<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

散髪完了!

曇り時々晴れ

数日がかりの散髪が終わった
d0136422_0593100.jpg
バッサリ切りました!ええ もう バッサリとね (エルマー部長風に)

コレでも死なないのか?梅は(?_?)
ついでに周りの木や生け垣もどきも整髪してやりました。しばらくはダイジョウブでしょう

梅の太い枝をもうちょっとだけ整理したいけど     悩みどこでろであります

ちょっとだけ続き
[PR]

by gyojinsou | 2008-06-28 22:43 | 衣・食・住 | Comments(3)

快便!のために

晴れ&薄曇り

かねてからの懸案だった、Gyojinsouの便所床
らんぼ~氏クラスだと抜けるかも!?なほど、ガタガタでしたが、一念発起
d0136422_14135210.jpg

新品杉板で張り替えてみた。資源保護の為、一部だけ旧材を再利用しましたが、なかなかまあまあな出来
根太からガクガクだったので、新材投入してガッチリとね
コレで、らんぼ~氏が飛び跳ねない限りダイジョウブ!         だとおもう

キレイなのは良いのだけれど、早くなんか塗らないと、飛沫でヤバそう (;^_^A アセアセ…
[PR]

by gyojinsou | 2008-06-27 22:48 | 衣・食・住 | Comments(3)

梅雨寒

しとしと雨

あっという間に梅雨に逆戻り。今日は寒いです
とは言っても20度くらいはあるのですが…

さすがに枝打ちは出来ないので、室内でガサガサゴソゴソと
自転車部屋の大掃除&10年以上ぶりに廊下のワックスがけ
d0136422_2244213.jpg
磨けば光る!今日のGyojinsou
[PR]

by gyojinsou | 2008-06-26 22:48 | 衣・食・住 | Comments(3)

晴れた

朝からお日様

d0136422_0182814.jpg
梅の木が、暑苦しいほど葉を茂らせています
時季外れ&梅の実もたわわに実っていますが、が、散髪決定!

ずいぶんと放置したので、枝同士がひっ絡まって大変なことになっています
悪戦苦闘の末、2/5ほどの散髪が終了。あと3/5か・・・

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」

ことわざって、エライです

切った枝や落ちたりした梅の実を拾ったら、コンビニ袋満タン4袋分もとれた
売ればイイお小遣いにはなるけど、向かいと隣のおばちゃんその他がもらってくれた
それでも余るのでカゴに入れてコンビニ袋と一緒に道路沿いに出しておいて、晩飯を食いに行って帰宅すると、誰が持って行ったのか、完売御礼!

まだまだあるので、明日も置いておこう

地域と世界に貢献する、今日のGyojinsou

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-06-24 23:55 | 衣・食・住 | Comments(9)

PENTAXな宴



d0136422_02158100.jpg
中野某有名カメラ店の紙袋を持ったカメラマン達が、主賓の到着を大挙して待ちかまえております

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-06-22 23:58 | 遊び | Comments(4)

今日の魚人荘

曇りのち雨

梅雨らしく、少し蒸し暑い日中。夕方から雨が降り涼しい

今日は玄関先の壁板を交換してみた。なかなか良い感じですが、ちょっと綺麗すぎです
家のボロさと板の白さがなんか変。ニスでも塗ってみようか?
ついでに、外水栓の水受け下に煉瓦を敷く。泥跳ねが凄いのでもうちょっとかな

で、夜になって屋根修理後の待望!?の雨(^^ゞ
修理箇所は漏れもない様子でひと安心

まだまだ続く、魚人荘のDIYで修理DAY
d0136422_1352651.jpg

家の修理と平行して、通り沿いにお花を植えてみる

なんだか いいなぁ~~♪
[PR]

by gyojinsou | 2008-06-21 22:50 | 衣・食・住 | Comments(2)

風呂場の屋根

曇りたまに晴れ

d0136422_22311367.jpg

瓦屋根を引っぺがして、シングル材で葺き直してみた

かなぁ~~~~り、自己大満足(^-^)
らんぼ~工務店がほとんどやったのはナイショ!
[PR]

by gyojinsou | 2008-06-18 22:32 | 衣・食・住 | Comments(2)

肉を食う

晴れ

六道山詣は寝坊の為不参加(Charlie殿  スマヌスマヌ…)
お昼前に、おさる殿から電話有り
「シュラスコを喰いに行きましょう」
d0136422_21532035.jpg

で、表参道辺りまで自転車で行って、死ぬほど肉を食いました(写真は串焼きパイナップル)

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-06-15 22:00 | 衣・食・住 | Comments(3)

Giro de KOSUGE

晴れ
d0136422_221711100.jpg

「山岳Stage」ゴールスプリントな凸凹師弟

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-06-14 22:18 | 自転車 | Comments(3)

もう一息

晴れ!

屋根の修理!第一弾はあと一息
d0136422_2326390.jpg

まあ、頑張れや! と申しております

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-06-13 23:26 | 日常 | Comments(3)