給油

はれ

XR君に給油してあげよう思ったが、TVで見る限りGSはすさまじいことになってるらしい
で、面倒になってヤメッ

d0136422_11162398.jpg夕方におさる殿より電話有り
中野集合でおさる&のーひら殿と合流してレガ子・がつ袋なお店へ
自分にハイオク満タン。1,000円/Lくらいなチョォ~高級品
おさる殿はこんなのmix

帰りがけにラーメンまで喰ってしまい、ハラ膨れすぎで酔いも覚めそう

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-30 23:28 | いろいろ | Comments(2)

給油渋滞

晴れ

d0136422_5403182.jpg
来月から値上げということで、貧民なワタクシもGSへ
最近贔屓にしているスタンドは、路上に5台ほどはみ出る感じで混んでました
レギュラー122円・ハイオク133円とのことで、ハイオクレガ氏は約42L給油で5,600円也

お出かけ予定は無いですが、いつまで保つことやら・・・

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-29 21:39 | | Comments(9)

今日の殿下

晴れ


d0136422_11144366.jpg
しもじもの者どもよ!よきにはからえ

4ヶ月才

はやいもんですなぁ~
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-28 22:16 | いろいろ | Comments(7)

Giro de 奥多摩

曇りのち雨

本日は、某オレンジ軍団の練習会「痔呂出奥様」に参加
メンバー的に、高速走行になりそうだったので、回収車運転手を熱烈志願
おさる殿の「A/T」レガ氏でお気楽サポートです

数馬の湯近くから、快速5名(オッサン3名・オッサン前1名・若者1名)でスタート
先ずは五日市まで降りて、梅ヶ谷峠を登ります
d0136422_2313710.jpg

標高差の割には足にくる峠道ですが、誰が引っ張っているのか?結構なペースで一団がやってくる

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-26 23:53 | 自転車 | Comments(4)

ふむふむふむ

雨とか曇りとか小雨とか
d0136422_016771.jpg

Rob van Bavelの新譜が出るけど、どーやったら手に入るんでしょ??

ところで

ごく ごぉ~~~く一部の方には、ご心配をおかけしているみたいですが

ワタシは“元気”であります

もあ?
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-24 23:05 | | Comments(0)

なにが起こったのでしょう?

はれ

相変わらず、筋肉痛にならない幸せなワタクシ
筋肉のゴリゴリ感はあるので、やっぱしどっかがイカレている模様

が、今回はいつもとチョッと違うですな(^^)

首の回りだけ筋肉痛!?。昨日のガタガタ大回転競技会が原因か!
首のチョイ下あたりで神経を締めていたので、そこから上の神経は脳味噌除いて正常らしい

つーことは、笑いすぎたりすると、顔面筋肉痛になるということですか??

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-21 21:54 | 日常 | Comments(2)

S田 イタルジェット

曇りのち晴れ

d0136422_23165217.jpg

昨日までのファミリーなゲレンデが一変して、なんだかオタク臭(^^)が漂う今日の横手山

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-20 23:24 | 遊び | Comments(4)

ラスト滑り

曇り

d0136422_11384947.jpg

朝っぱらから、こんなのが前を走っております

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-19 23:30 | 遊び | Comments(2)

ベロクラフト そのに

はれ

意を決して(^^;)行ってきました
たまたま、お店の方お二人だったので、ちょいとお話も聞いてみる
壮年2部くらいのオーナー?店長?さんと壮年1部くらいのメカな方とで切り盛りしているようです
出資元は「SWS」らしく、技術的なことなどは、バークレイの自転車屋さんオーナーと共同

サイクリングを主体としたお店にしたいとのことで
オールドパーツ云々よりも、現行の部品で、サイクリング車を提供していきたいとのことでした
こういうのはイイですね!
今となっては部品等々の選択肢は狭いけど、無いモノネダリされてもね

オーダー車は
TOEIとWATANABEと雷神ワークスで作れるそうです
その他、塗装やキャリアなどの小間物もオーダーできるとのこと

ワタシの老後のために、是非!頑張っていただきたい!!

お店で聞いたネタ
ルネルスの商標からナニからをアメリカ人が買ったそうで
こんなことになってます
なんでも、アメリカで泥よけ付いたサイクリング車がジワジワ流行ってるみたい
いったん消滅すると、歴史の彼方になってしまいますが
ナニカさえ残っていれば、再び陽の目を見ることもありそう
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-15 17:13 | 自転車 | Comments(0)

悩める子豚

小雨風な一日

六道詣では、朝方の天候でさっさととあきらめて二度寝
その間によっしー殿からメール有り
d0136422_135826.jpg

午後からヨドバシ懇談会
どれもコレも良く出来ているので、まあ手になじむのが良いのかなっと
あれこれ望むならキヤノン。手触りならニコンでしょうか?
S社とP社とO社はいつまで頑張れるのかで、初めの1台としては
あんましお勧めできない

ワタクシはSi社のコンデジを見つけたので、Myメディアを差し込んで撮ってみたりして

結局、よく解らないまま本日終了したよっしー殿であります
(帰りがけに寄った某店masterと居合わせたF島氏が、悩める子豚に追い打ちをかけたらしく、真っ白になった様子)

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-13 23:22 | 写真 | Comments(4)