<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧



自分で言うのもなんですが

下の写真は
ひじょ~~~に「カッチョ良いなぁ~~」

[PR]

by gyojinsou | 2008-09-29 19:44 | 日常 | Comments(4)

二輪用エアバック

晴れ

本日は某事業所で開催の「安全運転講習会」
d0136422_2175354.jpg
そこで実演された「二輪用エアバック」
人間が放り出されたときに、ベストに仕組まれた風船が膨らんで人体を保護するというモノ
d0136422_1812129.jpg
大人が二人がかりで引っ張ってやっと開く
かなり堅く膨らむので、コケ癖&事故癖のある人にはいいかも
ボンベを入れ替えて再使用可

ズボンも作れば、キミも「ビバンダム君」になれる

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-09-27 18:10 | Bike | Comments(15)

WRC CAR

晴れ 予報とは裏腹に良い天気

昨晩、RallyJapan記念のオマケを見つけ、2台購入しましたが、帰宅後に「ゼッケン5」の存在に気づく
d0136422_17123273.jpg
結局、丑三つ時に再びコンビニに走るワタクシ。ゼッケン31は沢山あれど「5」は残り一台

むふふふふ
[PR]

by gyojinsou | 2008-09-26 17:26 | 日常 | Comments(0)

レオーネ号

晴れ なかなかの洗濯日和

昼過ぎに我が家の周りで人の声
親戚の家の飼い猫が逃げて、我がレガ氏の下に入り込んで動かないらしい
真っ昼間から顔を合わせるのもバツが悪いので、息を殺して様子見を決め込む(^^ゞ
結局、おばちゃん数人がかりでも逃げられた様子
ま、腹が減ったら戻ってきますがな
この辺りは野良の縄張り争いがキビシイので、飼い猫なんて家に帰るしかありません
d0136422_23551529.jpg
以前乗っていたレオーネ号の写真が出てきた。よく考えたら、まともに撮ったのは1枚もないかも
中央のNXはジュンちゃんの

なつかしさでナミダナミダでございます

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-09-25 23:01 | | Comments(2)

宿題

晴れ

昨晩からネゲロ家別荘で呑み。今回はハンター君で参上してみる
深夜間近の23時台にひさびさに江戸街道を通ってみた。さすがにこの時間なら渋滞皆無であっという間に奥多摩着
着いた早々に手渡されたのがコレ
d0136422_1134.jpg
巣箱選手権だそうです
年末までにこのキットをベースに各自趣向を凝らして巣箱を完成させ、ネゲロ家別荘地に各自設置。来春、誰の巣箱に入居するかを競うというモノ

スゲー敷居の高い遊びな気がします

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-09-23 22:52 | 遊び | Comments(6)

復活!

曇りのち雨

昨晩、はだ氏よりお誘いを受けたので、半年ぶりに六道山詣へ
d0136422_2338579.jpg
なにやらはだ氏Bikeの足が青い
今日は氏のお誕生日とのことで、自分へのプレゼントをしたとのこと

先日の奥多摩ではコテンパンだったので、どんだけ退化したか心配でしたが、今日はなかなか調子が良い。相変わらず踏み込めないけど、それなりのペースで走れた

一番遠くの六道山公園辺りから雨に降られたけど、さほど寒くはなく、適度に身体を冷やしてくれる雨のおかげで雨中の帰路の方が走りやすかったのは嬉しかったりして

最近ズボンがきつくなってきたので、運動しよっと

ところで
[PR]

by gyojinsou | 2008-09-21 23:44 | 自転車 | Comments(0)

例のモノ

曇り時々雨

本日無事に交換してもらえました
d0136422_1755058.jpg
こんな物のためにわざわざ2名体制で我が家まで来るところがいまどき!?
クレーム対応はなにが起こるか分からないので、賢明な戦術だとは思いますが、なんだか彼らの生産性がモッタイナイ。自分も営業&管理部時代にいろいろ経験しましたが、今はさらにキビシイ時代なんだなぁ~&実にくだらない世の中だなぁ~と思う

例のモデルは気に入っていたのですが生産中止の様で、今回は出光関連企業?の製品みたい。残念ながらこの形ではグッドデザインは獲れなかった模様
でも、一体成型モノなので壊れることもないでしょう

今年の冬から頑張ってもらいます
[PR]

by gyojinsou | 2008-09-19 17:22 | 日常 | Comments(2)

銀塩

晴れ。なかなか良い洗濯日和。明日から崩れるらしい

あまりにもヒマなので、古いフィルムをデータにしてみる
d0136422_32891.jpg
今は(当時も)もうBikeでは走れない御岳のFR
南からゲートをエスケープして真弓峠か白巣峠を越えて入り込んだ覚え有り

懐かしいなぁ~

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-09-17 21:04 | 写真 | Comments(3)

見た目は大事!

晴れ

へんてこなスピーカーを持ってしゅうじ氏来訪
フェルトバッフルというモノらしい
借り物とのことですがキワモノ好きなしゅうじ氏らしい
鳴らしてみると、その「貧乏くさい」容姿からは想像出来ない音が鳴る
コレはコレでなかなか良いんでない!?。飽きるけど・・・・
個人的にはシッカリとした音(堅いではない)が好みなので、やはりガッチリとした重い箱から出る音がいいな

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-09-16 23:32 | 遊び | Comments(0)

速報

はれ

誰かさんの足首ポッキンに完治見通しがついたとたんに、新たにポッキンな某女史が・・・
d0136422_237255.jpg
お大事にぃ~~(^-^)
[PR]

by gyojinsou | 2008-09-16 23:18 | 日常 | Comments(3)