通信簿

曇り&晴れ

あかしろ氏が通信簿を貰っていた

お 俺も欲しい

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-07-30 23:28 | いろいろ | Comments(2)

吉祥寺麺通団 そのに

晴れ

お昼くらいにしゅうじ氏がこんなのに乗ってやって来た。
車検の代車とのことですが、なかなか後ろ姿とかカワイイ。次期しゅうじ車にカングーとかいかが?

で、本日のお役目は、彼のお買い物の「助言&悪魔のささやき&ケツの蹴っ飛ばし」という重責

先ずは、腹が減ると野獣に変身するらしい食通?な氏を、アノお店に連れて行ってみた
d0136422_15124166.jpg
ランチなタイムが一息ついた午後1時半くらい
d0136422_131964.jpg
しゅうじ氏はぶっかけ?+おにぎり+エビ天とゴージャスな組み合わせ
前回で懲りた卵大好きなワタクシは釜玉(中)+カボチャ天

今回は

食い物

になっていた

先日は最悪だった様子。茹でる人が違ったからでしょうか?
ただ、卵大好きなワタクシがなんで?か途中で「喰い飽きた」のは謎です
学生時代にイタトマでカルボナーラを吐きそうになったとき以来の珍事

天ぷらは変わらず「天麩羅の様なもの」で不味い。揚げ方以前に衣の作り方が駄目な感じ
せっかく財布満タン老人が徘徊している地域なのに、前回同様、店内は2~30代の若者しか居ません
所詮は子供だましなのでしょうか

気を取り直して隣のヨドバシであれこれ撫で繰り回したあと、都内の中野有名某店に向かいます

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-07-30 14:10 | 衣・食・住 | Comments(5)

吉祥寺麺通団?

曇り 本日の最高室温32度 少し涼しく感じてしまう今日この頃

今日はどーしても一圓でラーメンが食べたかった
久々の買い物ついでにウロウロし過ぎて、JUST閉店時間でOUT(T_T)
最近、さらに流行っているらしく店内満員で喰いそびれること多々あり。昨日も満席で断念
あああ。アノおにーちゃんのみそラーメンと餃子が食いたい(他の人はダメ)
くやしい~~~。   明日こそは喰ってやる!!

すると、イヤなお店をおもいだしてしまった
d0136422_22535163.jpg
讃岐うどんブームの仕掛け人とか東京店のカリスマ店長が独立して作っただのと、ネット上での評判はまずまず

少し前に喰いましたが、はっきり言って(どころか、フツーに)

す~ぱ~ マズイ

                         です!

暑い厨房で大変なのでしょうが、なんだかやたらに塩辛い!
最悪なのは全くコシのない麺。讃岐うどんって「コシが命」じゃないんでしたっけ
学校給食でよく出たうどんのように「柔らか&グニャグニャ」

アレを「旨い!」という人は、なんなんでしょう?やらせですか??

実は本場の讃岐うどんって喰ったこと無いんですが、アレが本場ならもう喰わなくて良いな
「讃岐うどん大使」らしいですが、早く本国に強制送還しないと本場の評判が悪くなるのでは?
ついでに言うと、天ぷらもダメ。油が回りすぎてグチャングチャン。前日からの作り置きのよう
油が悪けりゃハラ壊しそう

何でも美味しくいただく信条なので、滅多なことでは「不味い」と思わないワタクシですが
久々に「嘘みたいに不味いモノ」を発見してしまいました
お金を取って(盗って?)ヒト様に喰わせるモノじゃない
たまたま行った日が悪かったのでしょうか?

思い出しても腹が立つのですが、怖いモノ見たさ(喰いたさ)で、もう一回だけ行ってみましょう♪

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-07-28 22:49 | 衣・食・住 | Comments(7)

車輪がガタガタ その4

晴れ 本日の最高室温35度!  只今(23:00)の室温32度

d0136422_2143556.jpg
新品は良いね~

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-07-24 23:00 | Bike | Comments(5)

特命係セブン

晴れ! もう 暑いのなんのって

そんな暑い日に、汗だくならんぼ~氏登場
現行カンパの下玉押しを探しに駄目なフレンド商会へ行くも、案の定、無い
大仰なうたい文句の割には、やっぱり使えないお店(-_-)
d0136422_423091.jpg
ついでに久方ぶりの山屋さんへ。コチラは優良なマウントフレンドです(^o^)
ココは小・中学生からお世話になっているお店
近場&品揃え豊富&安くと三拍子がそろったところです
最近は地元の山幸さんOnlyになっているので、訪れるのは久しぶりでした

昔とは少し品揃えが変わりましたが、商品が「山積み!」な雰囲気はそのまんま
つい買っちゃうんですよねぇ(^^;)

相変わらず、おじちゃんとおばちゃんがワイワイと切り盛りしていましたが、チョット待て...

昔のオニーチャンとオネーチャンか?

年月は流れてるんですねぇ~
[PR]

by gyojinsou | 2008-07-23 04:09 | 日常 | Comments(2)

特命係

晴れ

チャスキーバンダナキャップを捜しに、御徒町へ

鰻の日にはちょいと早いですが、同行者がめざとく見つけた「登亭」で遅いランチを喰います
d0136422_3413350.jpg
銀座のお店は、丼入り&肝吸い付き1,100円だそうですが、コチラは御重入りで梅ちゃん1,300円(平日は丼もあるらしい)ナリ

蓋を開けたときの香りがステキ♪でした
そういえば「梅」以上の鰻重って喰ったことないなぁ

が、十数年ぶりにお店で喰った「鰻重」は旨い!
ナントカ二郎も行きたいっすね。かわう_そsamansa...

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-07-21 22:39 | 日常 | Comments(0)

車輪がガタガタ その3

晴れ!

ここ数日は「夏!ど真ん中」な陽気。昨日から日本各地は連休だそうで・・

今日は比較的過ごしやすいですが、日中はやっぱり暑い。。
夜になると、なかなかイイ風が部屋の中を通りすぎていきます
d0136422_383527.jpg

こんな気持ちの良い夜は、壊れたホイールのベアリング交換です

今回はNTN製で1ヶ=680円也

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-07-20 22:19 | 自転車 | Comments(0)

車輪がガタガタ その2

晴れ

XR君の調子が良くなってきている
ちょっとずつですが、回り方がイイ(楽しい)方向に
すると、気になってきたステアリング周り。極低速取り回し時に違和感大
d0136422_19382754.jpg
犯人はコイツ
今回は関西資本なお方でした

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-07-17 19:38 | Bike | Comments(12)

車輪が ガタガタなんだな

晴れてるんだな

この間の富士見で気付いたんだな
なんかガタガタガタガタガタガタ・・・
d0136422_1224841.jpg
犯人はコイツなんだな
豊田資本の製品らしいんだな

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-07-15 22:09 | 自転車 | Comments(2)

富士見であります

晴れ!であります

某社自転車部の新人さん下り教習に参加であります
おさる殿曰く「低ミューでのバイクコントロール・・」なのであります
ワタクシのお役目は「教官その2」らしいであります

早朝6時におさる車で出発であります
d0136422_23552035.jpg
現地は快晴であります
なんだかんだと本日は7名が集合なのであります

カメラを忘れたので、写真がナイであります

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-07-13 22:08 | 自転車 | Comments(4)