<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の魚人荘

曇り

殺伐とした昨今の世の中であります。 ぽんぽん殺すな!死ぬな!
人並みの感性を維持すべく、お花なんぞを玄関前に置いてみる
d0136422_1973594.jpg

なかなか良い香りが漂って、シアワセ風な我が家

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-05-28 19:06 | 衣・食・住 | Comments(8)

硯屋

はれ 一瞬雨が降ったらしい

良い天気です!チョコッと夏が来たよう
d0136422_14564498.jpg

大好きなモコモコ雲

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-05-26 23:57 | 衣・食・住 | Comments(2)

本日の制作物

雨のち曇り

d0136422_19501516.jpg

ホームセンターで購入

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-05-25 19:51 | 衣・食・住 | Comments(5)

れすとあ

はれ

d0136422_0211727.jpg

Y兄ちゃんのママチャリをレストア中

久々に見ました!ブレーキケーブルアウターの外皮が朽ち果てて、真っ赤に錆た中のグルグルだけになった自転車
元々は白&銀のママチャリが、カビ&サビでつや消しマダラ白のフレームに赤さび色満載で、最近の放置自転車よりボロい
あまりにひどかったので、つい口が滑ったのが運の尽き

1日目で完全分解!
2日目で前後ホイールのスポーク張り替えやあらゆるパーツの錆取り&フレームと泥よけの磨きだし!!
本日3日目で、仮組みまできました
新品キャリヤー&プラ籠の取り付けで完成の予定

工賃2~3万は取れるはずですが、ボランティア(; ;)ホロホロ

しばらくママチャリはイジリたくない
[PR]

by gyojinsou | 2008-05-24 00:31 | 自転車 | Comments(5)

東京支部納会

晴れ!

今年のスキーでお世話になった、某工務店東京支部の納会&S隊長の送別会にお誘いいただきました
今回の会場は、以前某ブログで取り上げられていた大久保の「ふじ」
かなりボリユームあるお料理なお店らしいので、朝・昼・晩メシを抜いて、呑む気&喰う気満々
d0136422_3413883.jpg
入店早々、かわう_そ氏からウワサの薬も頂いて、心身共に完璧な状態でスタート

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-05-21 23:59 | 衣・食・住 | Comments(6)

やっぱり!アナタを 捨てられなぁ~~~い

曇りのち雨

先日、普段履きを新規購入したので、旧普段履きは捨ててしまおうと…

でも、まだ、履けるような気がしてくる
うん、絶対、モッタイナイ!

糸と針でチクチクチクと、ほころびたところを縫い直してみる
なかなかいいんでないの!
d0136422_0165483.jpg

ついでに、中敷きと靴ひもをおニューにしてみた
さすがに旧中敷きは廃棄、でもヒモは一応取っておこう(^_-)

まだまだ頑張ってもらいまっせぇ~

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-05-20 00:21 | 衣・食・住 | Comments(1)

春ツー 後編

晴れのち曇りのち、ところにより雨

メシも食ったので、帰ります
行きに通った塩ノ沢トンネルを再び抜けて、旧道を登り返してみた
d0136422_20474817.jpg
あれまぁ~懐かしや~
十数年ぶりの御荷鉾スーパー林道を、塩ノ沢峠から東に走ります

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-05-18 21:28 | Bike | Comments(9)

春ツー 前編

晴れ

本日は、某社バイク部の春ツーにハンター氏で参加
6:45ごろ自宅を出発し、五日市街道-奥多摩街道で東青梅。成木街道に入って秩父を目指します
d0136422_10473866.jpg

いつものJA名栗前で休憩。この辺で8時半

少し走ると、後ろから爆音をとどろかす原チャリ?に抜かれる。なんだぁありゃ~

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-05-17 22:34 | Bike | Comments(4)

メレル

曇り

ここ数日の寒さといったら…
冬に比べれば、そんなに大げさな気温でないはずなのに、湿気+低温はあぁしんど
だいぶ前に仕舞った電気毛布を復活させる始末
ここ1~2日は思考が停止していたので台風はどーなったのか?


ちょっと前からリサーチ中の普段履きを購入
「GORE」&「Vibram」という悪魔的な組み合わせに惹かれてしまった
d0136422_22312219.jpg

いままでのは購入後5~6年は持ったでしょうか。ここ2年のブランクがあるためソールはそんなに減っていないのですが、どーやら加水分解しかかっているようで、足元のすわりが悪い
フツーの運動靴にしようかとも思いましたが、ただでさえグラグラしてるので、ココはがっちりと足元を固める作戦

これから夏だというのに、普段履きにはちょっとがっしりし過ぎかな??
ムレムレになりそうな予感で、後悔~先に立たず…
[PR]

by gyojinsou | 2008-05-14 22:49 | 衣・食・住 | Comments(5)

トンカツ Rev.II

朝方まで小雨のち曇り

さむいですなぁ~

何でも、台風2号が13日頃に伊豆諸島に接近とのこと。そんな時期になってきたんですねぇ~

昨日のチョォ~高級トンカツのせいか、急に庶民のトンカツが食いたくなり、武蔵関の「味よし」へ
d0136422_225759.jpg

二日連続のロースカツ定食!な晩飯

うっかりしてたのが、量の多さ。 オナカぱっつんぱっつん。 ハラをさすってたら、カウンター越しの親父さんに笑われてしまった(^^ゞ

贅沢ですなぁ~~

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-05-11 23:01 | 衣・食・住 | Comments(2)