末するために、「ついで」なので入れてみる
「ついで」に火も付けちゃいましょう。ちゃんと火もつきますねぇ

あくまでもお掃除の「ついで」なのです。本番は石油ファンヒーターだしね
ほら、明日からは暖かくなるみたいだし、ストーブ出すにはまだ早いでしょ
けっして、寒さに「負けた」ワケではありませんですのよ

あったけ~~~な

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-11-12 12:04 | 日常 | Comments(3)

BSM

曇りのち夜から雨

BSMが旅立つ事になりました
d0136422_019447.jpg
そんな訳で梱包作業。あれもこれもオマケも詰め込んで、なかなかの重量です

前回のFOES君は海を隔てた北の大地で余生を送る事になりましたが、今回のBSM君はさらに遠くへ旅立っていきます

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-11-09 23:36 | 日常 | Comments(4)

新車

晴れ

午後にFOES君の発送が完了。やっと1件が終わったという感じで、なかなか手間がかかります

そんなホッと一息な某店午後は、バカ林様やらLOVEBIKES様やら、お客なようなそーでもないようなガラの悪いのばかりがたむろして、大にぎわい
陽が暮れた時間には、お仕事帰りのはだ氏もやって来た
d0136422_23382930.jpg
氏のニューバイク。XR100モタード・チョット改
少し前に生産終了在庫品をGetして、すでにだいぶ雰囲気の違うバイクになっています
マフラーなんかセンターから出てるし、あちこちパーツが変わっていて、なかなか立派なバイクです
Xmasツーリングはハンターで行ってやろうかなぁ

皆さん少しずつ年末に向け、いろいろ進んでいる様子
[PR]

by gyojinsou | 2008-11-06 23:44 | Bike | Comments(2)

ちょっと思った

はれ

某国の最高責任者選出の結果が出たらしい
史上初のカラードなプレジデントとのこと。 なかなかスンゴイ事だと思います
氏は父親がケニヤ出身の黒人で、母親がカンザス出身の白人とのことですが、たまたま肌の色が黒かっただけで、私には理解出来ない出来事があったことでしょう。むちゃくちゃ賢そうです
誰に、どの様なchangeが訪れるのかは判りませんが、ぶっ壊したり作ったりは得意なお国気質ですから、ここから数年間は良くも悪くも見物だと思います。なんだかおっかないけど

もし、たまたま氏が母親のような白い肌で生まれ、トップを目指す機会が訪れたとしたら、どの様な考えを持ち、どんな政治をし、どの様な決定を下すのでしょう

ワタクシ、やっぱり「捻くれて」ますね
[PR]

by gyojinsou | 2008-11-05 17:36 | 日常 | Comments(2)